<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミルクック

c0088931_10414778.jpg


その地域ではメジャーでも全国的な認知度は今イチという、いわゆる「ご当地もの」と呼ばれる商品は様々あります。

今日アップした写真も僕の故郷・熊本や九州ではお馴染みのアイスクリームです。

代表格は「ブラックモンブラン」です。

栗は入っていませんが九州では知らない人はいない名菓です。

最近関東では大手のスーパーチェーン「サミット」でも取り扱われていると先日の県人会で聞きました。

(我が家の近所のサミットにもありました!)


そしてもうひとつこちらも知らない人はいないはずの「ミルクック」です。

しかし同じ県人会の中ではあろう事か若干名知らない人がいました。

『モンブランは知っとうばってん、ミルクックは知らん。』

『何ば言いよっとやミルクックはメジャーばい!』

お酒の力もあり熱い議論となりました。

ということで本日はその「ミルクック」の画像をアップしました(笑)
[PR]
by st812 | 2010-03-11 10:40 |

雅-MIYAVI-さん

c0088931_1191767.jpg


ついに今月から待望の日本ツアーがスタートです!

僕も4月の九州ライブに行きます。

最近の雅さんはリハ真っ最中のようですね。

今から本当に楽しみです!



写真は ARENA37℃ SPECIAL 4月号(音楽専科社)です。

巻末大特集、是非ご覧下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-03-10 18:03 | 撮影コメント

HaLe BaLe さん  

c0088931_051501.jpg

c0088931_052097.jpg


先日チーム HaLe BaLe の皆さんが我が家に遊びに来てくれました。

なんと PanPanPan さんと KIRI ちゃんが我が子のアンパンマンキーボードとウクレレでミニライブをやってくれたんですよー

超贅沢なひととき!

あまりに楽しくて撮影するのを忘れてしまいました(笑)

楽しかった〜


写真は手作りクレープにVo.KIRIちゃんが絵を描いてくれました!


*HaLe BaLeさんは4月7日に渋谷のJZ Brat(ジェージーブラット)でワンマンライブが決定されています!
[PR]
by st812 | 2010-03-09 23:50 | 日常

cali≠gari(カリガリ)さん

c0088931_0364135.jpg


FOOL'S MATE 4月号が発売になりました!

カリガリさんの武道館LIVEに完全密着した大特集。

上の集合写真はライブ開始の本当に直前に撮影させて頂きました。

フールズメイトのみの独占撮り下ろしなんです。

まだまだ他では見れない貴重な写真が満載です。

是非、ご覧下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-03-08 20:35 | 撮影コメント

ミニ 熊本県人会

c0088931_011182.jpg

c0088931_0112751.jpg


上京して丸17年、間もなく18年目に入ろうとしていますが、先日熊本出身者だけの集い、いわゆる県人会に初めて参加して来ました。

お店は恵比寿にある郷土料理店「しん

オーナーも熊本出身の方でした。

「どこ中?」「どこ高?」から始まり、終始もちろんみんな熊本弁!

ちなみに主催者の立川さんは僕の高校の先輩でした。

懐かしのあんな話から最新の熊本情報まで、色んな話題が飛び交っていました。

本当に楽しい時間でした。

久奈ちゃん、誘ってくれてありがとう〜!!

次回も是非〜☆
[PR]
by st812 | 2010-03-07 23:10 | 日常

ハモネプ

c0088931_0067.jpg


先日RAG FAIRさん、 INSPiさんなどが出演された「ハモネプ SUPER ライブ ! 2010 冬」(品川ステラボール)の模様が掲載された雑誌が発売になりました。

ARENA37℃ SPECIAL 4月号(音楽専科社)です。

是非ご覧下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-03-06 23:58 | 撮影コメント

CAPOLE

c0088931_10311795.jpg

c0088931_10313097.jpg

c0088931_10314363.jpg

c0088931_10315842.jpg

c0088931_10321551.jpg

c0088931_10322443.jpg

c0088931_10323499.jpg

先月2月8日(月)に リニューアルオープンした恵比寿にある隠れ家的なイタリアンの名店 『CAPOLE』にランチを食べに行って来ました。

ランチはコース(¥2500-)とビュッフェ(¥1200-)の2種類があり、僕はビュッフェ(¥1200- + デザート ¥200-)をオーダーしました。

シェフの栗本清さんは原宿「バスタパスタ」の料理長をつとめた後、銀座「ファロ資生堂」、恵比寿「ポルセッコ」のオープニングシェフ、そして南青山「リストランテ ルピーナ」などを手掛けて来たイタリアンの奇才!

そんな名シェフの料理がこの価格で味わえるのはランチならでは。

味もボリュームも大満足の絶品ランチです!

水曜日と雨の日が比較的スムーズに席に着く事が出来るので狙い目ですよ。

ちなみに月曜日はランチはお休みです。




渋谷区恵比寿3-42-12 ソレイユ恵比寿1F

03-5423-5295
[PR]
by st812 | 2010-03-05 22:56 |

DAMIJAW さん

c0088931_2239814.jpg


2010年02月17日に SINGLE「無力な自分が許せない」が発売になったDAMIJAWさん。

言わずと知れた Janne Da Arc のベーシスト ka-yu さんです。

CD&DLでーた 3月号に掲載されています。

是非ご覧下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-03-04 22:37 | 撮影コメント

Gargoyleさん

c0088931_2242447.jpg

c0088931_2242133.jpg



今日は江戸川区葛西でGargoyleさんのアーティスト写真を撮影させて頂きました。

雰囲気あるスタジオ!

良い感じに仕上がりそうです。

写真はスタジオの向かいに飼われている柴犬のハッチ君。

とても気さくでお利口なワンちゃんでした。

ん〜癒される☆
[PR]
by st812 | 2010-03-03 22:49 | 撮影コメント

萩中公園

c0088931_2222598.jpg

c0088931_2223312.jpg

c0088931_2224433.jpg


先日ケンイチと二人で久しぶりに大田区の萩中公園へ。

以前は公園内でも常に「パパ、パパ」と手を引きながら遊んでいたのですが、今ではすっかりひとりで走り回れるようになりました。

怖がっていた滑り台も、もうへっちゃらです!
[PR]
by st812 | 2010-03-02 22:02 | 日常