<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

girugamesh 左迅 さん

c0088931_9461168.jpg



現在発売中の FOOL'S MATE 12月号 ( no.338 ) に掲載中です。


girugameshさんは12月16日に NEW ALBUM が発売になります!
[PR]
by st812 | 2009-11-10 10:09 | 撮影コメント

子供の不思議

c0088931_10104771.jpg


『小さな子供には大人にない不思議な能力がある』と言う話をよく耳にします。

たしかに観察していると娘 かのん もたまに空に向かって「じいじだぁ、じいじ〜」と話かける事があります。


そして今日は朝から珍しく「保育園お休みーお休みー」と少しぐずりながら言っていたので、「ちゃんと元気に行こうねー、かのんの好きな◯◯君も居るよ」と話すと、娘は「◯◯君、お休みーお休みー」と言ってぐずっていました。

何とかなだめていざ保育園に行って見ると、なんと かのん が言った通り◯◯君は今日に限ってお休みしていました!

もちろん娘が事前に知り得るはずも無く、何とも不思議な出来事でした。

仲の良い子の事なので何か感じるところがあったのかも知れませんね。

ただこういった能力は子供の頃はみんなあることで、成長と共に自然に消えて行くみたいです。
[PR]
by st812 | 2009-11-09 10:38 | 日常

ケンイチ

c0088931_221594.jpg
c0088931_22172472.jpg


最近登場していなかったので、久しぶりに息子ケンイチです。

熊本の両親が楽しみにしているのでアップしてみました。

ちなみに2枚目は妹 かのん の得意ポーズを真似しているところです。
[PR]
by st812 | 2009-11-08 22:23 | 日常

熊本ラーメン

c0088931_2261195.jpg

c0088931_2262321.jpg


先日行ったシズラーが入っている同じフロアーで見つけたお店です。

「熊本ラーメン」の文字に思わずシャッターを押しました。

初めて聞く名前のお店ですが次回チャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by st812 | 2009-11-07 22:05 |

小学校

c0088931_21171754.jpg


昨日は長男を連れ来春から通う事になる小学校へ健康診断&面接に行って来ました。

近所にあるごく普通の公立小学校です。

健康診断&面接はどこでもやっているのかも知れませんが、事前に行われると言う事は健康状態や受け答えによっては・・・って事もあり得るのでしょうか。

少し違和感を感じるのは僕だけなのでしょうか?


ところで健康診断を小学5年生の子供達がお手伝いをしてくれていたのですが、その話を聞いてびっくり。

5年生は1クラス、25人しかいないそうです。

しかも2クラスしかなく、ひと学年たったの50人です。

人口1300万人を誇る日本の首都 東京で、しかも23区内のそれも住宅街にある小学校でこの人数です。

僕が通っていた熊本の小学校は40人で4クラスだったのでひと学年50人は驚きです。

『都市部ほど少子化が加速している』という話が何だかとても現実的に感じました。
[PR]
by st812 | 2009-11-06 20:17 | 日常

Acid Black Cherry さん

c0088931_7353988.jpg


ついに Acid Black Cherry さん初の単行本、「 BLACK BOX 」が(株)角川マガジンズさんより発売になりました。

11/2 の日本武道館では会場限定BOOKも販売されました。

かなりの数量を用意されていたのですが予想をはるかに超える売れ行きに会場分は即完売になったそうです。

また通常版の方もほとんど完売状態でこの度重版が決定しました。

制作に携わったスタッフとしてはこんなに嬉しい事はありません。

本当にありがとうございます。

これからも一人でも多くの方に長く愛される本でありますように。
[PR]
by st812 | 2009-11-05 07:34 | 撮影コメント

KYOKUTOU GIRL FRIEND さん

c0088931_21422221.jpg


今日は「 KYOKUTOU GIRL FRIEND 」さんの撮影でした。

普段はなかなか撮影出来ない東京のど真ん中でのロケをはじめ、色んな面白い写真をたくさん撮影する事ができました。

今月末から来月位には今回の写真もご紹介出来ると思います。

ディープで見応えのある作品になっていますのでお楽しみに!



*またまたアップした写真と本文は無関係です。
[PR]
by st812 | 2009-11-04 23:38 | 撮影コメント

Sizzler

c0088931_15535227.jpg

c0088931_15541710.jpg

c0088931_15543890.jpg

c0088931_1555091.jpg

c0088931_15553870.jpg

c0088931_1556538.jpg
↑ 焼きたてパン


c0088931_15562733.jpg
↑ 自家製カレー


c0088931_155639100.jpg
↑ スープは3種類


c0088931_15565224.jpg
↑ ソフトクリーム以外にも多数のデザートが!


c0088931_155771.jpg
↑ サラダの充実度は凄い。




先日、「Sizzler(シズラー)ノースポートモール店」に行って来ました。

Sizzler はサラダバーが特徴のファミレスです。

以前は原宿にも店舗があったのでよく行っていたのですが、近年は「バルバッコアグリル」のサラダバーにハマっているので今回久々のシズラー、しかも初めて訪れる「ノースポートモール店」です!

オーダーはもちろんサラダバーのみ。

サラダバーと言ってもシズラーの場合、パスタやカレー、焼きたてのパンやスープにデザートやドリンクバーも付いて全て食べ放題なのでメインを頼まないでも充分満足できるんです。

価格は実際に行ってみるとホームページに記載してある金額より200円程安くなっていました。

おそらく隣接しているテナントとの競争だと思われますが、リーズナブルなのは嬉しい事です。

時間制限もホームページでは「有り」と記載してありましたが、こちらも「無制限」になっていました。

味もとても美味しくて大満足でした。


ところで最後の写真、どこかで見覚えのある方が写っているような…

もしや…



c0088931_16241939.jpg

あ〜 やっぱり山さんだぁー!!
[PR]
by st812 | 2009-11-03 15:49 |

こだわり醤油

c0088931_10503137.jpg
↑「生姜醤油」


c0088931_10504269.jpg
↑「肉じゃが専用醤油」


c0088931_1050539.jpg
↑「スイーツ専用醤油」




お馴染み「橋本醤油」さんの醤油シリーズです!

まずは国産生姜を使用した「生姜醤油」です。

冷や奴との相性抜群です!

他にも玉子焼きや鰹の刺身、チキンステーキなどにも使っています。


次はネーミングも素敵な「彼氏ものけぞる 肉じゃが専用醤油」

肉じゃがに必要な調味料があらかじめブレンドしてあるので味付けはこれ1本でバッチリです。

お水も空容器に2回分入れればOKなので簡単です。


最後は「スイーツ専用醤油」。

バニラアイスにかけるとみたらし団子の甘タレの様な感覚で和風の甘味に変身します。

焼いたお餅に付けても美味しいですよ〜
[PR]
by st812 | 2009-11-02 22:38 |

行楽の秋

c0088931_394488.jpg


今日は晴天に恵まれたので朝から家族で『野毛山動物園にでも行こうか』と車で出かけました。

しかし思う事はどこも同じか駐車場は長蛇の列。

あまりに急な坂道に『遠くに停めるのも・・・』との親の怠惰で断念。

もちろん子供には『お休みだったね〜』と嘘を付いてしまいました(笑)

その後は観覧車目当てで遊園地に変更するも強風でストップ。

子供はアトラクション熱に火が付き、上へ下へ右へ左へと大騒ぎ。

終わって見れば親はへとへとノックアウト状態。

これは坂道我慢して動物園に行った方が体力にも財布にも優しかったのではと怠惰を反省した一日でした(笑)
[PR]
by st812 | 2009-11-01 22:09 | 日常