カテゴリ:日常( 167 )

実は最近…

c0088931_2322475.jpg

住居の更新が迫って来た事もあり、約4年振りに引っ越しをしました。
引っ越し先は徒歩で5分位しか変わらない場所なのですが、荷物の多さと準備不足で想像以上に大変な作業になってしまいました。
2週間たった現在も部屋のあちこちに未開封の段ボールが・・・
そんなこんなで未だ普段使用しているパソコンが接続出来ておらず、各返信などが出来ない状況です。
ご迷惑をかけているみなさん、本当にごめんなさい。
来週末位には接続環境など整う予定です。

写真は、引っ越し作業の指揮をとる我が家の現場監督です。
[PR]
by st812 | 2006-11-22 02:32 | 日常

商魂。

c0088931_19794.jpg

先日、長崎県・島原に行って来ました。

写真は島原城前の土産物店にありました。

『ひもを引けば熱くなる、噴火まんじゅう』だそうです。

いったいどんな人が誰に買って行くのだろうと思いましたが、店の方によると、かなりの人気商品との事でした。

にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-10-08 01:09 | 日常

快晴な一日

c0088931_237824.jpg


今日はお彼岸のため朝から近くの池上本門寺へお墓参り。
その後自宅での仕事を済ませ、上がりの届けを2件程。

そして夜は六本木スタジオ時代の同期で写真家の岡崎健志君と久し振りに会食。
彼は会うたびにいつもたくさんのエネルギーを僕に注入してくれます。
今日もたっぷりと頂いてまいりました。
本当に尊敬できる友人です。


写真は岡崎健志氏です。


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!


*岡崎君はおにぎり隊のカメラマンとしても活躍中です。
[PR]
by st812 | 2006-09-21 03:00 | 日常

内気な少年。

c0088931_2222353.jpg

一人っ子という事もあるせいか、かなり内弁慶な我が息子。

つい先日2歳7ヵ月にして初めて他の子供に自分から話かける事が出来た。

『内弁慶も個性のうち』と男親としては全く気にしていないつもりだったのだが、その現場を見て息子の小さな勇気がとても嬉しかった。


子を持って、親の気持ちが少しづつ分かり始めた今日この頃。

妻にも子供にも両親にも感謝、感謝の敬老の日である。


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-09-18 22:02 | 日常

遅めの夏休み

昨日から妻子とデザイナーK嬢と箱根に行って来ました。
まずは定番の「箱根彫刻の森美術館」へ。

最近出来た足湯に入って日頃の悪しきものを全て放出してまいりました!

最近我が子と外で遊ぶ時間が持ててなかった事もあり、子供はかなり興奮状態で走り回っていました。

しかし地面に伏せる人にはやや困惑気味のご様子でした。


そして本日はこれまた我が家ではすっかり定番の蒲鉾の老舗「鈴廣」へ。

お薦めは「人参ドレッシング」
蒲鉾の上にアボガドを乗せこのドレッシングをかけて食べると絶品です!

たくさんのお土産などを購入し、先程無事帰宅致しました。

明日からはまた仕事に精進します。
c0088931_18212711.jpg
c0088931_1823242.jpg


c0088931_18254713.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-09-11 18:23 | 日常

東京ビジュアルアーツ

昨日久しぶりに母校・東京ビジュアルアーツ(旧・東京写真専門学校)に行って来ました。
専門学校という場所は時代の流れを如実に反応しています。
僕が学生のころ暗室だった場所はコンピュータールームに変わり、写真一色だったロビーも特殊メイクや特殊造形の展示物がメインを占めていました。
それでも母校というのは良いものです。
なんだか自分の原点を感じた一日でした。
卒業生のみなさん、たまには母校に遊びに行ってみませんか?


犬の写真は、映画「クイ-ル」の撮影で実際に使用されたメカニカルダミーという物だそうです。
かなり精巧です。
c0088931_7561031.jpg
c0088931_758134.jpg
c0088931_7591822.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!




ホームページ・・・東京ビジュアルアーツ
[PR]
by st812 | 2006-09-10 08:00 | 日常

ゼミ

c0088931_7194252.jpg先日、「大正大学」の映像表現ゼミへお手伝いに行って来ました。

当日は撮影実習と言う事で、本当はまだ夏休み中の学生さんらとカメラ片手に街をぶらぶら。

街の風景を前になかなかシャッターが押せなかったり、素敵な老夫婦を見つけても一声かけるのを恥ずかしがってる姿を見て、昔自分が写真の専門学校に通い始めた頃を思い出しました。

写真は街で見かけたチラシ。中身は占いかと思いきや
「あなたには悪い霊の障りが・・・」
御商売の宣伝でした(笑)




にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-09-04 07:16 | 日常