<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自己紹介



田中伸二  1974年  熊本県出身



専門学校 東京ビジュアルアーツ 写真学科 卒

スタジオ勤務、個人事務所を経てフリーランスに

音楽雑誌・CDジャケットなどを中心に活動中

現在、写真事務所 ルース (Luz-p.o.) 主宰



*タイトルの「孤独と愛」は人物と向き合うとき常にテーマとしている事です。

(日常の子供や食などテーマ外のものも多数あります!!)




これまでに撮影させて頂いた方の一部を掲載します。




[撮影させて頂いたアーティスト]

愛内里菜・相川七瀬・acalli・浅倉大介・ACID・Acid Black Cherry・ACIDMAN・天野月子・ALASKAinBLOND・アリス九號・有村竜太朗・夷狄・INORAN・INSPi・UVERworld・上原さくら・唄人羽・宇宙戦隊NOIZ・alien head line・榎本加奈子・MCU・エレジー・扇愛奈・大槻ケンヂ・奥華子・忍成修吾・御茶漬海苔・OLIVIA・ORANGE RANGE・音速ライン・陰陽座・Gargoyle・kagrra,・ガゼット・葛城哲哉・kannivalism・cali≠gari・川嶋あい・川村カオリ・Kimeru・清春・GRAPEVINE・KREVA・Kra・ケリーオズボーン・GOING UNDER GROUND・越中睦・surface・斎藤和義・斉藤ヤスカ・CYCLE・J・シド・SHAZNA・SIAM SHADE・シャ乱Q・Janne Da Arc・樹海・juliadoll・湘南乃風・JYONGRI・白石みき・人格ラヂオ・真矢・スガシカオ・Zwei・スピッツ・3B LAB.☆S・SEX MACHINEGUNS・ゾロ・DAIGO・貴水博之・高橋直純・竹内結子・嶽本野ばら・TAKERU・DA−PUMP・知念里奈・塚本高史・D・D-51・DEEN・Dir en grey・DETROX・東京ブラススタイル・TOMOVSKY・TRICERA TOPS・ドレミ團・ナイトメア・中河内雅貴・中ノ森BAND・中島卓偉(TAKUI)・HAKUEI・BUCK−TICK・ピーコ・176BIZ・未来(栄喜/HIDEKI)・船越英一郎・BEAUTY MANIACS・Plastic tree・ベッキー・星井七瀬・ポルノグラフィティ・マイケルクライトン・松本和之・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・雅‐miyavi‐・MINMI・向井成一郎・ムック・メリー・melody.・森山直太朗・吉野希里・RAG FAIR・La’cryma Christi・LOVE PSYCHEDELICO・ランクヘッド・Lead・lynch・LuLu・レミオロメン・ROLLY・ロストプロフェッツ・ワカバ・ワタシメスラッグ  /他・・・(敬称略)






クリック募金⇨1クリックで救える命があります







*尚、当サイトの全画像はカメラマン田中伸二の著作物です。理由を問わず、盗用厳禁です。
[PR]
by st812 | 2006-08-26 09:27 | 自己紹介

スガシカオさん

現在発売中のCDでーた9月号(P.54-55)に、先月撮影させて頂いたスガシカオさんの写真が掲載されています。

撮影は7月11日にレコード会社BMG内にて行われました。

前日にアルバムタイトル「PARADE」が決まったばかり、レコーディングの合間を縫っての撮影という事で疲労・緊張感の漂う雰囲気なのではと心配していましたが、現場に入られたスガさんはその疲れを感じさせない明るく気さくな感じで、こちらからの様々な要求にも笑顔で答えて下さいました。


スガさんとは7・8年前にあるラジオ番組にゲスト出演されたときに顔写真を撮影させて頂いたとき以来2度目。
当時も変わらず「心配りの方」でした。

今回も本当は心身共にお疲れだったと思うのですが、自ら周囲を和ませ、笑いの絶えない明るい現場にして下さいました。


c0088931_143967.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-08-23 01:43 | 撮影コメント

Kimeruさん

先週末、Kimeruさんの撮影がありました。
Kimeruさんとは今回で3度目。
いつもとても爽やかなKimeruさん。
同じ熊本出身という事もあり、密かに応援している大好きなアーティストさんなのです。

今回は渋谷にある某ビルの屋上での撮影。
時間は17時スタートと、外での撮影としてはやや遅め。

通常雑誌などの取材の場合、先に撮影をしてその後インタビューという流れが多いのですが、今回は撮影が後。
おかげでゆっくりとセッティングをする事が出来ました。

そして17時、時間通りKimeruさん登場。
普段なかなか見ることの出来ない屋上からの景色に、Kimeruさんも興味津々の様子でしたが時間の都合もあり撮影スタート。
1カットだった事もあり、わずか10分程で終了。

終了後、Kimeruさんと渋谷の夕景を見下ろしながら「246ってこっち? あのスーパーって?」と話をしていると、
「あのーそろそろ次の撮影へ移動ですよ」とマネージャーさんの声が・・・

相変わらず大忙しのKimeruさんでした。

今回の写真・インタビューはCDでーた10月号に掲載されます。
是非チェックしてみて下さい。

なお8月16日にKimeruさん初のPV集が発売になっています。
こちらも要チェックですよ!




にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-08-21 11:23 | 撮影コメント

ALASKA in BLOND

今日はALASKA in BLONDさんのCDジャケット用の撮影をしました。
天候は朝から雨が降ったり快晴だったりと、とても不安定でした。
撮影スタートは15時。
場所は多摩川の土手。
現地に着いてセッティングをし始めたら、雨がパラパラとまた降って来ました。
雷注意報も出ていたのでちょっと不安・・・

しかし撮影が始まる直前、計ったようにピタリと止んでくれました。
さあ撮影スタートです!

今回は事前にアートディレクターの渡辺さんより、絵柄や質感・表情などのイメージを頂いていたので、みんなが同じ方向性を持って撮影に臨むことが出来ました。

個人カット、集合カットと進み、場所・衣装をチェンジしてさらに数カット。
とてもスムーズに、2時間程で全て終了する事が出来ました。


さて本日撮影させて頂いた ALASKA in BLONDさん。
「ALASKA in BLOND」としては約3年振り2度目の撮影だったのですが、実はかなり古くからのお知り合いなのです。
特にVo.RUMINA-Kさんとは、もう十数年来の友人。
僕がカメラを握ってから、間違いなく一番たくさん撮らせてもらった人です。
作品撮りもたくさんやりました。

出版社などへ作品を持って行くと彼女の写真はいつも好評で、それで仕事を頂いた事が何度もありました。
彼女の仕事への姿勢を見て、自分がプロとしてどういう意識で行けば良いのかもたくさん教わりました。
本当に感謝しています。


今回の写真は11月発売予定のアルバムに使われます。


c0088931_11222420.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!


公式サイト・・・
[PR]
by st812 | 2006-08-17 23:06 | 撮影コメント

初・the GazettEさん

先日、ガゼットさんの撮影でした。
もちろん誌面では良く拝見していたのですが、意外にも今回が初・撮影。

当日はなんとあの東京大停電の日。
午前中の撮影だったため色々と支障がでるかとヒヤヒヤしながら撮影場所へ向かいました。

しかし予定時間より少し前、メンバー全員、衣装・メイク共に完璧な状態で登場。
クールな方たちを想像していたのですが、みなさんとても礼儀正しく、それでいて気さくな感じ。
集中力もすばらしく、撮影は15分程で終了しました。


間違いなく、普段なかなか見れない写真に仕上がっていると思います!

インタビューも聞かせて頂きましたが、とても興味深いものでしたよ。

この模様は「フールズメイト」の9月末に発売される号に掲載される予定です。
是非、チェックして頂ければと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-08-16 23:15 | 撮影コメント