オリンピックセンター

c0088931_11561117.jpg
↑ 正面入り口すぐ。右手がスポーツ棟。


c0088931_11562888.jpg
↑ 左がカルチャー棟、正面奥が宿泊棟。


c0088931_11564121.jpg
↑ ここがセンター棟。


c0088931_11565817.jpg
↑ センター棟2階の食堂。


c0088931_11571453.jpg
↑ 本日の洋食「タンドリーチキン」


c0088931_11573175.jpg
↑ 「カフェテリアふじ」店内全体はこの4〜5倍程の広さがあります。





先日、代々木にあるオリンピックセンターに行って来ました。

今日はランチをお勧めしたいのですが、ここは食の穴場率としてはかなりの高ポイントだと思います!


オリンピックセンターは正式名称を「独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センター」と言います。

企業の会議やセミナー、学校の課外授業やサークル活動などなど多目的で使用される場所で、週末などは予約が数ヶ月先まで取れない事もある人気施設です。

僕が一番最初にここを訪れたのも今から15年程前の専門学校での撮影研修の授業でした。

その当時は今の建物が建つ前でもっと古びた感じだったと思いますが、今はご覧の様に美しく充実した施設になっています。


そしてその中で今日お勧めするのが、センター棟2階にある「カフェテリアふじ」のランチです。

和洋中のセットを中心に麺類や丼ものなど7種類の中から選ぶ事が出来ます。

僕はこの日、洋食ランチの「タンドリーチキンのカレーソース和え」を注文しました。

ここの魅力はご飯・お味噌汁(スープ)がおかわり自由で、しかもサラダバーとドリンクバーも(おかわり自由で)セットになってお値段なんと ¥590- です!!!

食堂内も広くてきれいなので気持ち良くゆったりと(たっぷりと!)食事をする事が出来ます。

チャンスがあればみなさんも是非行って見て下さい!

味も美味しいですよ〜
[PR]
by st812 | 2009-07-22 12:54 |


<< 村井研次郎さん 写真はネイチャー >>