3才の誕生日

c0088931_375731.jpg
c0088931_381153.jpg
c0088931_382659.jpg
c0088931_383863.jpg
c0088931_38499.jpg
c0088931_39453.jpg

昨日は息子・ケンイチの髪があまりに伸びていたので朝から近所の床屋さんへ。
実はケンイチ、髪を切られるのがかなり怖いらしく、『切りに行く?』と聞くとダッシュで逃げてしまうのです。
なので昨日は『天気も良いし、ちょっとお外に行こうか!』と連れ出し、床屋さんの前でさっとママに抱きかかえられ店内へ。
するとそれまでご機嫌だったのが打って変わってテンション急降下、完全に固まってしまいました。
バリカンとハサミでささっと3分。
あっと言う間の早技で終了。
ケンイチに『どうだった?』と聞くと、
『おちちゃったよ。髪がね、かわいそう・・・』としばらくしょぼん(笑)

その後近所の熊野神社へお参り。
ここは子供が大好きなスポットなのですがなかなか機嫌はなおりません。

午後からは未来さんところへデータの納品があったので子供を奥さんにまかせ出かけようとすると、『ボクもヒデキさんとこ行く〜』とぐずり始めました。
しかたなく車に乗せ未来さんの所へ。

未来さんとは初対面だったのではじめ恥ずかしそうにしていたのですが、未来さんに『可愛いね!』と連呼されると、それまでのぐずり男が嘘のようにテンション急上昇。
最後は駐車場からも上を見上げながら『ヒ・デ・キさん、バイバ〜イ!!』と手を振っていました。

*家に帰ってパソコンを開けると、さっき渡したばかりの写真がすでに未来さんのブログのTOPページにアップされていてびっくり。
さすが仕事早いっすね!
(その写真は先日都内で撮影したものです)
[PR]
by st812 | 2007-02-16 03:53 | 日常


<< alien head line さん 季節 >>