c0088931_110745.jpg


近所の桜もすっかり散り、今はきれいな緑がいっぱいでこれはこれで言いもんだと子供と一緒に桜の下を通って保育園へ。

保育園の玄関先にはこの春から入園した男の子がまだ園に馴染めず『ママ〜ママ〜』と号泣していました。

入園当時の我が子を見るようで、息子に『あの子の気持ちわかるでしょう〜!』と聞くと『ぜ〜んぜん』と少しバツが悪そうに教室へと入って行きました。

そんな後ろ姿に成長を感じうれしくなりました。


このブログをご覧の方の中にも春から新たな道へ歩み出された方もいらっしゃるようで、先日『カメラマンとして仕事をして行く上で大切な事ってなんですか』とご質問を頂きました。

抽象的なお答えになってしまうかも知れませんが、僕は「信頼と刺激」だと思っています。

『この人に頼めば大丈夫』と思ってもらえる安心感(信頼)とその中で『おっ』と驚きや感心してもらえる刺激を提供出来るかどうかではないでしょうか。

僕もまだまだ道半ばです。

自分自身をしっかりと見つめ直しながら日々精進してまいりたいと思っております。

今日はこれから来週の撮影のためのロケハンに行ってきます。
[PR]
by st812 | 2009-04-16 11:40 | 写真


<< 上野動物園 新しいお友達 >>