カラス

c0088931_21433817.jpg
c0088931_21435559.jpg

我が家のビワが色付いて来ました。
もう少しで食べ頃です。
これからはカラスとの戦いです。
カラスは実が熟れる前はどんなに色付いていても見向きもしませんが、「旬」が来るとあっという間に全てを持ち去ってしまいます。
事実、一昨年は見事に持って行かれ、昨年はそれを恐れ少し早めに収穫したのですが味はいまひとつでした。
今年こそは何とか完熟をカラスよりも一足先に収穫しようと情勢を日々観察中です。


それとは別に最近我が家のハンガーが何故か知らぬ間に減っていました。
つい先日も100円SHOPで買い足したばかりでしたが、本日その犯人を偶然目撃してしまいました。

早朝5時ベランダでゴソゴソ音が・・・
『もしや泥棒!?』と覚悟を決めカーテンをサッと開けると、何とカラスがハンガーくわえ立っていました。
『こらーっ!』と窓を開け手を伸ばしましたが、あえなく取り逃がしてしまいました。
しかし叫んだ事が功を制し2軒先の屋根に落とし逃げて行きました。

どやっても届く距離ではないのですが、窓を開けるたびにハンガーが眼に入り気になってしょうがないので取りあえず写真に撮ってみました!




*先日のスーパーバトルガーゴイルさんのLIVE写真は只今整理中ですので、今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by st812 | 2008-06-02 22:26 | 日常


<< cali≠gari(カリガリ)さん 曇りのち晴れ >>