<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

未来(hideki)さん


先日、未来(hideki)さんの撮影をしました。
未来さんとは[SIAM SHADE]時代からのお付き合いです。
当日は快晴で、撮影にはやや強すぎる日差し。
途中何度か「雲待ち」をするほどでした。
場所は大田区南六郷にある「六郷の水門」近くで行いました。
ここは僕が休日に子供を連れて遊びに行く多摩川の河川敷にあります。
今回ここを撮影場所にしたのは、もちろん建物の雰囲気が良かったからなのですが、もうひとつ、ここはたくさんの猫ちゃんが暮らしているから。
と言うのも未来さんは自他共に認める「猫愛好家」なのです。
撮影場所に入るなり早速猫ちゃんを発見し、とっても喜んで頂きました。
その間に僕はセッティング済ませ、未来さんを見ると・・・
手には猫フードが2缶。
い・いつの間に!
(どうやら近くのスーパー「サミット」で購入されたみたいです。)

そして撮影後、終了を待ってたかのように1匹の猫が他の誰の所でもなく、真っすぐ未来さんのもとへ。
機材の片付けが終わるまでずっと未来さんの膝の上から離れず、気持ち良さそうにし
ていました。

この日は12時集合だったのですが、終了し時計を見たら15時半でした。
その後みなさんで近くの「サイゼリア」でランチをし、解散となりました。
未来さんご馳走様でした!



にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!






未来さん公式ブログ
[PR]
by st812 | 2006-10-28 09:12 | 撮影コメント

D-51

昨日は「D-51」さんの撮影。
陽が沈みかける中、虎ノ門のポニーキャニオンさん近くでのロケでしたが、不思議と2人がそこに立つだけで虎ノ門に沖縄の風が吹きぬけました。
限られた時間での撮影でしたが、とても心地よい空間でした。
来月には新曲がリリースされるそうです。
要チェックです!!


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-10-17 07:43 | 撮影コメント

日本一・・・

よく雑誌などで「人に教えたくない、隠しておきたいお店」と言うタイトルを目にする事があります。
本当はみんなに知ってもらいたいけど、行列が出来るほど混雑してほしくはないと言う意味だとおもいますが、僕にとっては正にここがそう。

自分ではなかなか行く事が出来ないのですが、つい先日運良くある方に連れて行って頂いてご馳走になって来ました!
お店の名前は「鮨処 はやし」(港区高輪2-14-11 泉岳寺駅より徒歩3分)
メニューも値段もなし、10人も座れば満席というカウンターのみのお店です。
カードも使えません。
けれど決して「頑固な主の店」ではなく、とても気さくな接客も素晴らしいお店です。
基本は全ておまかせなのですが、最初から最後まで感動・感激の絶品の味です。
デザートもあります。
こないだは「栗の渋皮煮」でしたが、あまりの美味さにデザートまでおかわりしてしまいました。
あん肝もたいら貝も牡蠣も鮪も・・・ホントに何もかも絶品でした。

んー幸せ!

c0088931_11104026.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!

ぐるなび 鮨処 はやし
[PR]
by st812 | 2006-10-10 11:57 |

商魂。

c0088931_19794.jpg

先日、長崎県・島原に行って来ました。

写真は島原城前の土産物店にありました。

『ひもを引けば熱くなる、噴火まんじゅう』だそうです。

いったいどんな人が誰に買って行くのだろうと思いましたが、店の方によると、かなりの人気商品との事でした。

にほんブログ村 写真ブログへ・・・クリックして下さい!
[PR]
by st812 | 2006-10-08 01:09 | 日常

心を澄ます

迷ったとき、悩んだとき、その答えは自分の身近に必ず示される

友人からの何気ない言葉や、テレビ、ラジオ、たまたま開いた本の一小節、夢の中など・・・

僕は今日その答えと出会えたような気がする

「夢を実現する正しい道は、一つとは限らない
この先は行き止まりだと思ったら、別の道を見つけるのも才能の一つである」



週末より2~3日、久しぶりに故郷・熊本に行く予定です。
充電というより、初心を再確認しに行って来ます。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2006-10-01 03:24 | その他