<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

acalliさん

c0088931_11442674.jpg

写真はacalliさんの「universe」のCDジャケットです。




実は先日、Gt.矢崎誉士さんと食事をしました。

『ゆっくりお話が出来るなぁ』と思っていたのですが、あまりの料理の旨さにお互い話もそこそこにフードファイト状態でした(笑)

しかもかなり劣勢。

恐るべし矢崎さん。

近々必ずやリベンジしようと計画中です!




acalliさんは来月よりツアーです。

僕は7thかGUILTYに伺おうと思っています。

■09/13(土)心斎橋CLUB DROP
■09/14(日)OSAKA MUSE
■09/20(土)仙台CLUB JUNK BOX
■09/23(火)横浜7th AVENUE
■10/12(日)渋谷GUILTY LIVE STAGE(One man)



*そして今日はこれから横浜の赤レンガ倉庫へ行って来ます。
アンカフェさんの野外ライブです。
天候が心配ですが、普段なかなか行く機会の少ない雰囲気ある場所なので楽しみです!
[PR]
by st812 | 2008-08-30 12:25 | 撮影コメント

戦極☆観戦〜メトロノームさん〜EOS 50D

c0088931_9335780.jpg


ここ数日、東京は夏の終わりを感じさせる涼しさです。

ガゼットさんの富士急の翌日、「戦極〜第四陣」を観戦にさいたまスーパーアリーナへ行って来ました。

今回も判定の少ないアグレッシブな試合が多く大満足でした。

ベストバウトは第6試合/光岡映二vsホドリゴ・ダム!

打たれても下がらず返しを打つ精神力、ワンチャンスを逃さない判断力が会場を魅了しました。

次大会の第五陣は9月28日、代々木第一体育館。

撮影予定が入ってますが、シャンジ・ヒベイロ、ホジャー・グレイシー選手の試合には何とか駆けつけたいと今から気合いが入っています!

格闘技に関心の無い方には???の話ですいません。





昨日はFOOL'S MATE 11月号の取材でメトロノームさん10周年記念のAX LIVEに行って来ました。

ライブ本編はもちろんリハ〜バックステージまで撮影させて頂きました。

どのくらいのボリュームで掲載されるかはまだ分かりませんが、フールズメイト11月号をお楽しみに!





*そして本日8月26日、以前から噂されていた通りキャノンから新しいデジタル一眼レフカメラ「CANON EOS 50D」が発表になりました。

PENTAX K20D の1460万画素(23.4×15.6mm)、SONY α350の1420万画素(23.5×15.7mm)に対抗してEOS 50Dは1510万画素(22.3×14.9mm)

映像エンジンはこれまでのDIGIC Ⅲ から DIGIC4 へと変わりました。

高感度ノイズ(最大 ISO 12800)がどのくらい低減されているかも注目です。

ひとつ意外だったのは、記録媒体がSDカードへの移行の流れに乗るかとも思われていましたが、今回の50DはCFカードを採用しています。

この辺の意図は今後聞いて見たいところですが、CFカードを愛用している僕にはうれしい限りです。

ちなみに価格はボディのみで¥148.000- 、EF–S18–200 IS レンズキットで¥218.000- 位だそうです。

そしてやはり今後の関心は発表が待ちに待たれ、やや待ちぼうけ気味になりながらも高い注目が注がれる EOS 5D の後継機でしょう。

10月のフォトキナに合わせ発表されるか、楽しみです。
[PR]
by st812 | 2008-08-26 12:57 | 写真

明日は富士急

c0088931_22273462.jpg

明日はガゼットさんの野外ライブ撮影で富士急ハイランド。

現地はかなり冷え込んでいるようです。

行かれる方は防雨/防寒対策を万全に!

秋物では寒いかも・・・との情報も聞いています。



*写真は、とあるビルの車用エレベーターの内部です。
[PR]
by st812 | 2008-08-22 22:46 | 写真

中島卓偉さん×中河内雅貴さん

c0088931_5572858.jpg

ARENA37℃ 9月号用に「中島卓偉さん×中河内雅貴さん」の撮影がありました。

インタビューカットから始まり、上のツーショットがこの日のラストカット。

終始和やかでとても良い撮影だったのですが、撮影後アクシデントが・・・

ラストカットを終え『はいOK、終了です!』とお二人に声を掛けたその瞬間、照明用の500Wの電球が「バーン!!」と大きな音で爆発してしまいました。

幸いどなたもケガはなかったのですが、本当に皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

電球は通常たま切れする事はあっても使用中に爆発するなんてあり得ない事で原因は未だ不明です。

中河内さんは『霊現象ですか〜?』と笑顔で鋭い指摘をされていました。

もしかしたら何か強すぎるエネルギーがその場にあったのかもしれません???




*今日はこれから中河内さんのPV現場におじゃまして来ます!

その模様は9月末発売のARENA SPさんに掲載予定です。
[PR]
by st812 | 2008-08-20 07:05 | 撮影コメント

テニミュ初観戦

c0088931_14212321.jpg

暑さにノラもまいっています。

昨日はミュージカル「テニスの王子様」を見に日本青年館へ行って来ました。

人気があるのも納得です。

原作を知らない僕でも十分楽しむ事が出来ました。

特に古川雄大さんと斉藤ヤスカさんが個人的には一番輝いていたと思います。


そして今日はこれから赤坂BLITZへ「stylish wave MAX '08 FINAL」を見に行きます。

お目当てはlynch.さんとドレミ團さんです!
[PR]
by st812 | 2008-08-11 15:00 | 写真

レミオロメンさん

c0088931_1940577.jpg

久しぶりのレミオロメンさんの撮影でした。

前回の撮影は忘れもしない2007年10月18日。

なぜはっきり覚えているかと言うと、その日は娘の誕生日。

つまり出産日!


朝から陣痛が始まった妻を残し撮影に向かいました。

長男の時は立ち会ったので『ぜひ今回も』との思いが強かったのですが、やはり撮影が優先。

撮影中は頭を切り替え・・・ていたつもりでしたが内心はそわそわしていました(笑)

そして撮影を終え病院に直行すると、まさに分娩室に入る瞬間!

慌てて僕も駆け込み無事生命の誕生に立ち会う事が出来ました。


時の経つのは早いもので、そんな娘も今ではつかまり立ちができるようになり音楽に合わせ手をたたき体を上下に踊らせるようになりました。


*写真は現在発売中の(株)角川マガジンズ CDでーた 8月号に掲載されています。
[PR]
by st812 | 2008-08-10 23:27 | 撮影コメント

URUHAさん/麗 〜 the GazettE

c0088931_1619451.jpg


現在発売中のARENA37℃ SPECIAL 9月号、ガゼットのURUHAさんです。

みんなで朝から真夜中までスタジオにこもって撮影した、まさに総力戦といえるものでした。

僕一人の力では決して表現できない、普段の the GazettE でも見る事のできない世界観です。

是非ご覧下さい!


*誌面ではスタジオ/スタジオ・オフショット/インタビューカット/楽器店/ロケと掲載されていますが、僕はこの中のスタジオ撮影を担当させて頂きました。
[PR]
by st812 | 2008-08-04 16:48 | 撮影コメント