<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

池上本門寺/日蓮聖人

c0088931_13365321.jpg

c0088931_1337889.jpg

先日近所のパワースポット「池上本門寺」に夏の恒例行事「ご霊宝お風入れ」を見に行って来ました。

これは普段なかなか見る事の出来ない日蓮聖人の書物を中心に展示される一日限りの行事です。

正直、書物ですので僕には難解でしたが、お目当ての一点は素晴らしかった。

それは一番上の写真にある日蓮聖人直筆の「大曼荼羅本尊」です。

実物は書の域を超えた絵画のような作品で、宇宙を感じさせる凄まじいエナジーに満ちたものでした。

もしチャンスがある方は是非ご覧になって下さい。

元気になれますよ〜



*写真下の中央が展示室のある「霊宝殿」

境内では夏のお祭り用なのか櫓作りが行われていました。

ここ池上本門寺はとても開かれたお寺で、様々な勉強会やイベントなどを行っていて、8月には野外特設ステージにてLIVE(3DAYS)もあります。
今年は手嶌葵さん、遊佐未森さん、平原綾香さん、元ちとせさん、中孝介さんなど豪華メンバーが出演予定だそうです。
  
[PR]
by st812 | 2008-07-28 13:36 | 日常

辰亦儒/ケルビンさん(飛輪海)

c0088931_2551654.jpg

今回初めて撮影させて頂いたケルビンさん。

爽やかで礼儀正しい方でした。

撮影にも積極的で全3カット、とてもスムーズに良い撮影が出来ました。

写真はARENA37℃ 8月号に掲載されています!
[PR]
by st812 | 2008-07-16 23:38 | 撮影コメント

とある休日。



<1>
c0088931_1532765.jpg

色々と盛り沢山な一日。
今日は最近触れ合いの少ない息子・ケンイチと一日過ごそうと決め外出。

始めはデザイナーkiku&聡美ちゃん、ダンサーゆりちゃんとランチ。
最初はやや緊張していたケンイチも食事が進むにつれテンション急上昇。
本領発揮で楽しいランチタイムとなりました。

その後みんなでkiku&聡美ちゃんが参加している原宿の作品展へ。
とても暖かな良い作品。
ケンイチは他のお客さんと一緒に作品の説明に聞き入っていました。






<2>
c0088931_219271.jpg


そして原宿を後にして銀座にあるアリーナ編集部へ。
先日撮影したメリーさんのデータ届け。
日曜日なので特別にケンイチも同行。

フロアーの扉にケンイチを隠し何事もなく受け渡し終了。
と思いきや隙間から中を覗いていたところを編集Kさんに発見され中へ。
みなさんに『可愛い〜』との声を掛けてもらい、しかも編集Yさんに和菓子まで頂いて上機嫌のケンイチ。






<3>
c0088931_240461.jpg

c0088931_240254.jpg

帰宅すると、日頃お世話になっているある方から海鮮豪華詰め合わせが届いていました。
初めて見るホヤや、自分の顔より大きなホタテに大興奮のケンイチ!

どれも味は濃厚、実は肉厚、鮮度は抜群で最高〜
しかも瓶詰めの生ウニまで頂いちゃいました!!!







<4>
c0088931_2535180.jpg

そして本日のラストは近所の神社で行われた子供映画会へ。
てっきり境内のホールでの上映と思っていたら、なんと青空上映。
砂利の上にビニールシート一枚でお尻は痛かったものの普段味わえない夏の風情にほんわかとした気分になりました。



少しは日頃の埋め合わせ、出来たかな。
[PR]
by st812 | 2008-07-13 23:38 | 日常

DEAR BOYS 南圭介&岡田亮輔&兼崎健太郎さん

c0088931_13113996.jpg

写真は ARENA37℃ SPECIAL 8月号/vol.47 に掲載されています。

この撮影は6月中に行われたのですが、南さん兼崎さんとは実はその後もある撮影で(別々にですが)ご一緒しました。

その撮影については近々またご報告出来ると思います!

そしてみなさんは今月25日からミュージカル『DEAR BOYS
に出演されます。





*ちなみに今回のアリスペの表紙はパク・ヨンハ(Park Yong Ha)さん。
カメラマンは、先輩・花井透さんです。
[PR]
by st812 | 2008-07-08 13:50 | 撮影コメント

風景/スライド


以前アップした写真をスライド形式でまとめてみました。




*恐らくPCの方のみ閲覧可能と思われます。
[PR]
by st812 | 2008-07-06 22:32 | 写真

汪東城/ジローさん(飛輪海)

c0088931_1051180.jpg

写真は(株)音楽専科社 アリーナ37℃に掲載されました。
[PR]
by st812 | 2008-07-05 10:59 | 撮影コメント

中河内雅貴さん

c0088931_20441971.jpg

中河内雅貴さんのライブパンフレットの撮影をしました。

販売の方法、部数などが限られているためご覧頂けない方も多いかと思いますが、普段なかなか見る事の出来ない中河内さんの表情も盛りだくさんです!

チャンスがあれば是非ご覧下さい。
[PR]
by st812 | 2008-07-03 21:06 | 撮影コメント