カテゴリ:日常( 167 )

ミニ 熊本県人会

c0088931_011182.jpg

c0088931_0112751.jpg


上京して丸17年、間もなく18年目に入ろうとしていますが、先日熊本出身者だけの集い、いわゆる県人会に初めて参加して来ました。

お店は恵比寿にある郷土料理店「しん

オーナーも熊本出身の方でした。

「どこ中?」「どこ高?」から始まり、終始もちろんみんな熊本弁!

ちなみに主催者の立川さんは僕の高校の先輩でした。

懐かしのあんな話から最新の熊本情報まで、色んな話題が飛び交っていました。

本当に楽しい時間でした。

久奈ちゃん、誘ってくれてありがとう〜!!

次回も是非〜☆
[PR]
by st812 | 2010-03-07 23:10 | 日常

萩中公園

c0088931_2222598.jpg

c0088931_2223312.jpg

c0088931_2224433.jpg


先日ケンイチと二人で久しぶりに大田区の萩中公園へ。

以前は公園内でも常に「パパ、パパ」と手を引きながら遊んでいたのですが、今ではすっかりひとりで走り回れるようになりました。

怖がっていた滑り台も、もうへっちゃらです!
[PR]
by st812 | 2010-03-02 22:02 | 日常

お引っ越し

c0088931_2118552.jpg


先日、友人の住江広二朗さん(中央)の引っ越しのお手伝いに行って来ました。

引っ越し先が偶然にも僕が独身時代住んでいた家のすぐ近所でしたのでお昼はお馴染み初台の「アジアンパーム」をリクエストしてみんなでランチ!!

それにしてもアジアンパームは本当に優秀です。

未体験の方、カレー好きな方、バイキンガーの方、絶対お勧めですよ☆


住江さん、落ち着いたらまた遊びに行きま〜す!
[PR]
by st812 | 2010-02-28 21:17 | 日常

お誕生日☆

c0088931_9433962.jpg


本日2月15日は息子・謙一の誕生日です。

おかげ様で6才になりました。

早いもので春から小学校です。

謙一の行く学校の新入生はひとクラス27~8人が2クラス、合計55~56人になりそうです。

僕が子供の頃の1/3程の人数ですが、これでも他区に比べるとまだまだ多いようです。

写真は家族ぐるみで仲良しの「りん兄ちゃん」と撮りました。

ちなみに謙一はりん兄ちゃんの足のポーズを真似しています(笑)
[PR]
by st812 | 2010-02-15 23:43 | 日常

恒例の食事会

c0088931_15311613.jpg

c0088931_15313612.jpg

c0088931_1531476.jpg

c0088931_1532090.jpg

c0088931_15321128.jpg

c0088931_15322266.jpg


今日はデザイナー kiku 嬢を迎えてのお食事会。

久しぶりの再会に、そしていつもより賑やかな食卓に子供たちも興奮気味です。

かのんが大きな口を開けて食べているのはエキュート品川で買った苺のロールケーキ。

今日はご飯もデザートもたくさん食べて、たくさん遊んで、夜はふたりともぐっすり。

kikuちゃん、今度はみんなでディズニー行きたいね!!
[PR]
by st812 | 2010-02-06 23:55 | 日常

銀世界

c0088931_10162462.jpg

c0088931_10163461.jpg


今朝の東京(大田区)は一面の銀世界。

子供たちも前日から楽しみにしていて今朝は二人とも5時過ぎに起床しました。

保育園もいつもより随分早く登園。

他の友達はまだ来てないかと思いきや、みんな思いは同じなんですね。

早くもほとんど全員勢揃いで、園庭では雪合戦の真っ最中。

我が子も勢い良く教室を飛び出し手を真っ赤にしながら雪合戦を楽しんでいました。
[PR]
by st812 | 2010-02-02 23:38 | 日常

こどもとネコ

c0088931_19111811.jpg
↑ 気持ち良さそうに爪を研いでいるケサリ。


c0088931_19112725.jpg
↑ 何やらイタズラを思いついたようです。


c0088931_19113756.jpg
↑ ケサリも高反応!


c0088931_19114884.jpg
↑ 再三にわたるお兄ちゃんとケサリの激闘に大興奮のカノン。


c0088931_19115771.jpg
↑ しかしあまりのしつこさに奥へと逃げるケサリでした。


WINNER ケンイチ!(笑)
[PR]
by st812 | 2010-01-31 23:55 | 日常

お腹の風邪

c0088931_10342821.jpg


今月は餅つき大会や新宿のイタリア料理店、某焼き肉チェーン店など食中毒のニュースが多かったですね。

それとは直接は関係ないのですが、子供が通う保育園ではお腹の風邪が流行中です。

発熱などはなく腹痛、下痢の症状が数日続きます。

感染力はやや強いようですので手洗いやうがいなどを徹底しています。

写真はお腹が痛いのを我慢している訳ではありません。

本人曰く可愛い顔を一生懸命練習中だそうです(笑)
[PR]
by st812 | 2010-01-29 10:33 | 日常

気が付けば

c0088931_11491.jpg


無くなってしまいましたね。

写真は新宿御苑近くのウェンディーズ。

昔は近くの堀内カラーの現像待ちの間によく行っていました。

銀座の音楽専科社さんの下にも入ってました。

フロスティやチーズソースが好きでした。

従業員がいて、新商品の開発も積極的に行い、支持するお客さんもいて、業績は黒字。

それなのに閉店なんですね。

会社って大きくなると何のために、誰のためにあるのか分からなくなります。

いつの間にか掲げた理想とそれに対する行動が少しづつずれて行くのでしょうか。

しかし何事も「人の振り見て我が振り直せ」です。

今一度、自身の理想と実践を再点検して見なければなりませんね。
[PR]
by st812 | 2010-01-28 11:03 | 日常

熊本征服

c0088931_100148.jpg


何やら「九州征服計画」なるものがあるらしい。

その中でも現在は「熊本ウィーク」。

「なんぞや?」とサイトを開いて見ると、スザンヌさんとデーモン閣下の姿が。

どうやら九州観光推進機構と朝日新聞社のコラボレーション企画で期間中に熊本から始まり九州各県に関するブログをエントリーし、ネット上で熊本始め九州全体を盛り上げて行こうと言うもののようです。

優秀ブログには賞品も用意されているようですので、我こそはというブロガーの皆さんは挑戦してみられてはいかがでしょうか。

アップした写真は熊本市内の花岡山から熊本城方面を見たものです。

中央に見えるのは建設中の九州新幹線。

全ての駅名も決定し、来年3月の全線開通までもう一息です。

ちなみに写真の中には僕の実家も写っているんですよ!
[PR]
by st812 | 2010-01-27 09:58 | 日常