東方神起さん

c0088931_1443525.jpg

CDでーた 4月号 が発売になりました。

本当にみなさんの語学力には脱帽です。

インタビューも全て通訳無しです。


語学と言えば、先日ある翻訳家の方に面白い話をお聞きしました。

『人にはそれぞれ習得しやすい言語とそうでないものがある。』

見分け方はシンプルで、NHKの語学講座などでたくさんの語学に触れて耳に入りやすいものが向いているそうです。

習得しやすいものとそうでないものとでは上達の度合いは格段に違うそうです。

学校で英語の成績が悪いからと言って語学に背を向ける必要は全くないんですね。

英語がダメでもロシア語やポルトガル語、もしかしたらフランス語かドイツ語、ひょっとしたらアラビア語が自分にとって第二の母国語になるかも知れません。
[PR]
by st812 | 2009-03-15 03:15 | 撮影コメント


<< ロケハン前に LIVE本 2冊 >>