柔術大会

c0088931_419869.jpg
c0088931_42016.jpg
c0088931_4211247.jpg
c0088931_4212737.jpg

先日、新宿で行われた柔術大会の観戦に行って来ました。
柔術の試合は殴る蹴るなどの打撃技は一切禁止です。
どちらかと言えば柔道に近いのですが、違いは、柔道の試合は綺麗に相手を投げれば一本となりますが、柔術は絞め技または関節技で相手をギブアップさせて一本となります。
僕自身も柔術を習っていて、試合に出場するのは大好きなのですが、今回は練習不足などもあり普段一緒に練習している仲間の応援に行って来ました。
午前中の内に会場に着いたのですが、試合場も観客席もぎっしりで身動きするのも大変なぐらいの状態でした。
試合も好試合が多く、仲間も次々に勝ち進みたくさんのメダルを手にすることが出来ました。
全ての試合が終わって会場を出たのは20時近くになっていました。

ん〜みんなが勝って良かったけど、やっぱり出場したかったなあ。
来年はしっかり練習して、たくさん出るぞ〜!!!

公式サイト AXIS柔術アカデミー
[PR]
by st812 | 2006-12-19 05:09 | 柔術


<< イルミネーション 海と山 >>