<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ムックさん

c0088931_201434100.jpg

c0088931_20145264.jpg

c0088931_2015497.jpg



先日ムックさんの撮影をした FOOL'S MATE 7月号 (no.309)が本日発売になりました!
10周年+表紙・巻頭ということでスペシャルな仕上がりになっておりますので、是非チェックしてみて下さい。



公式サイト:FOOL'S MATE




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
[PR]
by st812 | 2007-05-29 20:30 | 撮影コメント

新宿の空

c0088931_16141116.jpg

厚い雲がとれて行く瞬間を撮影しました





今日は千秋楽。
今場所は何と言っても12日目の「朝青龍 vs 千代大海」
回りになんと言われようとも自分の闘いを貫く千代大海は最高!



*僕の大好きなバンド、alien head line さんのブログが新しくなりました!!
是非チェックしてみて下さい。

公式ブログ:alien head line



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-27 16:24 | 写真

悩める人々への銘

c0088931_2213196.jpg




「病者の祈り」 ~A CREED FOR THOSE WHO HAVE SUFFERED~



大きなことを成し遂げるために強さを与えてほしいと、神に求めたのに
私は弱さを与えられた 神に従う謙虚を学ぶようにと

もっと偉大なことができるように 健康を求めたのに
私は病気を与えられた もっと善いことができるようにと

幸せになれるように 富を求めたのに
私は貧困を与えられた 賢明になれるようにと

人々の賞賛を得ようとして 権力を求めたのに
私は弱さを与えられた 神の手助けを望むようにと

人生を楽しめるように あらゆるものを求めたのに
私は命を与えられた あらゆることを喜べるようにと

求めたものはひとつとして与えられなかったが
私の願いはすべて聞き届けられた

わがままばかりを望んだにもかかわらず
言葉にできなかった祈りはすべて叶えられた

私はあらゆる人の中で
もっとも豊かに恵みを受けたのだ





【ニューヨーク市立大学 物理療法リハビリテーション研究所 受付の壁に掲げられている作者不詳の詩】





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-24 22:38 | 写真

Plastic Tree さん

c0088931_23401581.jpg


今日は雑誌CDでーたさんで、お馴染みPlastic Tree さんの撮影。
集合1カットのみだったので時間としては10〜15分程の撮影でしたが、しっかり密度のある写真を撮るとこができました。

場所は六本木近くのとある公園(かなりの広さです)。
都心のど真ん中なのにビルや路地に囲まれ知る人ぞ知るといった感じのところで、サラリーマンの方の隠れ癒しスポットになっています。

*Plastic Tree さんも今年10周年という事で超多忙。
ライブも野音や武道館も予定されてるそうです。
また6月27日にはNew Album「ネガとポジ」もリリース予定!


そして夜は友人で写真家の松本正和君宅へ。
美味しいコーヒーを飲みながら久しぶりの歓談。

とても暖かくそれでいて一本芯の通った彼との時間は、閉ざしかけた僕の引き出しをたくさんノックしてくれる。
『そうだ、あれもこれもやりたかったんだ』と再確認。


今年はみんな区切りの年。
僕も一歩ずつしっかり前を向いて前進、前進。







にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
[PR]
by st812 | 2007-05-18 23:38 | 撮影コメント

Zwei さん


c0088931_2312422.jpg

c0088931_23125697.jpg

c0088931_2313930.jpg



本日は久しぶりにZweiさんの撮影をさせて頂きました。
これはSEX POTさんの7月1日配布予定の「V!NYL SYNDICATE」用の撮影。
東新宿の某ハウススタジオに行って来ました。

今日は快晴の中で撮影をしたかったのに、あいにくの空模様。
セッティング中も外は雨、雨、雨。
しかたなくストロボを組んで準備。
そしてメイクと着替えを終えたZwei さんが登場。

すると、それまでの雨が嘘のように空には太陽が!!!
『今だ〜』と撮影を開始。
なんと撮影を終えるまでず〜と快晴の中シャッター切る事が出来ました。

撮影中も笑い声のたえないとても和やかな現場でした。
普段とはひと味違う良い感じに仕上がっていると思いますので、お楽しみに☆


*本日のヘア・メイクさんは、Fats Berry の 嵯峨 敬子さんでした。
嵯峨さんは心と心で会話が出来る人。
今日はとても心強く、御一緒でき幸せでした。





公式サイト:Zwei OFFICIAL WEBSITE



公式サイト:SEX POTさん





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ランキング参加中!
[PR]
by st812 | 2007-05-17 23:05 | 撮影コメント

176BIZさん

c0088931_1085653.jpg


c0088931_1091069.jpg




このCDジャケットの写真は以前、東京都北区にある『旧陸軍東京第一造兵廠第275号棟』という場所で撮影しました。
レンガ造りの大きな建物で、昔は兵器を作っていたとのこと。
たくさんのPVやCMでも使われた人気の撮影場所でした。
しかし現在ではここも閉鎖されています。
数年後には北区の図書館として生まれ変わるそうです。
少し残念な気もしますが閉鎖前に作品として残せて良かったと思っています。

オープンしたら子供と遊びに行こうかな。




上: 176BIZ  『深海に溺れた魚』-(初回限定盤)

下: 176BIZ  『深海に溺れた魚』-(通常盤)



HP:176BIZ OFFICIAL SITE






にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ←ランキング参加中!
[PR]
by st812 | 2007-05-15 10:35 | 撮影コメント

Gargoyleさん

c0088931_10404978.jpg

c0088931_1041395.jpg

c0088931_10411560.jpg

c0088931_10412812.jpg

c0088931_10414159.jpg


先日、Gargoyleさんのジャケット撮影がありました。
都内を離れ山中へと入ったところにあるハウススタジオ。
以前は倉庫か工場だったであろう場所。
雰囲気ある建物が何棟も建っていました。
しかも5月だというのになんとまだ桜の花が舞っていました。

こういうスタジオは数年すると閉鎖される事も珍しくない。
古びてるけど、旬な場所なのかも知れません。

ここで撮影した写真は解禁になればこちらのブログでも紹介できると思います!




にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
[PR]
by st812 | 2007-05-12 10:41 | 撮影コメント

おやすみなさい

c0088931_0151116.jpg


息子ケンイチは3才2ヶ月。
この春から運良く待機児童を卒業し近くの保育園に入園した。
最初は毎日号泣だったのだが、最近は少しづつ馴染んで来た様子。
ここの保育園は場所柄なのか朝の送りに父親の姿が割と多い。
僕も空いてるときはちょくちょく送りに行くのだが、どうやら父親というのは子供を預けるのが下手のようだ。
ママさん達は子供がどんなに泣いていようがほとんど見向きもせず先生に預けると気丈に仕事へと向かって行く。
一方父親たちは子供に泣かれると必ず一度抱きしめ、なだめ先生に預けている。
それでも泣いているとまた駆け寄るお父さんもいる。
僕も例外ではない(笑)
女性から見れば『男はだらしない』と言われそうだが、男性は本能的に『これが最期でも後悔が少ないように』と思うのかも知れない。



保育園に通うようになって、昼間たくさん走り回っているらしく夜は本当にぐっすり。
今日は大好きな本を抱きしめたまま就寝。

いい夢が見られますように。





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-11 23:39 | 日常

ムック(達瑯)さん

c0088931_19391251.jpg

FOOL'S MATE 2007年 6月号(no.308)より




先日スタジオフォリオで撮影したFOOL'S MATE 6月号が発売になっています。
インタビューは増田勇一さん。
これは必読です!






にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-09 22:32 | 撮影コメント

Gargoyleさん

c0088931_10413855.jpg
c0088931_1171552.jpgc0088931_1172765.jpgc0088931_11122698.jpgc0088931_11124145.jpgc0088931_11125365.jpgc0088931_11214325.jpgc0088931_11285017.jpgc0088931_11293994.jpgc0088931_11295861.jpg
c0088931_1132474.jpg
c0088931_11321777.jpg


2007年5月5日 表参道FABにて




公式サイト:Gargoyle~零細胞~



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-05 23:38 | 撮影コメント