有村竜太朗さん

c0088931_23193360.jpg


先日は、雑誌「shoxx bis」で有村竜太朗さんの撮影。
竜太朗さんとは毎回ちょっと変わった場所で撮影する事が多い。
今回はなんと「屋形船」。
品川から出発しお台場の正面に船をとめての撮影だったのだが、これが思ってたよりも揺れる・・・
乗り物にめっぽう弱い僕にとって、揺れる船の中で小さなファインダーを覗くのは正直かなりキツかった。
いつもは重たいRZを手持ちで撮影するのだが、今回は途中から三脚を使用。
しかしこれが功を制し、タイムリミットぎりぎりまで良い撮影をする事ができた。

 普段撮影のとき、自分が思っている絵が撮れると『もうこれで終了』という気持ちになるのだが、竜太朗さんとの場合は不思議と予定の絵が撮れても『もっと』という気になる。
この日も2時間の撮影が終わっても『夜も撮りたいなあ』と思っていると、竜太朗さんも同じ気持ちだった。
時間的に実現はできなかったけど、こういう感覚を共有できるのはとてもうれしい。


*写真は屋形船から見た景色。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-03-05 01:06 | 撮影コメント


<< 久しぶりに acalliさん >>