悩める人々への銘

c0088931_2213196.jpg




「病者の祈り」 ~A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED~



大きなことを成し遂げるために強さを与えてほしいと、神に求めたのに
私は弱さを与えられた 神に従う謙虚を学ぶようにと

もっと偉大なことができるように 健康を求めたのに
私は病気を与えられた もっと善いことができるようにと

幸せになれるように 富を求めたのに
私は貧困を与えられた 賢明になれるようにと

人々の賞賛を得ようとして 権力を求めたのに
私は弱さを与えられた 神の手助けを望むようにと

人生を楽しめるように あらゆるものを求めたのに
私は命を与えられた あらゆることを喜べるようにと

求めたものはひとつとして与えられなかったが
私の願いはすべて聞き届けられた

わがままばかりを望んだにもかかわらず
言葉にできなかった祈りはすべて叶えられた

私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに恵みを受けたのだ





【ニューヨーク市立大学 物理療法リハビリテーション研究所 受付の壁に掲げられている作者不詳の詩】





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-24 22:38 | 写真


<< 新宿の空 Plastic Tree さん >>