ロケハン前に

c0088931_1382367.jpg


これから来週の撮影のためのロケハンで下北沢に行って来ます。

ロケハンとひとくちに言っても様々で、カメラマンがひとりでぶらぶら歩き回る場合もあれば、事前にある程度情報のある場所へ編集者さんたちと確認の様に行く場合もあります。

今日は後者で撮影の許可も既に頂いているお店へ行きます。

当日どんな写真をどこでどんな機材で撮るかを確認するためです。

ぶっつけ本番で当日を迎える撮影も多々ありますが、こうやって時間をかけてひとつの撮影に挑めるのはスタッフみんなのモチベーションも上がり、必然的に完成度もアップします。

雑誌が発売になったらまた写真をご紹介出来ると思いますのでお楽しみに。

ちなみに上の写真はロケハン前に身近な猫ちゃんを撮ってみました。
[PR]
by st812 | 2009-03-18 16:16 | 写真


<< 山崎まさよし さん 東方神起さん >>