kagrra,さん

c0088931_2145276.jpg
c0088931_2146061.jpg
c0088931_21462749.jpg

先日は都内某所にて「kagrra,」さんの撮影。
到着後、まずは本殿にお参りへ。
(本殿の周囲にも小さな稲荷などが複数あるも、そこは代表して本殿のみに。)
そして各スタッフ・メンバー in。
まずは個人カットより撮影を開始。
一志さん、白水さん、女雅さんと順調に進み、続いて楓弥さん。
(今回は全員少しずつ場所を変えての撮影の為)移動し、セッティング。
セッティング終了後、ポラを確認し、本番へ。
しかしここでカメラトラブル発生。
カメラとストロボとの接点が突然不良になったのです。
撮影は一時中断。
何度チェックしても反応なし。
ん〜と頭を抱えていると、感の良い楓弥さんが
「神社だからですよね!」

僕は心の中で『さすが楓弥さん。そうなんですよ。』と思いながらも
「いえいえ、決してそんな事では・・・。大丈夫ですよ、すぐ始めますから!」と言いました。

元来霊的な事とカメラなどの電気系統はなぜか関わりが深いのであります。
しかも楓弥さんを撮影していたのは、僕がお参りを怠った本殿の裏にある稲荷のすぐ前だったのです。
いわゆる『ちょっとした、いたずら』をされたのです。

しかし撮影時間も限られている為、別カメラやその接点部分を使用しない方法に切り替え撮影を行いました。
その後は・・・特に何事もなく、無事に全ての撮影を終える事が出来ました。

そして後日、カメラを修理するため銀座のキャノンサービスセンターへ行きました。
担当の人にカメラを渡しチェックしてもらうと、
『あの〜どこも異常はありませんけど・・・』
『そ・そんなはずは!』と僕もチェックしてみると、撮影時全く反応がなかった接点がすこぶる快調に動いているのです。
『・・・・・・』

ほんの一時の『いたずら』だったようです(笑)

*今回の写真は1月発売の雑誌「SHOXX」に掲載されます。
尚、写真には不思議なものは何も写っていませんのでご心配なく(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by st812 | 2006-12-28 23:56 | 撮影コメント


<< 孤独と愛 船越英一郎さん >>