池川クリニックさん

c0088931_9544152.jpg


今日はデザイン事務所、ツナグプロジェクトさんからのお仕事で池川クリニック(産婦人科)さんのホームページ撮影をしました。

今回は様々な人とのご縁を感じる撮影でした。

ツナグプロジェクトのデザイナーである大嶋さんをご紹介頂いたのはベーシストの$pyke(スパイク)さん。

その$pykeさんを紹介して下さったのはSIAM SHADEからのお付き合いのDETROXの栄喜さんです。

そして池川クリニックの池川先生も僕の大好きな新逗子クリニックの石川 眞樹夫先生と昵懇(じっこん)の間柄です。

石川先生の二人のお子さんを取り上げたのも池川先生で、バッチフラワーレメディを共に医療現場で用いておられるという共通点もあります。

石川 眞樹夫先生についてはまた折を見てお話したいと思いますが、池川クリニックの池川先生は赤ちゃんの「胎内記憶」について多数の著書を発表されていることで有名な先生です。

我が息子のケンイチも僅かですが胎内記憶や前世記憶を持っていたので池川先生にはお会いしたいなあと思っていた矢先に今回撮影のお話を頂き、驚きと嬉しさいっぱいで撮影させて頂きました。

デザイナーの大嶋さんからは「温かなホームページにしたい」という熱意と具体的なプランがしっかりとありましたので、みんなが同じ方向を向いて当日を迎える事が出来ました。

池川先生の大きくて温かな人柄が本当に素晴らしくて、僕自身もその清き水を流す水路に徹する様にとシャッターを押しました。

そして本当にこんな楽しい撮影があっても良いのかと思うくらいみんで力を合わせながら楽しく撮影をさせて頂きました。

ホームページの開設はまだ少し先になりますが、きっと素晴らしいものに仕上がると思いますのでお楽しみに。

写真のワンちゃんは、ツナグプロジェクト大嶋さんの愛犬「天ちゃん」です!!!
[PR]
by st812 | 2009-12-18 23:53 | 撮影コメント


<< 萩中公園 ON/OFF さん >>