おみくじ

c0088931_1224718.jpg



今日お財布の整理をしていたらたまたま今年のはじめに引いたおみくじが出て来ました。

(僕はおみくじを結んだり捨てたりせず必ず持ち帰ります)

そこにはこう書いてありました。


『古きをすてて新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め』


これから1〜2年ほど自分にとって転機の時期に入るという予感が年始から強くしていました。

今日再び見たおみくじ、今の自分に必要な言葉がしっかりつまっているように思います。

まずは今日からの一年間、どんな年になるか楽しみです!



*写真は夜明け前の富士山です。
[PR]
by st812 | 2009-08-12 02:20 | 日常


<< CAPOLE 吉原淳平さん >>