<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

娘:かのん

c0088931_2157793.jpg
↑朝から大好きなボーロに『ん〜たまらん!』




c0088931_21571799.jpg
↑あまり油断したところばかりだと怒られそうなので、おすまし写真も一枚。
[PR]
by st812 | 2009-06-30 21:56 | 日常

とある居酒屋さん

c0088931_23251183.jpg


とある居酒屋さんで食べたメニューです。

普段お酒はほとんど飲みませんが居酒屋さんは品数豊富で大好きです。

胃は丈夫な方だと思ってはいますが、臓器は胃だけではありませんし年齢的にもそろそろ摂生しつつでないと・・・と自覚しております。


たまに拝見しているブログの中に僕の大好きな役者さんの
鶴見辰吾さんのブログがあるのですが、その中で先日鶴見さんの鍛え上げられた体の画像がアップされていましたが、あのお年で体脂肪ヒト桁!!!

摂生なんて言葉を気軽に使った自分が恥ずかしくなる程の均整のとれた体です。

明日、いや来月から頑張ろう!
[PR]
by st812 | 2009-06-29 23:59 |

吉原淳平さん

c0088931_9341355.jpg


先日下北沢ガレージで行われた「 JP with SP 」さんのLIVEへ行って来ました。

今回はバラードを中心とした構成でした。

次回は激しい曲をたくさん聴いてみたいですね。

LIVE終了後、お馴染みのメンバーで打ち上げ。



最近、淳平さんの ブログの雰囲気が少し変わった様な気がします。

デザインではなく全体に暖かさが増した感じがして好感触!!

先日は昌満さんの画像もアップしてあったし、今後の更新が楽しみですね。



*次回の淳平君 ライブ情報

<北沢3丁目パーティー>  公演日:2009年7月21日(火)

開場/開演:18:00/18:30  会場:下北沢GARAGE
[PR]
by st812 | 2009-06-28 09:35 | 撮影コメント

ミニ家庭菜園

c0088931_944277.jpg

c0088931_9471161.jpg

c0088931_9472266.jpg



我が家のミニ家庭菜園コーナーです。

今日は朝から快晴だったのでみんなでミニきゅうりとミニトマトの成長チェック!

「ミニ」とは言えあまりのきゅうりの小ささに不安は残りますが、今のところ順調に成長しているようです。

あとは高さが我が家のキャパシティを越えつつあるので今後の対策を家族で思案中です。

子供達はいつもの如く虫探しに夢中です!
[PR]
by st812 | 2009-06-27 10:32 | 日常

EOS 5D Mark 2 の不具合について

c0088931_17285699.jpg


昨日都内のスタジオで撮影しようとしたとき、僕が使っている「 EOS 5D Mark Ⅱ 」である不具合が生じました。

症状は次の通りです。

1. 電源が入らない。

2. 電源が入ってもすぐ消える。

3. フル充電してある電池の残量がほとんど無い(と表示される)。

4. 液晶が白濁したようなあせた色になる。

といったものでした。

もちろんその日の撮影後急いでキャノンサービスセンター(銀座)に持ち込みました。

センターの窓口の方に症状を説明すると、即答で「ほぼ間違いなく結露です。」と言われました。

『結露?』

冬場氷点下近くで、外気と室内の気温差でレンズなどが結露すると言う事はありますが、この日は事務所から車でスタジオ入りで、全ての場所にエアコンが入っていましたので急激な気温差はほとんどなかったはずでした。

しかもセッティングの間しばらくはスタジオのカメラ台の上に置いてありました。

レンズの曇りなどは一切ありませんでした。


するとその方は、「冬場のみならずこの梅雨の時期、わずかな気温差・湿度差で実はよく起こっている事なんです。」と教えてくれました。

内部が一時的にショートする現象だそうです。

対応としては「すぐに電源を切り、バッテリーを外し放置して下さい。そのまま使用すると故障する可能性が高くなります。」と説明を受けました。

しかもこの結露は、「ほとんどの場合(僕も)時間の経過とともに症状が解消される事が多いので、窓口や点検の場での再現性がないとの理由から点検に出されても事実上何もしないでお返しする事に現状ではなっています。」との事でした。

僕が想像していた以上にこの部分での耐久性は低いと言う事なのでしょうか。

また「仮に点検の場で結露によるサビなどが内部で確認出来たとしても、たとえそれが保証期間内であっても(結露の場合)有償での修理と言う対応をとらせて頂いています。」との事でした。

僕はもちろん念のため点検をお願いして来ましたが、皆様もくれぐれもご注意を。




*上記の写真はEOS Kiss Digital Xで撮影した「ケサリ」です。
[PR]
by st812 | 2009-06-26 19:03 | 日常

浅草 Asakusa

c0088931_9481277.jpg


c0088931_9482554.jpg


c0088931_9483920.jpg

[PR]
by st812 | 2009-06-25 10:01 | 写真

cali≠gariさん

c0088931_1835642.jpg


昨日はShibuya-AXで行われたカリガリさんの復活LIVEへ行って来ました。

研次郎さんのチョッパー、回る青さん、誠さんの笑顔&MC、秀仁さんの唄声、楽しみにしていたものを全部見て聞けて、とてもとても幸せな時間を体感する事が出来ました!!!

懐かしい曲はもちろん新曲も格好良かったです。

新曲PVもかなり良い感じでした。

期間限定と言わずこれからもガッツリ活動してほしいですね!

H.M. ハロー メジャー 最高です。



*写真はカリガリさんと全く関係ありませんがポメラニアンのムク次郎です。

カリガリさんの写真は時期が来たらまたご紹介させて頂けると思います。
[PR]
by st812 | 2009-06-24 18:32 | 撮影コメント

向日葵

c0088931_5555119.jpg



昨日は新木場studio coastにてムックさんのLIVEに行って来ました。

そして今日は渋谷AXです。

とても楽しい撮影が続いています!




*写真は先日、都内某所で撮影したヒマワリです。

小さいながらもしっかりと咲いていました。
[PR]
by st812 | 2009-06-23 06:17 | 撮影コメント

ON/OFF さん & ポメラニアン

c0088931_9461298.jpg


ARENA37℃ SPECIAL 7月号 に掲載中です。


ON/OFFさんとは今回が初対面だったのですがとても爽やかな博多っ子。

しかも双子さんなんですね。

晴天の中お二人の想い出の地「代々木公園」で、近くでお散歩していたポメラニアンのバーニーちゃんにも飛び入り参加して頂き、お絵描きありサッカーありのとても楽しい撮影でした。
[PR]
by st812 | 2009-06-22 10:15 | 撮影コメント

ファミリー

c0088931_23194542.jpg
↑電車に乗る前からやや眠そうな娘。


c0088931_2320922.jpg
↑熊本の両親と神奈川在住の姉夫婦と一枚。


c0088931_23202487.jpg
↑ 1個のおもちゃを巡り・・・




この土日、熊本から両親が上京。

神奈川の姉夫婦を交え子供の大好きな近所のファミレスへ行きました。

早々と寝んねした娘かのんをよそに 息子謙一はちゃっかりレジ横のおもちゃをバアバにおねだりしゲット。

一応その時は『二人で遊ぶ』とは言っていたものの家に帰ると案の定、1個のおもちゃを巡り『僕の私の、貸す貸さない』とバトル勃発!

これはまた力ずくで謙一が奪い取るかと思いきや、おもちゃを離さない妹に対し何と冷静な話し合いを始めました。

意外な展開にかのんもグズリを止めお兄ちゃんの話を真剣に聞き入り、本体とそれに使うボールを別々に持つと言う事で決着。

もちろん両方ないと遊べないのですが、そこはさておき、気づかぬ内にしっかりと成長してる長男が少したくましく感じた週末でした。
[PR]
by st812 | 2009-06-21 23:57 | 日常