<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

池川クリニックさん

c0088931_1982353.jpg


赤ちゃんの「胎内記憶」で有名な池川明先生が医院長をつとめる横浜市金沢区にある産婦人科(内科)の「池川クリニック」さんのホームページがついに完成しました!

撮影は僕が担当させていただきました。

デザインはツナグプロジェクトさん。

アップした写真は撮影終了後に池川クリニックのみなさんとツナグプロジェクトのみなさんで記念に撮らせて頂きました!!

ホームページ是非ご覧下さい。
[PR]
by st812 | 2010-03-21 19:25 | 撮影コメント

謝恩会

c0088931_18422847.jpg
↑ 素敵な会場でした。


c0088931_18424044.jpg
↑ 何やらアドバイスをもらっているようです。


c0088931_18425434.jpg
↑ 小学校に入ってやりたい事を各自発表しました。


c0088931_1843355.jpg
↑ ご挨拶する先生の周りには自然に子供たちが集まって来ます(笑)



今日は人生初の謝恩会に出席してきました。

独身時代には決して経験する事の無かったイベントです。

普段は送り迎えのときにご挨拶するくらいしかない他の保護者の方々とこうやって一緒に食事ができるのはとても新鮮で嬉しい時間でした。

子供達もみんなおめかしして席にちょこんと大人しく座っていました。

(もちろん最初の10分ほどでしたが・・・)

あとはいつもの無法地帯状態になって走り回っていましたが、それでもみんな笑顔でとても楽しそうでした。


そしてこのきゃべつ組もいよいよあと7日間。

みんな元気に笑顔で新一年生へと巣立って行きますように!
[PR]
by st812 | 2010-03-20 23:41 | 日常

九州征服計画

c0088931_17295715.gif


以前このブログでもご紹介した「九州征服計画

その熊本カテゴリーに登録した記事に対して認定証を頂きました。

ほんの少し故郷に貢献できた気がして嬉しく思っています。

これからも気負わず気取らずこつこつと続けて行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-03-19 23:28 | 日常

くら寿司 品川駅前店

c0088931_2163320.jpg

c0088931_2164659.jpg

c0088931_21715.jpg



卒園式も終わり、子供に「食べたいものは?」と聞くと「廻るお寿司〜」と揃ってお返事。

回転寿司の中でも子供たちの一番のお気に入りはここ無添 くら寿司 (品川駅前店)さん!

という事で家族揃って行って来ました。

ここは事前に携帯電話で混雑状況を確認しながら(直前)予約が出来ます。

そのため待ち時間無く席に着く事ができ子供連れには大変有り難いお店です。

そして子供たちのお楽しみは5皿ごとに画面で抽選があり当たるとおもちゃがもらえる事!

もちろん親としては「無添加」の看板も安心材料のひとつです。

アップした写真は全て食事を終えてから撮影したので、かなりお腹いっぱいのまったり顔です(笑)

ちなみにここ品川駅前店は店内の窓から品川駅を通過する新幹線や山手線をはじめ京浜東北線、東海道線などなどたくさんの電車を眺める事が出来るのも特徴で、子供たちから支持される理由のひとつになっています。
[PR]
by st812 | 2010-03-18 21:05 | 日常

卒園式

c0088931_13151890.jpg

c0088931_13152732.jpg

c0088931_13153181.jpg


今日は息子ケンイチの保育園の卒園式。

教室に入るまではさすがに緊張していたようですが、友達の顔を見ると安心したのかいつもの元気息子に戻っていました!!

式では24人の卒園児それぞれに色んな「見せ場」を作ってくれていました。

ケンイチも無事にその大役を全うしていました。

保育園の性質上今月いっぱいは登園しますが、大きな節目となる想い出深い一日になりました。
[PR]
by st812 | 2010-03-17 13:14 | 日常

鎌倉「珊瑚礁」

c0088931_12552433.jpg

c0088931_12554716.jpg

c0088931_12555993.jpg

c0088931_12561126.jpg


鎌倉にあるカレーの有名店「珊瑚礁」さんに連れて行って頂きました。

南国をイメージした内装も良い雰囲気。

お客さんの7割程は女性でしたが、料理のボリュームは男性でもお腹いっぱいになるほどBig!

茄子とひき肉のカレーにアンチョビポテト、生ハムサラダ、どれも美味しかったですよー。
[PR]
by st812 | 2010-03-16 12:57 |

有村竜太朗さん in 伊豆高原

c0088931_1228418.jpg

c0088931_12295582.jpg


今日は有村竜太朗さんの撮影で伊豆高原がある静岡県伊東市に行って来ました。

上の写真は今回の撮影場所となった建物の敷地内で撮りました。

最近はテレビ等でも紹介され話題になっていますのでお分かりの方も多いかも知れませんね。

普段の都内での撮影とはまたひと味違った雰囲気の作品に仕上がると思いますのでお楽しみに。

ちなみに下の写真は有村さんたちの到着を待つ間、SHOXXチームで待機していた撮影場所近くにある喫茶店での一枚です!
[PR]
by st812 | 2010-03-15 23:32 | 撮影コメント

新宿ロフト

c0088931_12141146.jpg


今日は久しぶりに新宿ロフトへライブ撮影に行って来ました。

相変わらず何とも言えない独特の存在感があります。

コマ劇場がなくなったり、周りのテナントが変わっても、ここだけは変わらない空気感があります。

パワステもリキッドも歌舞伎町から姿を消しましたがここはずっとここのままで残ってくれると良いなあ。

ただカメラマン的には決して撮影しやすいハコではありませんが(笑)



*写真は新宿南口の画像です!
[PR]
by st812 | 2010-03-14 23:13 | 撮影コメント

キリフレッシュ

c0088931_122971.jpg


先日美味しいラスクを戴きました!

桐山レストラン「キリフレッシュ成城店」のラスクです。

このお店のパンもきっと美味しいんだろうなあ。



東京都世田谷区成城6-14-2



近々行って見ようと思いまーす!
[PR]
by st812 | 2010-03-13 11:33 |

VANNESS さん

c0088931_1153192.jpg



ARENA37℃ SPECIAL 4月号(音楽専科社)に掲載中です。

是非、ご覧下さい。

ちなみに撮影は港区六本木にあるハウススタジオで行われました!
[PR]
by st812 | 2010-03-12 11:04 | 撮影コメント