餃子の街

c0088931_1333048.jpg

c0088931_1333718.jpg


僕が住んでいる大田区は蒲田駅を中心に餃子が有名な街です。

その店舗数もかなりのもので、焼き餃子だけが美味しいと噂の老舗のお店(笑)や、変わり種も人気のメニュー豊富なお店など個性あるお店がたくさんあります。

写真のお店も近所にある隠れに隠れた名店です。

餃子の専門店ではなく普通の中華屋で、とてもリーズナブルです。

餃子は焼きと水餃子 各一種類なのですが、特に焼き餃子は八角が効いていて通好みの癖になる味です。

個人的には水餃子もシンプルでお勧めです。

ただこのお店にはうれしい難点がひとつあります。

驚くほど「空いている」事です。

僕が行く時間が偏っているのかも知れませんが、広い店内に多い時で2組、ほとんどの場合は貸し切り状態です。

待ち時間もなくゆっくり出来るのでお客としてはうれしい限りなのですが・・・

もちろん僕が味覚◯◯◯な訳ではないと思います(笑)


それはそうとここの変わり種は「ごま団子」です。

味は美味しいのですが、なぜか上からたっぷり砂糖が掛かっていて、おまけに付け合わせにキャベツが添えてあります。

あまりに斬新なので写真を撮ってみました!


また近々行きましょうねー しげプーさん!!!
[PR]
by st812 | 2009-09-16 23:41 |


<< ナイトメアさん 雅-miyavi-さん >>