<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東條雅人さん

c0088931_23491334.jpg


音楽雑誌「フールズメイト」の元編集長(現編集顧問)東條雅人さんが天に召されました。

あまりに突然の訃報でした。

東條さんと初めてお会いしたのは僕がフリーになって間もない22才、作品を編集部に持ち込み見て頂いたときでした。

後日まだ本当に駆け出しだった僕に撮影のチャンスを頂きました。

それからほとんど毎月の様にたくさんの仕事を一緒にやらせて頂きました。

夜を徹して朝日が見えるまで撮影をした事も、険しい山道を登山して撮影した事も、廃墟も海もスタジオもたくさんたくさん同じ時間を過ごさせて頂きました。

フールズさんとは全然別の雑誌で僕が撮った写真を見つけると『田中さん、あの写真最高でした。じゃあまた〜』とわざわざ電話を頂く事もありました。

いつも周囲の事を一番に考える、暖かくて優しい素晴らしい方でした。

僕の結婚式で主賓としてご挨拶して下さったのも東條さんでした。

東條さん、今まで本当にお世話になりました。

僕が今カメラマンとしてあるのは間違いなく東條さんのお陰です。

ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。
[PR]
by st812 | 2009-09-30 23:48 | その他

girugamesh さん 「crying rain」


c0088931_9454561.jpg
↑ 初回限定盤(表1) CD+DVD


c0088931_9455680.jpg
↑ 初回限定盤(表4)


c0088931_9462356.jpg
↑ 通常盤 CD



ギルガメッシュさんのニューシングル「クライング レイン」が来月7日 (2009/10/07) に発売になります。

今回、ジャッケット写真とアーティスト写真の撮影を担当させて頂きました。

デザインは Smalt Ink. の サクライ トモヤ さんです!

また girugamesh さんは 2009年12月16日に NEW ALBUM の発売も決定されています。


*個人的にはニューロティカさんと対バンされるライブ、『~酸欠注意報発令中~』(2009年12月6日 LIVE HOUSE CHELSEA HOTEL)も楽しみにしています!
[PR]
by st812 | 2009-09-29 10:18 | 撮影コメント

テンプルビューティフル

c0088931_2422671.jpg

c0088931_2425850.jpg

c0088931_24259100.jpg


世田谷の奥沢にあった「テンプルビューティフル」さんが横浜市に移転されたので新店舗を見に行って来ました。

ここはサプリメントや自然食品など健康に良い品々を扱う少し変わったお店です。

他のお店では見た事も無い様な物もたくさんあります。

だけどその効果は(もちろん個人差がありますが)目を見張るものがあります。

最近疲れ気味の方、何度病院に行っても症状が改善しない方、長年持病と闘っている方など健康に不安をお持ちの方は是非一度訪れてみて下さい。

便秘やお肌、発毛の悩みから花粉症や喘息、糖尿病や各腫瘍、精神的な病など何でも相談に乗ってくれますしその答えが用意されています。

通販も充実していますが関東の方はお店に足を運んで見られてはいかがでしょうか。

ちなみに我が家ではここの「重曹」を解熱剤として、「ひまし油」を赤ちゃんのオムツかぶれなど、肌のトラブルに使っていますがどちらも即効性がありとても重宝しています。

特にこの「重曹」の使い方は目から鱗でした。

僕はもともと扁桃腺が腫れやすく、一度熱を出すと40℃を超える事がよくあり、一週間は寝込んでいましたがここの「重曹」の使い方を知ってからは38℃台を超える事が無くなり、わずか半日から長くても一日寝ているだけで回復するようになりました。






c0088931_10193375.jpg

↑これが話題のレメディです!
[PR]
by st812 | 2009-09-28 23:58 | 日常

秋の便り

c0088931_957795.jpg

c0088931_9571061.jpg



お世話になっている方から栗を戴きました。


妻が孤軍奮闘し段ボール1箱分、約3kg の皮を全て剥き甘露煮と渋皮煮を作ってくれました。


今度のお正月も美味しい甘露煮が食べれそうです!
[PR]
by st812 | 2009-09-27 23:56 |

SOLO PIZZA 広尾店

c0088931_2102514.jpg

c0088931_2103558.jpg

c0088931_2105798.jpg

c0088931_2111147.jpg



今日は撮影前にカメラマンの平沼久奈ちゃんと「SORO PIZZA 広尾店」でランチ。

ここは先日お昼の情報番組で紹介されていたのを見て気になっていたお店なんです。

駅から少し遠くて隣にコインパーキングがあって、車人間にはうれしい立地。

本当はピザ数種類にパスタ・・・とオーダーしようと思っていたのですが、思いのほかボリュームのあるピザでパスタまで辿り着けませんでした。

マルゲリータと生ハムのピッツア、両方ともとても美味しかったですよ!!

あとデザートのパンナコッタも最高☆☆☆

それに接客もお店の雰囲気も良いしかなりお勧めです。

久奈ちゃんとも久しぶりにゆっくりお話が出来てとても楽しいランチでした。
[PR]
by st812 | 2009-09-26 23:58 |

貸本屋さん

c0088931_0301828.jpg


ブックオフや漫画喫茶など無い子供時代、良く利用していました。

とても安い値段で家でじっくり読めました。

今では駄菓子屋さんも見掛けなくなりましたが、貸本屋さんはさらに見なくなりましたね。

図書館では真似出来ないニーズと味わいがありました。
[PR]
by st812 | 2009-09-25 23:58 | 写真

かのん&ケンイチ

c0088931_23201445.jpg

c0088931_23202555.jpg



連休も終わり二人揃って保育園のはずが、やや微熱気味の娘 かのん。

幸いインフルではなく風邪との診断で一安心。

実際、家の中を走り回るほど元気なのですが、こころなし笑顔に疲れが見えていますね。

そんな妹を心配してお兄ちゃんも寄り添い一緒にトトロ鑑賞。


明日は元気になりますように。
[PR]
by st812 | 2009-09-24 23:52 | 日常

有限会社 玉田商店

c0088931_2342777.jpg

c0088931_2345333.jpg

c0088931_2345578.jpg

c0088931_235148.jpg


熊本の天草にある玉田商店の「あまくさ晩柑ドロップス」と「天草塩ドロップス」です。

優しい甘さで、口の中でゆっくり溶ける「持ちの良い」飴です。

(ホームページなど探して見たのですが見当たりませんでした)

お店などで見つけた方は是非お試し下さい。

美味しい物も一期一会なのかなぁ。
[PR]
by st812 | 2009-09-23 23:02 |

Hisacy さん

c0088931_11145077.jpg


今日は撮影前に本日から新宿区大京町で始まったHisacyさんが参加されている作品展に行って来ました。

素晴らしい作品です!

是非会場で、間近で細部まで見てほしい!

27日まで開催されていますのでお時間ある方はお勧めです!




僕がちょうど会場で作品を眺めているときにHisacyさんが来場されました。

Hisacyさんに気付いたお客さんは一斉に写メの嵐!

Hisacyさんもみんなに気軽にポーズをとってくれていました。


そんなお客さんの中に何やら見覚えのある後ろ姿が・・・


もしや・・・




c0088931_1115633.jpg

うぁーやっぱり山さんだぁー!!!

遭遇率高すぎです。

ひょっとして前世は双子だったりして(笑)
[PR]
by st812 | 2009-09-22 21:22 | 日常

SHINee さん

c0088931_119222.jpg



現在発売中の「 ROCK STAR vol.4 」に掲載されています!
[PR]
by st812 | 2009-09-21 23:38 | 撮影コメント