<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆当選☆

c0088931_2281396.jpg

c0088931_2282412.jpg

c0088931_228352.jpg



家に帰ると「伊藤園」から荷物が届いていました。

なんとまたまた懸賞に当たったようです。

もちろん奥様です。

決して懸賞マニアという訳ではなく、応募も前回のビール2ケース以来だったので、結果としては連続当選です。

やはり念の強さはただ者ではありません。

いやー悪い事は出来ません。

もちろんしていませんが。

本当に頼もしい限りの奥方です(笑)
[PR]
by st812 | 2009-11-20 22:33 | 日常

もぐら 2

c0088931_21153498.jpg


もぐらたたきのもぐら君、元気に帰って来ました。

大きな段ボールに3つの穴を開け、仲良し3人組でヘルメットをかぶって下に潜り、順番に顔を出したそうです。

どのお店屋さんよりも人気で『ずーっとずーっとみーんな並んでたんだよー』と、とても満足そうに話をしてくれました。

段ボールの下からは立ったり座ったり、ずっとスクワットの状態で足腰もフラフラだったようです。

たくさんたくさん叩かれたはずなのに、みんなに喜んでもらえた事が本当に嬉しくて誇らしくて、笑顔いっぱいに胸を張って帰って来てくれました。
[PR]
by st812 | 2009-11-19 21:14 | 日常

もぐら

c0088931_1323616.jpg


子供が通っている保育園では明日「お店屋さんごっこ」と言うのが行われます。

グループごとに「魚屋さん」「八百屋さん」「ケーキ屋さん」「お花屋さん」などを開いて紙で作った魚や野菜などを並べ自作のお金でお買い物をするイベントです。

ケンイチも何かお店を出すらしく最近は「お店屋さんごっこもうすぐなんだよー」と とても楽しそうに保育園に出かけています。

一体何屋さんをするのだろうと「どんなお店屋さんするの?」と聞くと


「ぼくたちねぇ、もぐらたたき屋さんやるよー」

「へえー面白そうだね。 で、ケンイチは何するの?」

「ぼく、もぐらー」
 
「もぐら???」

「うん、もぐらだよー!」


「・・・・・・」


あまりに予想外な答えに妻と顔を見合わせしばし沈黙。

『もぐらたたきのもぐらってどうなの? あり?』と目で会話をしながらも子供の楽しそうな笑顔に

「が、頑張ってねー」と出来うる限りの笑顔で答えた親二人でありました。

明日子供が笑顔いっぱいで帰って来ますように!!




*またまた写真と本文は無関係です。
[PR]
by st812 | 2009-11-18 16:04 | 日常

DETROXさん

c0088931_356811.jpg



今日は午後から都内某所にてDETROXさんの撮影。


栄喜さんもとてもお元気で安心しました。


撮影を終えて外に出ると低い雲が東京タワーをかすめていました。
[PR]
by st812 | 2009-11-17 23:55 | 撮影コメント

機内での事

c0088931_13104617.jpg


青空を見ながら以前飛行機に乗ったときの事をふと思い出しました。

羽田に帰る飛行機の中での事。

かなり高齢のお坊さんと隣り合わせた席になったのですが、そのお坊さんは席に座るなり膝掛けの下で静かに両手を合わせて声こそ出ていませんでしたが頭を下げ目を閉じてお祈りを始められました。

すぐに終わるだろうと最初はあまり気にしていなかったのですが飛行機が上昇してからもずーっとお経をあげてらっしゃる感じで、そのあまりの熱心さにだんだん逆に不安になって行きました。

ただ途中、お菓子が出る時間だけはお経を止めティータイムを楽しんでおられたので決して高所恐怖症という訳ではなさそうでした(笑)

しかしそれ以外は羽田に着くそのときまでずーっと続けていらっしゃいました。

そして羽田に着くと『ふーっ』と大きく息をつかれ安堵されたご様子でした。

恐らくは機内にいる全員の無事をお祈りして下さっていたのだとは思うのですが、その一心不乱な姿が気になって気になって結局一睡も出来ずに帰って来ました(笑)

でもひょっとしたらあのお坊さんがいなかったら無事に着いていなかったかも? と思うと、今は感謝の気持ちでいっぱいです!
[PR]
by st812 | 2009-11-16 13:10 | 日常

七五三

c0088931_18232544.jpg

c0088931_18233646.jpg


本日近所の熊野神社さんにて謙一(5才)の七五三を行いました。

濃厚な遺伝子の為か近頃急に体重が増え始め、全体に丸みを帯びた謙一です。

本当に縦に横にと大きく健やかに成長しております。

2枚目の写真は御年95歳になる曾祖母と撮りました!

ちなみに娘「かのん」はまだ2才なので付き添いなのですが、熊野神社さんのご好意により仲良く千歳飴を戴き終始ご機嫌でした。
[PR]
by st812 | 2009-11-15 18:22 | 日常

CAPOLE

c0088931_9415062.jpg
↑ 帆立貝ときのこのリゾット


c0088931_9421155.jpg
↑ グリーンピースの冷製スープ


c0088931_9423056.jpg
↑ 釣り鯵の香草パン粉焼き


c0088931_9424124.jpg
↑ 白胡麻のパンナコッタ


c0088931_9425229.jpg




CAPOLE  栗本清シェフ
[PR]
by st812 | 2009-11-14 23:38 |

heidi. × girugamesh

c0088931_14324554.jpg



heidi. 義彦さんと ギルガメッシュ左迅さんのスペシャル対談です。

実はお二人ともとても笑い上戸な一面をお持ちで互いに視線を合わせるとついつい吹き出してしまい、掲載写真とは裏腹に現場は笑顔の絶えない楽しい雰囲気の中行われました。

写真は現在発売中の Neo genesis vol.41 に掲載されています!
[PR]
by st812 | 2009-11-13 20:31 | 撮影コメント

中河内雅貴さん

c0088931_22332779.jpg




現在発売中の ARENA37℃ 12月号 (株式会社 音楽専科社)に掲載されています。


中河内さんはnew single 「走り出す時」が発売になりました。


それにしても僕の好きなアーティストの方に<雅>の文字が入った方が多いのはなぜでしょう?


誰もが『たまたまだよー』と言う様な事がとても気になる性分です。
[PR]
by st812 | 2009-11-12 22:48 | 撮影コメント

Kagrra,さん

c0088931_15592115.jpg


現在発売中の Zy no.49 に掲載中です。

お馴染み Kaggra, さんを麻布十番にあるしゃぶしゃぶの「麻布MISHIMA」さんをお借りして撮影させて頂きました。

そしていつも素敵なデザインは山本亜紗加さんです。
[PR]
by st812 | 2009-11-11 16:08 | 撮影コメント