<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

セクアンさん〜中河内さん〜Kagrra,さん

c0088931_22394350.jpg

昨日は渋谷のO-EASTでSEX ANDROIDさんのライブ撮影。

そして本日は同じくO-EASTで中河内さんのライブ撮影をさせて頂きました。

完全燃焼です。

ともにとても素敵なライブでした。


会場に入る前上を見ると、先日撮影させて頂いたKagrra,さんの巨大ポスターが掲げられていました。

やはりこうして街でふと見つけるとうれしいものです。

明日への活力になります。


ちなみに明日は渋谷のクアトロでゾロさんのライブ撮影へ伺います。

明日も頑張るぞ〜!
[PR]
by st812 | 2009-03-29 22:54 | 撮影コメント

SHOXX FiLE Plastic Tree #2

c0088931_1422973.jpg

(株)音楽専科社さんより「SHOXX FiLE Plastic Tree #2」が発売になりました。

限定品(3000部・¥5.000-/冊)という事で手に出来ない方もいらっしゃるかも知れませんが、僕が撮影させて頂いた写真がいくつか掲載されておりますのでチェックしてみて下さい。

上の有村竜太朗さんの写真はP.13に掲載してあります。


*ちなみに撮影データとしては、カメラ: CANON EOS-1でフジの(白黒フィルム) 「ネオパン 1600 Super PRESTO」を使用し現像機CP-31でコダックのペーパーにプリントしました。

デジタルではなくセルフプリントの作品です。
[PR]
by st812 | 2009-03-25 14:35 | 撮影コメント

寝起きの娘

c0088931_13312895.jpg


1才5ヶ月になった娘「かのん」です。

最近は色んなところから空き箱を引っ張り出す遊びがお気に入りで、朝のご挨拶もそこそこに今日もいたずら全快です。
[PR]
by st812 | 2009-03-22 10:18 | 日常

山崎まさよし さん

c0088931_23582799.jpg


CDでーた 4月号 に掲載されています。

窓から差し込む夕日の柔らかさをイメージしライティングしました。

撮影現場は笑顔のたえない和やかな現場でした。

初対面の山崎さん、とても魅力的な方でした!
[PR]
by st812 | 2009-03-20 12:20 | 撮影コメント

ロケハン前に

c0088931_1382367.jpg


これから来週の撮影のためのロケハンで下北沢に行って来ます。

ロケハンとひとくちに言っても様々で、カメラマンがひとりでぶらぶら歩き回る場合もあれば、事前にある程度情報のある場所へ編集者さんたちと確認の様に行く場合もあります。

今日は後者で撮影の許可も既に頂いているお店へ行きます。

当日どんな写真をどこでどんな機材で撮るかを確認するためです。

ぶっつけ本番で当日を迎える撮影も多々ありますが、こうやって時間をかけてひとつの撮影に挑めるのはスタッフみんなのモチベーションも上がり、必然的に完成度もアップします。

雑誌が発売になったらまた写真をご紹介出来ると思いますのでお楽しみに。

ちなみに上の写真はロケハン前に身近な猫ちゃんを撮ってみました。
[PR]
by st812 | 2009-03-18 16:16 | 写真

東方神起さん

c0088931_1443525.jpg

CDでーた 4月号 が発売になりました。

本当にみなさんの語学力には脱帽です。

インタビューも全て通訳無しです。


語学と言えば、先日ある翻訳家の方に面白い話をお聞きしました。

『人にはそれぞれ習得しやすい言語とそうでないものがある。』

見分け方はシンプルで、NHKの語学講座などでたくさんの語学に触れて耳に入りやすいものが向いているそうです。

習得しやすいものとそうでないものとでは上達の度合いは格段に違うそうです。

学校で英語の成績が悪いからと言って語学に背を向ける必要は全くないんですね。

英語がダメでもロシア語やポルトガル語、もしかしたらフランス語かドイツ語、ひょっとしたらアラビア語が自分にとって第二の母国語になるかも知れません。
[PR]
by st812 | 2009-03-15 03:15 | 撮影コメント

LIVE本 2冊

c0088931_0392270.jpg

少し遅くなりましたが昨年末〜年明けにかけてカメラマン石川信介さんらと撮影したLIVE本が発売になっております。

↑上は年越し本で、僕は集合キメカットとバックステージのオフショットを担当させて頂きました。



c0088931_05093.jpg

↑こちらの表紙は石川信介さんが撮影されました。
[PR]
by st812 | 2009-03-14 01:23 | 撮影コメント

歯医者さん探し中

c0088931_1453618.jpg

掛かり付けの近所の歯医者さんが遠方に移転する事になり、現在優しい歯医者さんを探しています。

気長に探そうと思っていたのですが、どうも最近歯の奥から黄色信号が点滅してきた模様で少し焦り始めています。

色々な人に話を聞くと、みんな意外と家から遠いところまで通っているんですね。

自分でも調べているのですがなかなか決めるのは難しいです。

基準はリーズナブルで優しい歯医者さん。

近くて良いとこあるといいなぁ。
[PR]
by st812 | 2009-03-13 03:13 | 写真

Kagrra,さん

c0088931_0451880.jpg


現在発売中のZy. さん ( no.45 ) に掲載されています。

Kagrra,さんとは4月1日発売のニューアルバム『珠』に合わせて色々と撮影させて頂きました。

そちらも是非チェックしてみて下さい!
[PR]
by st812 | 2009-03-12 12:20 | 撮影コメント

ムク次郎



c0088931_1221642.jpg


先日、久しぶりに友人・ムク次郎と対面。

体調不良だったケンイチをムクが優しく癒してくれました。



ちなみに今日はこれから幕張にガゼットさんのライブ撮影へ行ってまいります。

個人的には初の幕張です。

楽しみ〜!
[PR]
by st812 | 2009-03-10 12:26 | 日常