カテゴリ:日常( 167 )

HaLe BaLe さん 新年会

c0088931_1411037.jpg

c0088931_1412592.jpg


昨夜は都内某所にてHaLe BaLeさんの新年会に行って来ました。

PanPanPanさん特製の絶品お好み焼きなどたくさんの美味しいお料理も戴きました!

写真はデビルハレバレ&エンジェルハレバレさんです(笑)


* 写真・左はアーティストの CHICO さん!



** HaLe BaLeさんは1月17日にフジテレビ 「アナ☆バン!」に出演予定です。
[PR]
by st812 | 2010-01-04 23:38 | 日常

想像力

c0088931_2210416.jpg


息子ケンイチが空を見上げ「動物がたくさんいるよー」と言いました。

僕も一緒に「あれは◯◯、こっちは・・・」など言いましたが、子供の次から次に出てくる動物や恐竜の名前、魚や鳥、アニメのキャラクターに食べ物などなど、その自由な想像力には遠く及びません。

小さいころ同じように空を見上げながら色んな事を想像していた自分を思い出しました。

もちろんいい歳したおじさんが雲見ながら「ティラノサウルス〜アンパンマン〜」など言っている場合ではないのですが(笑)、誰しもが持っていた透明だった部分を『ツンツン』と子供に優しくノックされた気がして少し恥ずかしいやら嬉しいやら。

子供は心の曇りを気付かせ磨いてくれる先生かも知れませんね。

本当に厳格で的確な先生です。

忍耐のない親には忍耐力を必要とする事を次々用意してくれます。

片付けが苦手な親にはたくさん片付けの機会を与えてくれますし、せっかちな親には驚くほどマイペースな行動をします(笑)

何だか愚痴っぽくもなりましたが子供は本当に素晴らしい先生です!!
[PR]
by st812 | 2010-01-03 16:20 | 日常

お買い物

c0088931_20562012.jpg


今回の年末年始はお仕事をお休みさせて頂いて家族とゆっくり過ごす事が出来ました。

年末のおせちの買い出しから、年明けは子供服を買いに「西松屋」へ、インテリアや雑貨は「IKEA」へと行って来ました。

天候にも恵まれたお陰で各地混雑していましたね。

息子ケンイチは思いのほか IKEA の一時保育の部屋がお気に入りで、その間ゆっくりと(奥様は)買い物する事が出来ました。

(僕はもちろんレストランで娘と軽食を色々と戴いていました・笑)

IKEAの一時保育は4〜10才までの子供を(1時間限定で)無料で預かってくれるサービスなんです。

我が家はオープン前から並んでいたのですぐ預かってもらえたのですが1時間もしない間に20名以上の待ちになっていて大盛況の様子でした。


明日は昼間、渋谷でON/OFFさんのライブへ行って来ます!!
[PR]
by st812 | 2010-01-02 20:55 | 日常

謹賀新年

c0088931_18555656.jpg
↑ 家族で近所の氏神様「熊野神社」へ初詣に行って来ました。


c0088931_18561140.jpg
↑ まずは一の膳。自家製黒豆や鴨ロース絶品です!


c0088931_1901397.jpg
↑ 今宵は満月。満月から始まる新年はどこか神秘的ですね!





新年明けましておめでとうございます。

昨年は様々な素敵なご縁がいっぱいありました。

たくさんの撮影もさせて頂きました。

とても素晴らしい一年を過ごす事が出来ました。

本当に皆様ありがとうございました。

本年も宜しくお願い致します。



田中伸二
[PR]
by st812 | 2010-01-01 23:55 | 日常

忍耐

c0088931_2057916.jpg


今日はテレビを付けながら大掃除や子供の遊び相手をしていました。

そんな何気なく付けていたテレビで、ある食品トレイの会社社長さんの特集をやっていました。

その会社はそれまでの常識に捕われず様々なアイデアを実行しながら日本でトップクラスのシェアを持つまでに成長しました。

成功の秘訣を聞かれたその社長さんは迷わず「忍耐(我慢)」だと言われていました。

環境問題や石油の高騰など何度も不可能と思われる困難に見舞われたとき「忍耐」を持ってその状況を乗り越えて来た。

しかしその「忍耐」は何もせずじっとしている「消極的な忍耐」ではなく、問題点とその突破口をしっかりと考え最大限の努力を我慢強く行う「積極的な忍耐」でした。

以前「飛行機は向かい風を受けて上昇する。人生も苦難に向かって行く事で大きく飛躍する事が出来る。」と言っていた斎藤一人さんの言葉を思い出しました。

斎藤一人さんは「成長するときには必ずそれを邪魔するように向かい風が吹く。周りから嫌なことを言われたり、ひがまれたり妬まれたり。その向かい風を上昇気流に変えるには飛行機の羽根の角度をちょっと変えて高度を上げるように、ちょっとした考え方や行動を変えれば良い。」

また別の言い方では「飛行機は向かい風に向かって、力いっぱいエンジンを全開にした時に上昇気流が起きて、機体が浮き上がる。だから、同僚から『そんなに働くなよ』って言われたら必死で働く。そしたら出世するから。人生も飛行機と同じ。人に止められたくらいでエンジン弱めるんじゃない。その時こそ加速するんだ。そしたらあなたの人生に上昇気流が起きて、空高く昇って行くから」と言われていました。

困難はチャンスでもあるんですね。

良い事もそうでない事も全てを自身の糧にして大きく飛躍出来るように来年も頑張って行きたいと思う大晦日でありました。



*写真は大晦日の夜、ほぼ満月状態の月明かりで撮影しました。
[PR]
by st812 | 2009-12-31 23:38 | 日常

HaLe BaLe さん 忘年会

c0088931_19165960.jpg


昨夜は赤坂にてHaLe BaLeさんの忘年会に行って来ました。

僕は車で行ったのでお酒は飲めなかったのですが、その分ひと一倍(2〜3倍?)美味しい料理を堪能させて戴きました(笑)

たくさんの歌、セッションがあって一年の締めくくりにふさわしい、とてもとても楽しい夜でした!

来年のハレバレさんも楽しみです☆



P.S.写真を撮ってくれたのはヘアメイクさつきちゃん。ありがとう〜☆
[PR]
by st812 | 2009-12-30 19:16 | 日常

X'mas の夜

c0088931_2133237.jpg


先日デザイナー kiku ちゃんを迎え毎年恒例のX'masパーティーをしました。


ケンイチはなぜか恥ずかしくて寝たフリ中です(笑)


kikuちゃん、今年もプレゼントありがとね☆


P.S.そろそろ春菜のドレッシング買いに行くよ〜
[PR]
by st812 | 2009-12-26 21:02 | 日常

東條雅人さん 追悼ライブ

c0088931_11422446.jpg


東條雅人さんの追悼ライブが行われました。

これはメリーのみなさんが『お世話になった東條さんに音楽でお返しがしたい』との熱意から、12月24日ツアーファイナル公演の前に初めてメリーのライブを東條さんが見た、同じ場所でフリーライブという形で行われました。

東條さんが好きだった曲達がたくさん演奏されました。

ラストは「そして、遠い夢のまた夢」

本当に素晴らしいライブでした。


写真は東條さんと共にやらせて頂いた「Merry ハイカラ 解体新書 上巻」からの一枚です。
[PR]
by st812 | 2009-12-24 23:38 | 日常

萩中公園

c0088931_9354046.jpg
c0088931_9362538.jpg
c0088931_9364056.jpg
c0088931_9371212.jpg
c0088931_9372147.jpg
c0088931_9373567.jpg
c0088931_938261.jpg


今日は子供達の大好きな萩中公園(東京都/大田区)に行ってきました。

通常の遊具の他に廃車になった消防車やトラック、機関車や船などがあり、また交通公園でもあるので子供用の自転車や車の貸し出しもあって近所ではタイヤ公園と人気を二分するスポットなんです。

訪れる度に遊べる遊具が変わって行き、子供達の成長を感じます。

それと毎度ヘトヘトになり自分の運動不足も痛感します(笑)
[PR]
by st812 | 2009-12-19 18:38 | 日常

ON/OFF さん

c0088931_6342326.jpg


本日、新宿のシアターサンモールで行われているON/OFFさんの舞台(昼の部)を観に行って来ました。

ストーリーは、鉄砲玉となったある組員が追われる身となり、逃げ込んだ先は元暴力団が経営&出演するおかまのショーパブ。

主人公もショーに出演する事になり・・・


この舞台を見て感じたのは、誰でも苦しい事や辛いこと、思い通りにならない事がいっぱいあるけど、人生は誰かの役に立てるよう一生懸命に努力して、たくさん汗かいて、いっぱい楽しんで、たくさん笑った人の勝ち。

必要以上に自分を責める事も、誰かのせいにする必要もない。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に、見返りを求めず目の前にある愛に気付くこと。

苦しい時こそ笑ってみれば、人生って捨てたもんじゃないなぁって思える。


スピード感があってエンターテイメント性も高く、それでいてしっかりとしたストーリーとメッセージが詰まった素晴らしい舞台でした。

本当にたくさんの元気を頂く事が出来ました!!!

舞台って良いですねー☆
[PR]
by st812 | 2009-12-17 20:33 | 日常