<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ロケハン

c0088931_2324212.jpg


今日は午後からロケハンと撮影が1件づつありました。

とある住宅街の中にあるハウススタジオでのロケハンだったのですが、これが素晴らしかった!

今日にも撮影したくなるような部屋の数々。

あれだけの完成度はまず他ではありません。

本番は来月なのですが撮影が今から楽しみです。






*ロケ場所は残念ながらまだ公開出来ませんので写真は台場レインボーブリッジです。
[PR]
by st812 | 2009-07-31 23:52 | 日常

c0088931_10433346.jpg

[PR]
by st812 | 2009-07-30 23:58 | 写真

川村かおり さん

c0088931_3371123.jpg




僕が音楽カメラマンになったのはあなたがミュージシャンだったからです。


あなたと同じ時代を生きられた事を本当に幸せに思います。


またお会い出来る日を楽しみにしています。



ありがとうございました。
[PR]
by st812 | 2009-07-29 23:59 | その他

体力作り始動 !?

c0088931_1223371.jpg


昨日は夕方、一瞬でしたがとても大きな虹が出ていました。

きれいでしたね。

ただ残念ながら家を出る時は悪天候だったためカメラは持参していませんでした。

反省。


そして昨日は約20年振りにプールに行って来ました。

いや〜思っていた以上に泳げませんでした。

今生での課題がまたひとつ増えた気がします。

自己流で何とかなるレベルではありませんので、しっかり教わりながら地道に頑張りたいと思います。

目指すはゆっくりと2kmでも3kmでもの〜んびり泳げるおじさんスイマーです。




*写真は近所に咲いている花です。

名前は知りませんがとても健気できれいな花です。
[PR]
by st812 | 2009-07-28 06:20 | 日常

DETROXさん

c0088931_14164283.jpg


昨日はDETROXさんのFCイベントの撮影で新横浜に行って来ました。

第一回のFCイベントと言う事もあって内容はかなりレアなものでした。

会場に入れた方はとてもお得でしたね。

本当にとても良い雰囲気の素敵なイベントでした。


帰りは栄喜さんと山さんと3人で都内の焼き肉店へ。

いつものように話も弾み、箸も進み、箸も進み、箸も進み・・・

またしてもあまりの二人の食欲に栄喜さん絶句。

「チーム食べざかり」の二人に栄喜さんから「要運動」のイエローカードを頂きました。

早速本日から体を動かしに出かけようと思っていたのですが、現在都内は強い雨と共に雷鳴が轟いております。

マッスルへの道は天竺よりも遠し、かも!?
[PR]
by st812 | 2009-07-27 16:58 | 撮影コメント

頑固ちゃん!?

c0088931_01027100.jpg
↑最近、車の中がお気に入りの 娘:かのん。


c0088931_0103920.jpg
↑いたずらモード全開です。


c0088931_0105029.jpg
↑ハンドル操作もさまになってます。


c0088931_011123.jpg
↑そろそろ出るように言われ何やら不満顔!!


c0088931_0111410.jpg
↑お兄ちゃんの説得にも頑として降りようとしません(笑)
[PR]
by st812 | 2009-07-26 23:38 | 日常

COSTCO 川崎

c0088931_1549579.jpg

c0088931_15491692.jpg





COSTCO川崎店に行って来ました。

IKEAと並ぶ大人の癒しスポットです。

今回は我が家のバーベキュー祭り用の買い出しをメインに、あとは定番のクラムチャウダーやピザのイートイン目当てに行って来ました。


しかしこの陳列方法はほとんど反則です!

立体盛りは食べ物を美味しく見せ、商品の購買意欲をそそります。

そう言えば昔から世界各国、形は少し違いますが市場は立体陳列です。

中世のヨーロッパではパーティー料理も立体盛りでしたね。



今回、牛・鶏・ラムなどの他にもミネラルウォーターや10kg入りの洗濯洗剤など、夫婦でストレス発散するかの如く楽しくお買い物して来ました。

この川崎店が出来る前は多摩境店に行っていたので(遠方の為)生鮮品などがほとんど買えなかったのですが、川崎店は我が家から車で20分程で行けるため肉やお寿司なども気にせず購入する事ができ楽しさ倍増です。

この夏はバーベキュー三昧するぞ〜!!
[PR]
by st812 | 2009-07-25 16:37 | 日常

Acid Black Cherry さん

c0088931_1153761.jpg




来週(7月29日)発売のシングル「優しい嘘」に合わせてyasuさんの撮影を担当させて頂きました。


柔らかい光の中でyasuさんの暖かくて鋭い眼差しがとても素敵です。


この写真は僕の大好きな一枚になりました。


現在発売中のCDでーた8月号に掲載中ですので、是非ご覧下さい!
[PR]
by st812 | 2009-07-24 12:02 | 撮影コメント

村井研次郎さん

c0088931_1850343.jpg

c0088931_18504360.jpg


昨夜はcali≠gari & CYCLE村井研次郎さんとお食事でした。

研次郎さんと初めてお会いしたのは10年以上前になります。

雑誌「FOOL'S MATE」さんの撮影で、場所は渋谷駅近くの地下道でした。

お互い年齢も同い年で、研次郎さんが音楽活動を始めたのも僕がフリーになったのも同じ年でした。

10年以上たった現在もそれぞれ同じ道で活動を続けている同志的存在です。


昨日は研次郎さんお勧めの豆腐料理懐石を戴きました。

湯葉や作りたての熱々豆腐も絶品でした!!!

生麩田楽もあまりの美味しさにシャッター切る前に完食してしましました(笑)
[PR]
by st812 | 2009-07-23 19:24 | 日常

オリンピックセンター

c0088931_11561117.jpg
↑ 正面入り口すぐ。右手がスポーツ棟。


c0088931_11562888.jpg
↑ 左がカルチャー棟、正面奥が宿泊棟。


c0088931_11564121.jpg
↑ ここがセンター棟。


c0088931_11565817.jpg
↑ センター棟2階の食堂。


c0088931_11571453.jpg
↑ 本日の洋食「タンドリーチキン」


c0088931_11573175.jpg
↑ 「カフェテリアふじ」店内全体はこの4〜5倍程の広さがあります。





先日、代々木にあるオリンピックセンターに行って来ました。

今日はランチをお勧めしたいのですが、ここは食の穴場率としてはかなりの高ポイントだと思います!


オリンピックセンターは正式名称を「独立行政法人国立青少年教育振興機構 国立オリンピック記念青少年総合センター」と言います。

企業の会議やセミナー、学校の課外授業やサークル活動などなど多目的で使用される場所で、週末などは予約が数ヶ月先まで取れない事もある人気施設です。

僕が一番最初にここを訪れたのも今から15年程前の専門学校での撮影研修の授業でした。

その当時は今の建物が建つ前でもっと古びた感じだったと思いますが、今はご覧の様に美しく充実した施設になっています。


そしてその中で今日お勧めするのが、センター棟2階にある「カフェテリアふじ」のランチです。

和洋中のセットを中心に麺類や丼ものなど7種類の中から選ぶ事が出来ます。

僕はこの日、洋食ランチの「タンドリーチキンのカレーソース和え」を注文しました。

ここの魅力はご飯・お味噌汁(スープ)がおかわり自由で、しかもサラダバーとドリンクバーも(おかわり自由で)セットになってお値段なんと ¥590- です!!!

食堂内も広くてきれいなので気持ち良くゆったりと(たっぷりと!)食事をする事が出来ます。

チャンスがあればみなさんも是非行って見て下さい!

味も美味しいですよ〜
[PR]
by st812 | 2009-07-22 12:54 |