<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

玉子ごはん専用 醤油


c0088931_21231067.jpg



c0088931_21232695.jpg



熊本の「橋本醤油」さんの「玉子ごはん専用 醤油」です。

最近は色んなところも発売していますが、何と言っても元祖はこの醤油なんですよ。

昆布だしが効いたまろやか醤油、一度使うともう他の醤油では玉子ごはん出来ません!

この 150ml サイズで1本 350円 です。

アンテナショップやデパートなどでも見かけますが、お取り寄せでも是非どうぞ。
[PR]
by st812 | 2009-08-31 23:38 |

DETROXさん

c0088931_10281486.jpg

c0088931_10282946.jpg


昨日は渋谷BOXXで行われた「 Damnation vol.10 」に行って来ました。

今回はDETROXさんと遠藤一馬さんのツーマン。

共にパワフルでそのパフォーマンスは流石です!

またライブ開始まで全然知らなかったのですが、一馬さんのサポートで元ΛuciferのTOWAさんがベースを弾かれていました。

あまりに突然の嬉しい再会に思わずTOWAさんの前に張り付いてたくさん撮影させて頂いちゃいました!

約6年振りにお会いする事が出来ました。



そして写真は一枚目は DETROX 栄喜さんと遠藤一馬さん。

2枚目は、ファンの方から差し入れに頂いた文京区音羽「群林堂」の美味しい大福とK-A-Zさんの2ショットです。
[PR]
by st812 | 2009-08-30 23:38 | 撮影コメント

Leonidas

c0088931_12522647.jpg


先日「Leonidas(レオニダス)」のチョコレートをいただきました。

とても美味しい大人のチョコレートです。

ひと口食べればみんな笑顔になれます。

子供には内緒にしたい贅沢スイーツですね!!
[PR]
by st812 | 2009-08-29 13:05 |

かのケン

c0088931_1241541.jpg
↑成長著しい娘「かのん」。
初めて近所の小学校へ来て、やや落ち着かない様子です。




c0088931_12421994.jpg
↑こちらは我が家の BBQ 火おこし番長「ケンイチ」




c0088931_12423340.jpg
↑また近々開催予定です!
[PR]
by st812 | 2009-08-28 23:11 | 日常

絶品☆上みそ かりんとう

c0088931_18345777.jpg

c0088931_18351053.jpg

c0088931_18352412.jpg


優しい甘さの後に上品な味噌の香りが口の中に広がります。

一個食べると二個、三個とあとを引き、止まらなくなります!

子供達も大好きなので見つからないように隠れて食べています(笑)

絶品の「上みそかりんとう」です。

これで一袋 ¥365- なんですよー

もちろん暖かい日本茶と相性抜群です。

我が家のお取り寄せリスト品です!!
[PR]
by st812 | 2009-08-27 18:59 |

ロケハン / 鎌倉 編

c0088931_1924384.jpg
↑ まだまだ夏の雲ですね。


c0088931_1925410.jpg
↑ 思ったより海水浴客の方も来ていました。



c0088931_1933055.jpg
↑ 続いて鶴岡八幡宮へ。


c0088931_1934788.jpg
↑ 見事な蓮です。素晴らしい。


c0088931_1935920.jpg
↑ 観光客の方も携帯で… えっ、あっ、うそー 山さん!?
[PR]
by st812 | 2009-08-26 19:35 | 日常

焼きそば

c0088931_32082.jpg


たまに突然ど〜うしても食べたくなるもの!


写真は以前食べたお気に入りの焼きそばです。


今夜はこの衝動、抑えられるかなぁ(笑)
[PR]
by st812 | 2009-08-25 23:55 |

国際フォーラム〜

c0088931_7231860.jpg


昨日は国際フォーラムでライブ撮影でした。

最前列にはお馴染みのカメラマンさんがずらり。

その中で仲良しのカメラマン石川信介さんとご一緒になり、帰りに食事。

時間も忘れ、ゆっくりお話をする事が出来ました。

たくさんパワーも頂いて本当に楽しいお食事でした!!!

(その後、車で家まで送って頂いてしまいました)

石川さんありがとうございました。

今度はブラジル料理行きましょう!
[PR]
by st812 | 2009-08-24 23:20 | 日常

台場一丁目商店街

c0088931_23342663.jpg

c0088931_23343577.jpg

c0088931_23344486.jpg

c0088931_23345338.jpg

c0088931_2335249.jpg

c0088931_23351463.jpg


デックス東京ビーチにある「台場一丁目商店街」に行って来ました。

ゲームコーナーや駄菓子屋など、子供には新鮮で大人には懐かしいお店がたくさん入っていました。

ケンイチも大喜びです。

意外にも大人ひとりで来ている方も結構いました。

僕も今度は一人でこっそり行って見ようかなぁ。
[PR]
by st812 | 2009-08-23 23:48 | 日常

Acid Black Cherry さん

c0088931_4255586.jpg


c0088931_4321670.jpg


CDでーた 9月号 (角川マガジンズ)が発売になりました。


そして昨日は11月2日に発売になるアーティストブック『BLACKBOX』の撮りおろし撮影。

普段なかなか見る事の出来ないアンティークの美術品がたくさん置かれた素晴らしいハウススタジオで撮影をさせて頂きました。

(先月末このブログで『ロケハンをした』と言っていたのはここの事なんですよ)

しかもこちらのスタジオはとてもスピリチュアルな場所で、まるで教会かお寺に来ているような感覚になりました。

撮影も様々な波動に見守られながら進んで行っているようでした。

よく『場所に呼ばれる』という表現がありますが、昨日は正に僕もyasuさんもある種の必然性のもとに導かれたのだと思います。

とても貴重な時間を過ごす事ができ、一生忘れる事のない日になりました。



『BLACKBOX』どんな仕上がりになるか楽しみです!
[PR]
by st812 | 2009-08-22 06:14 | 撮影コメント