<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花畑牧場カフェ oishii

c0088931_9524386.jpg
↑店前に路上パーキングがあるので車も止めれました。


c0088931_9525722.jpg
↑一家にひと鍋ほしいな。


c0088931_953780.jpg
↑この瞬間がたまりません。


c0088931_9522945.jpg
↑2〜3個ぺろっといけそうです。


c0088931_9532476.jpg
↑ドリンクだけでも行く価値あり。


c0088931_9533568.jpg
↑帰りに生キャラメルとバルーンプリンをお土産用に購入!




昨日は早朝の撮影終了後、朝から話題の花畑牧場カフェに行って来ました。

外観/内装ともにピンクを基調にした可愛いお店。

冷たい濃厚なバニラアイスに温かい生キャラメルソースをかけた「ホットキャラメル・アイスクリーム (480円)」と「生キャラメル・ミルクカフェ /HOT (480円) 」をオーダーしました。

目の前で温かい生キャラメルソースをかけてくれるんですね。

ダブルかけとか出来ると良いなぁ。

どちらも疲れた体に染み渡る美味しさでした。

自分へのご褒美にはピッタリです。

これから色んなサイズや夏向けのメニューなど増えてくれるとうれしいな。
[PR]
by st812 | 2009-04-24 11:01 |

とある日のライティング

c0088931_1163889.jpg

c0088931_1165034.jpg

先日あるアーティストの方の撮影がありました。

『黒バックを使って5人の集合1カットを会議室で撮る』と言うオーダーでしたので上のようなライティングを組んでみました。

BOXやディフューズを使わず、通常よりもやや硬めの光で、レフも光を起こすと言うより閉じ込める為に使っています。

セッティング(机の移動なども含め)30分、撮影5分、片付け(15分)と言う撮影でした。
[PR]
by st812 | 2009-04-22 11:32 | 撮影コメント

上野動物園

c0088931_1084334.jpg
↑入り口前。大好きな動物園にテンションかなり上がってます。


c0088931_1085914.jpg

c0088931_1091488.jpg

c0088931_1011994.jpg
↑はじめは怖がっていましたが巨大ワニとも撮れました。


c0088931_1095573.jpg
↑前回は出来なかったショットです。成長しました。
[PR]
by st812 | 2009-04-19 23:38 | 日常

c0088931_110745.jpg


近所の桜もすっかり散り、今はきれいな緑がいっぱいでこれはこれで言いもんだと子供と一緒に桜の下を通って保育園へ。

保育園の玄関先にはこの春から入園した男の子がまだ園に馴染めず『ママ〜ママ〜』と号泣していました。

入園当時の我が子を見るようで、息子に『あの子の気持ちわかるでしょう〜!』と聞くと『ぜ〜んぜん』と少しバツが悪そうに教室へと入って行きました。

そんな後ろ姿に成長を感じうれしくなりました。


このブログをご覧の方の中にも春から新たな道へ歩み出された方もいらっしゃるようで、先日『カメラマンとして仕事をして行く上で大切な事ってなんですか』とご質問を頂きました。

抽象的なお答えになってしまうかも知れませんが、僕は「信頼と刺激」だと思っています。

『この人に頼めば大丈夫』と思ってもらえる安心感(信頼)とその中で『おっ』と驚きや感心してもらえる刺激を提供出来るかどうかではないでしょうか。

僕もまだまだ道半ばです。

自分自身をしっかりと見つめ直しながら日々精進してまいりたいと思っております。

今日はこれから来週の撮影のためのロケハンに行ってきます。
[PR]
by st812 | 2009-04-16 11:40 | 写真

新しいお友達

c0088931_221732.jpg

c0088931_22172176.jpg

c0088931_22171868.jpg

c0088931_22173138.jpg

先日我が家にフェレットのメイちゃんが遊びに来ました。

終始大興奮のかのんでした!!
[PR]
by st812 | 2009-04-11 22:34 | 日常

絶品・いちご大福☆ oishii

c0088931_154057.jpg


熊本にある米白餅本舗(よねはくもちほんぽ)さんの「いちご大福」です。

帰省した折、好物のきび餅を買いに十数年振りに直接お店に行ったのですが、店内には看板商品のお餅の他にもいわゆる「スイーツ」がいっぱい。

記憶の中にあった伝統的なイメージとは全く変わっていてビックリしましたが、大好きないちご大福を発見し即購入。

ほかにも色んな商品をゲットして来ました。

どれも美味しかったですよ〜

明治創業の伝統をしっかり守りながらも新しい商品の開発も積極的に行うその姿に本当に感動しました。

何か美味しいもの食べて今日もまだまだ頑張るぞ〜!!
[PR]
by st812 | 2009-04-10 15:30 |

$pykeさんLIVEへ

c0088931_10231643.jpg
昨日はまず新宿アルタ前に集合し、みんなでお好み焼き&もんじゃを食べに行きました。

写真はみんなのリクエストに応えてHYPER COREデザイナーHisacyさんがお好み焼きに描いてくれました。
c0088931_845238.jpg


c0088931_10221393.jpg
c0088931_10235140.jpg
その後四谷に移動し、$pykeさんのLIVEへお邪魔して来ました。
c0088931_10223271.jpg

c0088931_10241094.jpg
↑やっぱり格好良いですね〜

c0088931_10225383.jpg
↑LIVE後の$pykeさん

c0088931_1023495.jpg
↑女性陣はCHOBINSONのBa.さきちゃんとVo.くみこちゃん。

c0088931_10244314.jpg

最後は初台のお店で打ち上げ。

良い刺激をたくさんもらって楽しい夜でした〜!!




<ライブ情報>

*$pykeさん:明日4月10日(金) 代官山UNIT「eddy12」LIVE!

*CHOBINSONさん:4月30日(木) 渋谷CLUB CRAWL!
[PR]
by st812 | 2009-04-09 11:20 | 日常

有村竜太朗さん奇跡の撮影

c0088931_9591880.jpg

先日SHOXXさんで久しぶりに竜太朗さんの撮影をさせて頂きました。


撮影前日、都内で別件のライブ撮影を終えてそのまま車を走らせ高速で数時間。

真っ暗な山道を越え、撮影ポイントに着きました。

星空がとてもきれいだったのですが、イメージは曇り空。

ロケの場合、天候がイメージと大きく違うと大変なんです。

雑誌などの場合、通常予備日などはありませんので一発勝負。

特にこの日は早朝のわずかな時間での撮影なので否が応でも緊張感が高まります。


しかし・・・日の出の瞬間は雲一つない快晴。


日の出を確認し竜太朗さんがメイク場所から撮影ポイントまでの移動はわずか10分。

絶体絶命です。

出来る事と言えばもう神頼みしかありません。

そんな事をしている間に竜太朗さんが撮影ポイントに到着。


しかし何と何と奇跡が起きたのです。


ふと空を見上げるとつい数分前まで快晴だった空が一面雲で覆われているではありませんか!!!

『竜太朗さんって凄〜い』と心の中で思いながらも『今だ〜っ』とばかりにシャッターを切りまくりあっと言う間に撮影終了。

まさに奇跡の撮影となりました。


上の写真は撮影終了後に撮影したものです。

僕にはまるで龍神が空を駆け抜けているように見えました。

竜太朗さんの不思議な力を感じたそんな撮影でした。
[PR]
by st812 | 2009-04-08 10:53 | 撮影コメント

栄喜さん

c0088931_10115644.jpg

昨夜は久しぶりに栄喜さんや山さんと食事をして来ました。

『30才過ぎると食も細くなりますね〜』と言いながら土間土間メニューを山さんと2人で8割程制覇して来ました。

栄喜さんもあまりの食べっぷりにびっくりしてました。

楽しいと食もすすむのです。

帰りは家がご近所の山さんと1時間半ほど歩いて帰ってまいりました。


栄喜さんのLIVE情報は↓
[DETROX presents Damnation Vol.6]
4月25日(土)/ SHIBUYA BOXX
開場/開演:17:00/17:30
[PR]
by st812 | 2009-04-05 11:25 | 日常

ゾロさん

c0088931_0334596.jpg

Gl!tter 004号が発売になっております。

スタイリッシュで良い感じですね〜

撮影は西麻布にある某ハウススタジオで行いました。
[PR]
by st812 | 2009-04-02 00:38 | 撮影コメント