カテゴリ:食( 62 )

SOLO PIZZA 広尾店

c0088931_2102514.jpg

c0088931_2103558.jpg

c0088931_2105798.jpg

c0088931_2111147.jpg



今日は撮影前にカメラマンの平沼久奈ちゃんと「SORO PIZZA 広尾店」でランチ。

ここは先日お昼の情報番組で紹介されていたのを見て気になっていたお店なんです。

駅から少し遠くて隣にコインパーキングがあって、車人間にはうれしい立地。

本当はピザ数種類にパスタ・・・とオーダーしようと思っていたのですが、思いのほかボリュームのあるピザでパスタまで辿り着けませんでした。

マルゲリータと生ハムのピッツア、両方ともとても美味しかったですよ!!

あとデザートのパンナコッタも最高☆☆☆

それに接客もお店の雰囲気も良いしかなりお勧めです。

久奈ちゃんとも久しぶりにゆっくりお話が出来てとても楽しいランチでした。
[PR]
by st812 | 2009-09-26 23:58 |

有限会社 玉田商店

c0088931_2342777.jpg

c0088931_2345333.jpg

c0088931_2345578.jpg

c0088931_235148.jpg


熊本の天草にある玉田商店の「あまくさ晩柑ドロップス」と「天草塩ドロップス」です。

優しい甘さで、口の中でゆっくり溶ける「持ちの良い」飴です。

(ホームページなど探して見たのですが見当たりませんでした)

お店などで見つけた方は是非お試し下さい。

美味しい物も一期一会なのかなぁ。
[PR]
by st812 | 2009-09-23 23:02 |

餃子の街

c0088931_1333048.jpg

c0088931_1333718.jpg


僕が住んでいる大田区は蒲田駅を中心に餃子が有名な街です。

その店舗数もかなりのもので、焼き餃子だけが美味しいと噂の老舗のお店(笑)や、変わり種も人気のメニュー豊富なお店など個性あるお店がたくさんあります。

写真のお店も近所にある隠れに隠れた名店です。

餃子の専門店ではなく普通の中華屋で、とてもリーズナブルです。

餃子は焼きと水餃子 各一種類なのですが、特に焼き餃子は八角が効いていて通好みの癖になる味です。

個人的には水餃子もシンプルでお勧めです。

ただこのお店にはうれしい難点がひとつあります。

驚くほど「空いている」事です。

僕が行く時間が偏っているのかも知れませんが、広い店内に多い時で2組、ほとんどの場合は貸し切り状態です。

待ち時間もなくゆっくり出来るのでお客としてはうれしい限りなのですが・・・

もちろん僕が味覚◯◯◯な訳ではないと思います(笑)


それはそうとここの変わり種は「ごま団子」です。

味は美味しいのですが、なぜか上からたっぷり砂糖が掛かっていて、おまけに付け合わせにキャベツが添えてあります。

あまりに斬新なので写真を撮ってみました!


また近々行きましょうねー しげプーさん!!!
[PR]
by st812 | 2009-09-16 23:41 |

イタリア展

c0088931_48112.jpg

c0088931_481440.jpg
 
c0088931_483253.jpg

c0088931_484957.jpg



今日は仕事の空き時間を利用して新宿の京王百貨店で始まった「イタリア展」へ行って来ました。

お目当てはCAPOLEの栗本シェフのイートインのブースです。

初日の混雑もあってランチは1時間待ちの大行列!

仕事の時間も気にしつつ、しっかり並んで美味しいパスタを戴いて来ました。

来週15日まで開催しているのでもう一度くらい食べに行けたらなあと思っています!

ちなみに他のブースでは美味しそうなチーズやオリーブオイル、ハムやパスタソース、ジェラートなどの販売が行われていました。
[PR]
by st812 | 2009-09-10 23:55 |

juicy 「収穫野菜」

c0088931_930645.jpg

c0088931_9301660.jpg




先日この「収穫野菜」を戴いたので今日は写真をアップしてみました。


juicy(ジューシー)は熊本出身者にとっては馴染み深いメーカーです。


ここのみかん(オレンジ)ジュースは学校給食にも出ていたんですよ。


この「収穫野菜」とても飲みやすく、子供達にも好評で『一日一本』ルールを守らせるのが大変です!
[PR]
by st812 | 2009-09-08 23:57 |

Pan & James

c0088931_8103460.jpg

c0088931_8104740.jpg

c0088931_8105769.jpg


最近の我が子のお気に入りです!
[PR]
by st812 | 2009-09-03 23:58 |

ASIAN PALM (初台)

c0088931_15343662.jpg

c0088931_15344768.jpg

c0088931_1534581.jpg

c0088931_153581.jpg

c0088931_15351995.jpg

c0088931_15353690.jpg

c0088931_15354681.jpg


久しぶりに初台の「アジアンパーム」へランチを食べに行って来ました。

以前この近くに8年ほど住んでいましたので、ここはオープン当初から昼も夜も良く通っていました。

特にお昼は¥1000-で食べ放題なので毎日のようにお世話になっていました(笑)

カレー数種類、サラダにナン、上海焼きそばに炒飯、チキン、デザートなどなど充実したランチビュッフェです。

暖かいチャイも放題とは思えない美味しさです。

ランチは〜15:00までやっていますが、人気店なので12:00前に入店するのが確実でゆっくり食事をする事が出来る良い方法だと思います。


ちなみに夜は食べ放題はなく通常のオーダー制なのですが、グリーンカレー、タンドリーチキン、ラッシーは必ず頼んで頂きたい逸品です!
[PR]
by st812 | 2009-09-02 15:37 |

玉子ごはん専用 醤油


c0088931_21231067.jpg



c0088931_21232695.jpg



熊本の「橋本醤油」さんの「玉子ごはん専用 醤油」です。

最近は色んなところも発売していますが、何と言っても元祖はこの醤油なんですよ。

昆布だしが効いたまろやか醤油、一度使うともう他の醤油では玉子ごはん出来ません!

この 150ml サイズで1本 350円 です。

アンテナショップやデパートなどでも見かけますが、お取り寄せでも是非どうぞ。
[PR]
by st812 | 2009-08-31 23:38 |

Leonidas

c0088931_12522647.jpg


先日「Leonidas(レオニダス)」のチョコレートをいただきました。

とても美味しい大人のチョコレートです。

ひと口食べればみんな笑顔になれます。

子供には内緒にしたい贅沢スイーツですね!!
[PR]
by st812 | 2009-08-29 13:05 |

絶品☆上みそ かりんとう

c0088931_18345777.jpg

c0088931_18351053.jpg

c0088931_18352412.jpg


優しい甘さの後に上品な味噌の香りが口の中に広がります。

一個食べると二個、三個とあとを引き、止まらなくなります!

子供達も大好きなので見つからないように隠れて食べています(笑)

絶品の「上みそかりんとう」です。

これで一袋 ¥365- なんですよー

もちろん暖かい日本茶と相性抜群です。

我が家のお取り寄せリスト品です!!
[PR]
by st812 | 2009-08-27 18:59 |