<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

合掌

c0088931_22134011.jpg



今日は夕方からアミューズ中村新一さんのお通夜へ。
改めてその人柄を感じる事ができた。
気丈に挨拶をされるご家族と場内に流れる「1/3〜」が印象的だった。








にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-29 22:11 | 日常

いろんな一日

c0088931_21484411.jpg


先日撮影したデータの処理を8割程終えたので一度未来さんにチェック出し。
色合いなどまだ決めかねているカットもあるが、とても良い感じに来ている。
世に出る日が待ち遠しい。

さっき見たテレビで「人生の正と負」についての話があった。
『人生良い事があればそれと同じだけの苦労がやってくる。負があると言う事はこれからまたたくさんの正を得る事ができるという事。どんな人にもプラスとマイナスは平等にやってくる。』
そんな感じだったと思う。
また同番組内で「今こうして生きていることの素晴らしさ」についても語られていた。

実は今日久しぶりにちょっとしたケガをした。
体の大きさから見れば本当にわずかな小さい傷なのだが、『なぜこの時期に』と少々落胆していた。
病院に行き処置をしてもらっていると隣の部屋で僕とほとんど同時刻に処置室に入った方が、わずか30分程で家族らしき一人に見守られ息を引き取られた。
詳細はわからないが他の家族は間に合わなかったようだった。

人は誰しも持って生まれた命の長さがある。
限りある時間の限りあるチャンスの中で僕はあといくつ作品をつくれるのだろうか。
どれだけ家族と過ごせるのだろうか。


*写真は先日のオフショットPart2。
「四葉のクローバー」後に撮ったオフショットです。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-28 23:44 | 撮影コメント

未来(hideki)さん


c0088931_2142232.jpg

四葉のクローバー発見に沸くK-A-Zさん&長井さん!


c0088931_2143443.jpg

撮影後みんなで遅めのランチ中(in和食屋さん)




今日は都内某所にてジャケ写撮影。
今回はどうしても今にも雨が降りそうな曇天での撮影がしたかった。
どんよりした空のイメージ。
「夕方まで雨」の予報をくつがえし、撮影直前にほぼ雨上がる。
リズム良く個人/集合と撮影。
全2時間、思っていた絵+α撮る事ができた。

P.S. 未来さんの髪型を心配していたみなさん、写真の通りです。
   ご安心を!




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-25 22:14 | 撮影コメント

ムックさん


c0088931_122592.jpg

c0088931_1233539.jpg


先日は雑誌フールズメイトでおなじみ「ムックさん」の撮影でした。
場所は六本木にあるスタジオ、フォリオ。
最近は海外でのライブも多いムックさん。
多忙なスケジュールの合間を縫っての撮影でした。
今年はムックさんにとって10周年にあたるという事もあって、メンバー、編集Kさんをはじめスタッフ全員で少しでもファンのみんなに喜んでもらえるようにと撮影を進めました。
ムックさんの歴史と今を融合した雰囲気ある写真に仕上がっていると思いますのでお楽しみに!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-17 12:36 | 撮影コメント

休みの日、中華街へ

c0088931_82211.jpg
↑開店前から行列!

c0088931_8221451.jpg
↑おばあちゃんの手作り水餃子

c0088931_8222550.jpg
↑¥315-のチャーシューねぎラーメン

c0088931_822373.jpg
↑ジューシーで美味しい☆

c0088931_8224945.jpg
↑これは別のお店。中は黒胡麻あん◎

c0088931_82302.jpg

c0088931_8231063.jpg

↑肉まんと言うより小龍包に近いかな。味は濃いめ。冷めても美味しい。





先日、デザイナーkiku&おちゃポンさんらと中華街へ。
快晴の中華街は、以外にも人は少なめ。
おかげで待ち時間も殆どなく美味しいものを効率良くゲット。
ラーメンから始まった食ツアー、〆はタピオカミルクティーでした☆
(色々と美味しいお店を教えてくれてありがとね!)



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-10 11:43 |

久しぶりに

c0088931_22364994.jpg


桜も見頃を過ぎようとしているのに、今年はまだ一度も大好きな花見ができていない。
忙殺の日々、気が付けば1ヶ月振りの更新となりました。
おかげ様でいつもたくさんのアクセスを頂きありがとうございます。
正直言えばちょこちょこと更新する時間はいくらでもあるのですが、あまりに急なアクセス増で僕のマイペースな日常やちょっとした独り言など少々書きづらくなった気がして更新を控えていました。
しかしそんなここ1ヶ月の間もコメント(非公開)や[mixi]の「メッセージ機能」などを通して、たくさんのご意見や質問などを頂きました。
中には『それは事務所かF.C.で聞かれた方が・・・』や『そんなこと知ってても普通言えないでしょう!』と言うような方もいました(笑)が、ほとんどはとても真摯なものばかりでした。
(出来る限り全ての方に返信をさせていただきました。)
そこでまた少しずつではありますがこのブログも更新して行きたいと思っています。
ちょっとした独り言も臆せず書いて行こうと思いますので、「非公開」でないコメントもどうぞ気軽にお願いします(笑)


*先日とてもうれしいことがありました。
リンクにもある「alien head line」のみなさんが FM横浜「YOKOHAMA MUSIC AWARD」で3ヶ月連続1位になり、第19代のグランプリになりました!!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-04-07 23:49 | 写真