<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DETROXさん

c0088931_1151029.jpg

またまた久々の更新です。 

最近はシークレットな撮影を色々やっておりました。

折りを見てご報告します。


そしてつい先日、お馴染みDETROXさんの撮影を都内某所にて行いました。

とても密度の濃い撮影で、雰囲気の良い写真がたくさん撮れました。

近々みなさんにも見て頂けるようになると思いますのでお楽しみに。


*DETROXさんは来週7月2〜3日、Shibuya O-Westにてライブイベント「Damnation vol.1」を主催されます。
[PR]
by st812 | 2008-06-27 23:38 | 撮影コメント

Super Battle Gargoyle さん


c0088931_18303159.jpg

c0088931_18305364.jpg


お待たせしました!

本日は2008年5月31日にshibuya O-Westで行われたSuper Battle GargoyleさんのLIVE PHOTOです。

1枚でも多くの写真を見てほしくてレイアウトを変更してみました。

携帯でご覧の方には申し訳ありませんが少しデータが重くなってます。

PCからの閲覧をおすすめします。
[PR]
by st812 | 2008-06-15 18:27 | 撮影コメント

中河内雅貴さん〜DEAR BOYS〜戦極!

c0088931_015218.jpg

今日は渋谷HMVで行われた中河内雅貴さんのインストアライブ撮影へ。
短い時間でしたが内容の濃い良いライブでした。
いよいよBLITZへのカウントダウンが始まったなぁと感じました。
6/21、楽しみです。

その後、移動して舞台「DEAR BOYS」に出演される南圭介さん(三浦蘭丸・役)、岡田亮輔さん(保科唯人・役)、兼崎健太郎さん(藤沢守・役)の撮影。
チームワークも良くとても爽やかで格好良い皆さんでした!

そして撮影後、機材を満載した車で高速に乗りさいたまスーパーアリーナへ。
今日の最後は「戦極〜第三陣〜」観戦。
前回同様判定の少ないアグレッシブな試合の連続に興奮!
やはり格闘技は会場観戦に限ります。
次回の8/24は五味選手も出場予定だし、好カード期待大です。


*写真は我が家の窓から見た風景です。
[PR]
by st812 | 2008-06-08 23:38 | 撮影コメント

JYONGRIさん

c0088931_18425247.jpg


これは以前Single「Kissing Me」のリリースに合わせて撮影させて頂いた写真です。

(株)角川マガジンズ「CDでーた」さんに掲載されました。

デジタルで撮影し、その場で写真チェック、そのままデータ渡し。

撮影30分後には全てが終了していました。

フィルム時代には考えられなかったスピードです!

フイルムだったら撮影後、「現像所にフィルム出し→現像上がり引き取り→ベタ(コンタクトシート)作成→ベタ届け→写真チェック→本番プリント作成→届け」
と最低でも4〜5日はかかっていました。

その他にもフィルムの購入、現像機の清掃/液変えなどの作業工程もありますし、デジタル時代に突入し<ネガ/プリント>で作品を創っていたカメラマンは大幅な時間短縮になりました。

(ポジフィルムで撮影していたカメラマンの方々は逆に負担増になったそうです。)

プリントからデジタルになり失った物もたくさんありますが得た物はそれ以上だったのかなぁと最近思うようになりました。
[PR]
by st812 | 2008-06-07 19:40 | 撮影コメント

雅-miyavi-さん

c0088931_9521297.jpg

ARENA37℃ SPECIAL 7月号 (vol.46 )が音楽専科社さんより発売になりました。
雅さんの撮影はワールドツアー出発前日〜当日の早朝に都内某スタジオにて行われました。

ちなみにこの日のラストカットは「いろはにほへとかるた」のページ。
深夜2:30〜みんなで最後の力をふりしぼり頑張りました(笑)
ファンのみなさんに喜んで頂けたら幸いです!

しかも今回は雅さんの「生写真応募者全員プレゼント」もあるらしいですよ。

それから誌面に付いている「読者はがき」も是非是非書いて下さいね!
みなさんの一通がほんとに大きな力を持っているんです☆



雅さんのブログ:KAVKI BOIZ blog
[PR]
by st812 | 2008-06-04 10:29 | 撮影コメント

cali≠gari(カリガリ)さん

c0088931_213979.jpg

今日は少し懐かしい写真。
これは僕が以前住んでいた家のすぐそば、渋谷区内にある廃工場で撮影しました。
デジタルではなくフィルムで撮影し自家プリントしました。

*画像は当時作成されたポストカードをスキャニングしアップしました。


カメラ:マミヤ RZ 6×7  
レンズ:50mm
フィルム:コダック EPP (クロス現像)
[PR]
by st812 | 2008-06-03 21:32 | 撮影コメント

カラス

c0088931_21433817.jpg
c0088931_21435559.jpg

我が家のビワが色付いて来ました。
もう少しで食べ頃です。
これからはカラスとの戦いです。
カラスは実が熟れる前はどんなに色付いていても見向きもしませんが、「旬」が来るとあっという間に全てを持ち去ってしまいます。
事実、一昨年は見事に持って行かれ、昨年はそれを恐れ少し早めに収穫したのですが味はいまひとつでした。
今年こそは何とか完熟をカラスよりも一足先に収穫しようと情勢を日々観察中です。


それとは別に最近我が家のハンガーが何故か知らぬ間に減っていました。
つい先日も100円SHOPで買い足したばかりでしたが、本日その犯人を偶然目撃してしまいました。

早朝5時ベランダでゴソゴソ音が・・・
『もしや泥棒!?』と覚悟を決めカーテンをサッと開けると、何とカラスがハンガーくわえ立っていました。
『こらーっ!』と窓を開け手を伸ばしましたが、あえなく取り逃がしてしまいました。
しかし叫んだ事が功を制し2軒先の屋根に落とし逃げて行きました。

どやっても届く距離ではないのですが、窓を開けるたびにハンガーが眼に入り気になってしょうがないので取りあえず写真に撮ってみました!




*先日のスーパーバトルガーゴイルさんのLIVE写真は只今整理中ですので、今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by st812 | 2008-06-02 22:26 | 日常

曇りのち晴れ


c0088931_1017977.jpg


都内にある某有名レコード会社の屋上から見た景色です。
デジタルでの撮影ですが、フィルム時代を思い出し少し粗粒子でプリント調に仕上げて見ました。
[PR]
by st812 | 2008-06-01 23:38 | 日常