カテゴリ:日常( 167 )

いざ東京へ

c0088931_1016196.jpg


本日、東京へ戻ります。

熊本は4月とは思えない暑さです。

我が家の愛犬リックもギブアップ寸前です(笑)

今回も様々な写真を撮っていますので、これからちょこちょことアップして行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-04-03 14:15 | 日常

竹馬の

c0088931_8592391.jpg


左から藤田和秀、平川貴浩、坂本武士 君。

熊本に帰った際には必ず連絡する友人たちです。

今回も『今熊本帰ったー』との突然の連絡にも集まってくれました。

今や全員、家庭を持ち親になりました。

子供の事、仕事の事、熊本の事などなどたくさん話をすることが出来ました。

ちなみに食事は馬肉郷土料理 「けんぞう」( 熊本市下通り1-8-24 七光ビル BF)にて美味しい郷土料理を戴きました。


*次回帰省する際には早めに連絡しま〜す!!
[PR]
by st812 | 2010-04-02 08:57 | 日常

天高く

c0088931_2057149.jpg


熊本に来ています。

明日の雅さんのライブ撮影のためです。

いったいどんな景色を見る事が出来るのでしょうか。

高い高い場所へ。

皆さんと真っ白な世界を体感して来たいと思います。

もちろん僕は撮影がありますので、「心は熱く頭は冷静に」 駆け上がります!!
[PR]
by st812 | 2010-04-01 18:36 | 日常

フォルム

c0088931_042139.jpg


今日は我が家の猫の横姿。


普段人物を撮影するときに横顔が好きでよく撮ります。

誌面上では不採用になる事が多いです(笑)

表情がはっきり見えないので。

でも形や距離感が好きです。

正面で向き合ってるときには見えない何かを感じる事が出来ます。

それにしても肉付きのいい猫です。
[PR]
by st812 | 2010-03-29 23:41 | 日常

やってはいけないこと

c0088931_1830279.jpg
↑ 大好きなのでゆっくりと時間をかけて食べています。


↓ しかしアイスを食べる時には禁止事項があります。
c0088931_18303935.jpg
↑ 下から垂れて来たら舐めても良いが決してかじってはいけません!


↓ ダメだよって言ってるのにー
c0088931_18305220.jpg
↑ びっくりしてもアイスは待ってくれません!


↓ おっととっと
c0088931_1831496.jpg
↑ 早く食べなさーい(笑)
[PR]
by st812 | 2010-03-28 18:29 | 日常

謝恩会

c0088931_18422847.jpg
↑ 素敵な会場でした。


c0088931_18424044.jpg
↑ 何やらアドバイスをもらっているようです。


c0088931_18425434.jpg
↑ 小学校に入ってやりたい事を各自発表しました。


c0088931_1843355.jpg
↑ ご挨拶する先生の周りには自然に子供たちが集まって来ます(笑)



今日は人生初の謝恩会に出席してきました。

独身時代には決して経験する事の無かったイベントです。

普段は送り迎えのときにご挨拶するくらいしかない他の保護者の方々とこうやって一緒に食事ができるのはとても新鮮で嬉しい時間でした。

子供達もみんなおめかしして席にちょこんと大人しく座っていました。

(もちろん最初の10分ほどでしたが・・・)

あとはいつもの無法地帯状態になって走り回っていましたが、それでもみんな笑顔でとても楽しそうでした。


そしてこのきゃべつ組もいよいよあと7日間。

みんな元気に笑顔で新一年生へと巣立って行きますように!
[PR]
by st812 | 2010-03-20 23:41 | 日常

九州征服計画

c0088931_17295715.gif


以前このブログでもご紹介した「九州征服計画

その熊本カテゴリーに登録した記事に対して認定証を頂きました。

ほんの少し故郷に貢献できた気がして嬉しく思っています。

これからも気負わず気取らずこつこつと続けて行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-03-19 23:28 | 日常

くら寿司 品川駅前店

c0088931_2163320.jpg

c0088931_2164659.jpg

c0088931_21715.jpg



卒園式も終わり、子供に「食べたいものは?」と聞くと「廻るお寿司〜」と揃ってお返事。

回転寿司の中でも子供たちの一番のお気に入りはここ無添 くら寿司 (品川駅前店)さん!

という事で家族揃って行って来ました。

ここは事前に携帯電話で混雑状況を確認しながら(直前)予約が出来ます。

そのため待ち時間無く席に着く事ができ子供連れには大変有り難いお店です。

そして子供たちのお楽しみは5皿ごとに画面で抽選があり当たるとおもちゃがもらえる事!

もちろん親としては「無添加」の看板も安心材料のひとつです。

アップした写真は全て食事を終えてから撮影したので、かなりお腹いっぱいのまったり顔です(笑)

ちなみにここ品川駅前店は店内の窓から品川駅を通過する新幹線や山手線をはじめ京浜東北線、東海道線などなどたくさんの電車を眺める事が出来るのも特徴で、子供たちから支持される理由のひとつになっています。
[PR]
by st812 | 2010-03-18 21:05 | 日常

卒園式

c0088931_13151890.jpg

c0088931_13152732.jpg

c0088931_13153181.jpg


今日は息子ケンイチの保育園の卒園式。

教室に入るまではさすがに緊張していたようですが、友達の顔を見ると安心したのかいつもの元気息子に戻っていました!!

式では24人の卒園児それぞれに色んな「見せ場」を作ってくれていました。

ケンイチも無事にその大役を全うしていました。

保育園の性質上今月いっぱいは登園しますが、大きな節目となる想い出深い一日になりました。
[PR]
by st812 | 2010-03-17 13:14 | 日常

HaLe BaLe さん  

c0088931_051501.jpg

c0088931_052097.jpg


先日チーム HaLe BaLe の皆さんが我が家に遊びに来てくれました。

なんと PanPanPan さんと KIRI ちゃんが我が子のアンパンマンキーボードとウクレレでミニライブをやってくれたんですよー

超贅沢なひととき!

あまりに楽しくて撮影するのを忘れてしまいました(笑)

楽しかった〜


写真は手作りクレープにVo.KIRIちゃんが絵を描いてくれました!


*HaLe BaLeさんは4月7日に渋谷のJZ Brat(ジェージーブラット)でワンマンライブが決定されています!
[PR]
by st812 | 2010-03-09 23:50 | 日常