<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

girugamesh さん

c0088931_10114230.jpg


NEW ALBUM 「NOW」が発売になったgirugameshさん。

今年は本当に色々とお世話になりました。

「crying rain」のトンネル撮影も記憶に新しいところです。

今回の「NOW」も担当させて頂きました。

ジャケットは近日中にご紹介します!!
[PR]
by st812 | 2009-12-21 09:59 | 撮影コメント

ナイトメアさん

c0088931_9452983.jpg


ベストアルバム「GIANIZM」の発売に合わせてナイトメアさんの撮影をさせて頂きました。

写真はCDでーた 1月号に掲載中です。

是非ご覧下さい!!
[PR]
by st812 | 2009-12-20 09:44 | 撮影コメント

萩中公園

c0088931_9354046.jpg
c0088931_9362538.jpg
c0088931_9364056.jpg
c0088931_9371212.jpg
c0088931_9372147.jpg
c0088931_9373567.jpg
c0088931_938261.jpg


今日は子供達の大好きな萩中公園(東京都/大田区)に行ってきました。

通常の遊具の他に廃車になった消防車やトラック、機関車や船などがあり、また交通公園でもあるので子供用の自転車や車の貸し出しもあって近所ではタイヤ公園と人気を二分するスポットなんです。

訪れる度に遊べる遊具が変わって行き、子供達の成長を感じます。

それと毎度ヘトヘトになり自分の運動不足も痛感します(笑)
[PR]
by st812 | 2009-12-19 18:38 | 日常

池川クリニックさん

c0088931_9544152.jpg


今日はデザイン事務所、ツナグプロジェクトさんからのお仕事で池川クリニック(産婦人科)さんのホームページ撮影をしました。

今回は様々な人とのご縁を感じる撮影でした。

ツナグプロジェクトのデザイナーである大嶋さんをご紹介頂いたのはベーシストの$pyke(スパイク)さん。

その$pykeさんを紹介して下さったのはSIAM SHADEからのお付き合いのDETROXの栄喜さんです。

そして池川クリニックの池川先生も僕の大好きな新逗子クリニックの石川 眞樹夫先生と昵懇(じっこん)の間柄です。

石川先生の二人のお子さんを取り上げたのも池川先生で、バッチフラワーレメディを共に医療現場で用いておられるという共通点もあります。

石川 眞樹夫先生についてはまた折を見てお話したいと思いますが、池川クリニックの池川先生は赤ちゃんの「胎内記憶」について多数の著書を発表されていることで有名な先生です。

我が息子のケンイチも僅かですが胎内記憶や前世記憶を持っていたので池川先生にはお会いしたいなあと思っていた矢先に今回撮影のお話を頂き、驚きと嬉しさいっぱいで撮影させて頂きました。

デザイナーの大嶋さんからは「温かなホームページにしたい」という熱意と具体的なプランがしっかりとありましたので、みんなが同じ方向を向いて当日を迎える事が出来ました。

池川先生の大きくて温かな人柄が本当に素晴らしくて、僕自身もその清き水を流す水路に徹する様にとシャッターを押しました。

そして本当にこんな楽しい撮影があっても良いのかと思うくらいみんで力を合わせながら楽しく撮影をさせて頂きました。

ホームページの開設はまだ少し先になりますが、きっと素晴らしいものに仕上がると思いますのでお楽しみに。

写真のワンちゃんは、ツナグプロジェクト大嶋さんの愛犬「天ちゃん」です!!!
[PR]
by st812 | 2009-12-18 23:53 | 撮影コメント

ON/OFF さん

c0088931_6342326.jpg


本日、新宿のシアターサンモールで行われているON/OFFさんの舞台(昼の部)を観に行って来ました。

ストーリーは、鉄砲玉となったある組員が追われる身となり、逃げ込んだ先は元暴力団が経営&出演するおかまのショーパブ。

主人公もショーに出演する事になり・・・


この舞台を見て感じたのは、誰でも苦しい事や辛いこと、思い通りにならない事がいっぱいあるけど、人生は誰かの役に立てるよう一生懸命に努力して、たくさん汗かいて、いっぱい楽しんで、たくさん笑った人の勝ち。

必要以上に自分を責める事も、誰かのせいにする必要もない。

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に、見返りを求めず目の前にある愛に気付くこと。

苦しい時こそ笑ってみれば、人生って捨てたもんじゃないなぁって思える。


スピード感があってエンターテイメント性も高く、それでいてしっかりとしたストーリーとメッセージが詰まった素晴らしい舞台でした。

本当にたくさんの元気を頂く事が出来ました!!!

舞台って良いですねー☆
[PR]
by st812 | 2009-12-17 20:33 | 日常

Alice Nine さん

c0088931_6195596.jpg


今日は新木場スタジオコーストでアリスナインさんのライブ撮影。

「白」のドレスコードがあったため会場は白一色。

二階席から見た場内は爽快でした。

しかもステージ中央に花道形式のせり出し舞台があり、写真としても臨場感の高い迫力ある撮影をする事が出来ました!

今回の写真はARENA37℃ SPECIAL に掲載予定です。

また雑誌が発売になったらご紹介出来ると思いますのでお楽しみに!
[PR]
by st812 | 2009-12-16 23:38 | 撮影コメント

ON/OFF さん

c0088931_9325494.jpg

c0088931_9333850.jpg


ARENA37℃ SPECIAL 1月号 に掲載されています。

今回のインタビューは高校生編。

ライターさんはもちろん星野綾乃さんです。

必読ですよ!!!


ARTIST BOX 『絆 -KIZUNA- 』も発売になっております。

こちらもかなり驚きの内容になっていますので是非ご覧下さい!

(あ〜中身を伝えたいけど言えない。言いたーい・笑)
[PR]
by st812 | 2009-12-15 21:51 | 撮影コメント

古川雄大さん/アヤビエさん

c0088931_21374895.jpg


今日は音楽専科社さんのお仕事で初の「古川雄大」さんの撮影でした。

普段では中々見れない古川さんの表情をたくさん見せて頂く事が出来ました。

どんな企画かは発売になってからのお楽しみですがかなり盛りだくさんな内容になっていますのでご期待下さい!

その後は渋谷に移動してCDでーたさんでアヤビエさんの撮影。

今回はテーマに沿って少し鮮やかに撮影させて頂きました!

こちらも是非お楽しみに。
[PR]
by st812 | 2009-12-14 21:36 | 撮影コメント

ケンイチ

c0088931_10341668.jpg


最近英語教室に通っているケンイチ。

クラスはケンイチ以外はみんな女の子。

躊躇するかと思いきや意外にもノリノリで通っています。

待合室をこっそり覗いてみると家では決して見る事のない表情がそこにありました。

ノリノリの理由はひょっとして・・・(笑)
[PR]
by st812 | 2009-12-13 13:15 | 日常

12012 さん

c0088931_10245789.jpg


今日はC.C.レモンホールで「12012」さんの撮影をさせて頂きました。

キメ撮り&ライブ撮影!

次号のFOOL'S MATE さんに掲載されます。

ちなみにアップした写真は現在発売中のFOOL'S MATE 1月号に掲載されていますのでこちらも是非ご覧下さい。
[PR]
by st812 | 2009-12-12 23:12 | 撮影コメント