<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桂花ラーメン 熊本vs東京

c0088931_1015819.jpg


c0088931_10154557.jpg



ときどき無性に食べたくなる桂花ラーメン。

もちろん先日熊本でも食べて来ました。

ターロー丼とのセット、美味しかったです!


ところで2枚の写真なのですが、上が熊本で食べた桂花ラーメン。

下が東京・新宿の桂花ラーメンです。

やっぱり同じ系列でも違うんですね〜

関東の人向けにアレンジしてあるのでしょうか。


でも食べると落ち着く、故郷の味のひとつです。
[PR]
by st812 | 2009-01-20 10:12 |

ロマネスコ

c0088931_1244937.jpg

別名「うずまきカリフラワー」というイタリア野菜だそうです。

僕は先日、熊本の鶴屋デパートで初めて見ました。

1玉・¥200- で販売していましたのでお土産として一つ買って東京へ戻ってまいりました。
(ちなみにイタリア野菜ですがこれは熊本産です)

しかし好奇心で買ってはみたものの食す勇気は未だ出ず、今日現在手付かずのまま我が家の冷蔵庫の野菜室で眠っています。

野菜室を開ける度にうずまき君と目が合います・・・

何とかこの週末は家族で勇気を振り絞りチャレンジしたいと思っております(笑)
[PR]
by st812 | 2009-01-17 23:38 | 日常

Acid Black Cherry さん

c0088931_19454862.jpg

CDでーた 2月号が発売になりました。

ABCさんの全てが分かる大特集です!

2月18日に発売されるシングル「眠り姫」のロングインタビューもあります。

yasuさんの連載も今回はボリュームアップのスペシャル版です。

是非、ご覧下さい。
[PR]
by st812 | 2009-01-16 12:20 | 撮影コメント

Gacktさん

c0088931_23495942.jpg


3号連続特集の3号目、発売になっております!
[PR]
by st812 | 2009-01-15 23:38 | 撮影コメント

馬刺パワーで

c0088931_23155159.jpg

熊本と言えば馬刺です。

先日帰省した際も真っ先に買いに行った僕の大好物です。

相場は¥500~¥3000-/g 位で、写真の馬刺はちょうど中間の¥1500-/g 位のものです。

個人的にはこの位が脂身が少なく赤身も柔らかいので一番美味しいと思っています。

意外に飲食店だとこの中級クラスはあまり流通しないランクかもしれませんが絶対にお勧めです。

熊本にお立寄りの際は是非ご賞味下さい。

ちなみにお店は鶴屋デパート地下の「肉の加茂川」さんで購入しました!



そして昨日お正月休み明け最初の撮影がありました。

お馴染み「雅」さんです。

都内某スタジオでの撮影でした。

雅さんはもともと勘の鋭い方なのですが、最近撮影で対峙してて特にそれを強く感じます。

何だかアンテナの感度がますます上がっているようです。

上手く言葉で表現出来ませんが、オーラの様な物がより強く輝いている気がします。

今日の写真もそんな輝きがいっぱい詰まっていると思います!

お楽しみに。
[PR]
by st812 | 2009-01-14 23:14 | 撮影コメント

帰って来ました〜

c0088931_120286.jpg

昨日の最終に乗って熊本より帰って来ました。

3泊4日の帰省でしたが写真も色々と撮影しました。

ほとんどが食べ物の写真です(笑)

折りを見てアップしますのでお楽しみに。

上の写真は小学生の頃からの幼馴染みの坂本君と愛娘ヒナちゃんです。

あまりにも可愛いので今回のトップを飾って頂きました!
[PR]
by st812 | 2009-01-13 12:12 | 日常

お休み

c0088931_2351361.jpg

年末からの撮影ラッシュを何とか乗り切り、本日で納品関係も一段落ついたので、明日から少し遅めのお正月休みを頂く事にしました。

数年振りに故郷の熊本へ帰省してまいります。

短い旅ですがしっかり充電して来週からまた頑張りたいと思います。



*写真は昨年末に日頃お世話になっているある方から頂いたお歳暮です。

この方はいつも面白い物を探して送ってくださるのですが今回は歴代NO.1のインパクトでした。

色は僕の好きな「赤」、ライブ撮影で重宝な「黒」、合わせやすい「白」と3色で、サイズは僕にぴったりのXL、名前まで入った完全オリジナルの特注品です。

ライブ撮影で着るにはやや勇気が必要なので取りあえずブログにてご紹介させて頂きました(笑)
[PR]
by st812 | 2009-01-08 23:50 | 日常

PS祭り〜戦極

c0088931_544887.jpg

1月3日は日本武道館で行われたPS祭りに行って来ました。

カメラマンもアーティストさんも本番前からみんな右へ左へ走り回り、気が付けばあっという間に大フィナーレ。

質・量ともに盛りだくさんの一日でした。



そして本日は楽しみにしていた戦極☆観戦。

ベストバウトはメインの北岡悟 vs 五味隆典。

試合時間は1分41秒という短いものでしたが見応えのある良い試合でした。

初志貫徹した北岡選手と立ち技にこだわれなかった五味選手。

わずかなブレが明暗を分けました。


物事に臨機応変な柔軟性はとても大切です。

しかし初心を貫く精神力はもっと大切なのかも知れません。



次回の戦極(第七陣)、2009年3月20日(金・祝日)国立代々木競技場第2体育館も今から楽しみです!!
[PR]
by st812 | 2009-01-04 23:48 | 写真

新年あけまして

c0088931_16415812.jpg

おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

写真は都内・自宅の寝室から見た今日の富士山です。

本当は元日撮影〜アップしようと思っていたのですが、昨日は大晦日からの年越しLIVE撮影の影響で一日爆睡しておりました。

数ある年越しイベントの中で僕が入ったのは渋谷CCレモンホールで行われたLIVEイベントでした。

出演はムックさん、Plastic Treeさん、メリーさんなど日頃からお馴染みの方ばかり。
もちろんメンバーさん以外のメイクさん、スタイリストさんはじめ各スタッフの方々も同様で、しかもカメラマンは平沼久奈ちゃんや石川信介さん。

まるで大忘年会のような楽しいイベントでした。


明日は石川信介さんと一緒に早朝から日本武道館に行って来ます!
[PR]
by st812 | 2009-01-02 16:40 | 撮影コメント