ファミリー

c0088931_23194542.jpg
↑電車に乗る前からやや眠そうな娘。


c0088931_2320922.jpg
↑熊本の両親と神奈川在住の姉夫婦と一枚。


c0088931_23202487.jpg
↑ 1個のおもちゃを巡り・・・




この土日、熊本から両親が上京。

神奈川の姉夫婦を交え子供の大好きな近所のファミレスへ行きました。

早々と寝んねした娘かのんをよそに 息子謙一はちゃっかりレジ横のおもちゃをバアバにおねだりしゲット。

一応その時は『二人で遊ぶ』とは言っていたものの家に帰ると案の定、1個のおもちゃを巡り『僕の私の、貸す貸さない』とバトル勃発!

これはまた力ずくで謙一が奪い取るかと思いきや、おもちゃを離さない妹に対し何と冷静な話し合いを始めました。

意外な展開にかのんもグズリを止めお兄ちゃんの話を真剣に聞き入り、本体とそれに使うボールを別々に持つと言う事で決着。

もちろん両方ないと遊べないのですが、そこはさておき、気づかぬ内にしっかりと成長してる長男が少したくましく感じた週末でした。
[PR]
by st812 | 2009-06-21 23:57 | 日常


<< ON/OFF さん & ポメラニアン 東方神起さん >>