<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

KYOKUTOU GIRL FRIEND さん

c0088931_3435279.jpg


今日は KYOKUTOU GIRL FRIEND さんの撮影でした。

早朝より3部構成で室内〜ロケ、様々なカットを撮りました。

実に1000枚以上、容量としては30GBありました。

また印刷物などが上がったらご紹介出来ると思いますのでお楽しみに!
[PR]
by st812 | 2010-04-21 23:43 | 撮影コメント

娘の日課

c0088931_22525844.jpg

c0088931_2253743.jpg


2才の娘 かのん の日課。

それは愛猫ケサリのお散歩。

リードを上手く調整しながら近所を一周。

周囲が手を出そうとすると「のんちゃんがやるのー!」と声を荒げます。

とは言え夢中になると道行く車もお構い無しになってしまうので、大人は「はじめてのおつかい」のスタッフ状態となって見守っています(笑)
[PR]
by st812 | 2010-04-20 23:10 | 日常

人生初の凧揚げ!

c0088931_10424789.jpg
↑ 頑張るぞ〜


c0088931_10425673.jpg
↑ うぁー あがったあがった ^^


c0088931_10431749.jpg
↑ 誰とでも仲良しになれるのが息子の特技です。


c0088931_1047586.jpg
↑ 凧 愛好家の方と何やら鵜飼いの話題で盛り上がっています!



先日、自宅からほど近い多摩川の河川敷にて息子と凧揚げに行って来ました。

最初は右へ左へと走り回りなかなか上手く揚がらなかったのですが、同じく凧揚げにいらしてた愛好家の方にコツを教わり見事天高く舞い上がることができました。

帰ってからも「ボク一人で高い高いことまであげれたんだよー」と大興奮。

今度は家族みんなでお弁当もって行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-04-19 10:42 | 日常

山田さんちの牧場

c0088931_1074043.jpg
c0088931_1084665.jpg
c0088931_1085816.jpg
c0088931_1091195.jpg
c0088931_109289.jpg


熊本県阿蘇郡西原村にある「山田さんちの牧場」です。

ここはカメラマンの平沼久奈ちゃんに教えてもらいました。

久奈ちゃんおすすめの「いちごの果肉が入ったソフトクリーム」は、このまま牧場に住み込みしようかと思うくらい絶品でした!

他にもジェラートやヨーグルトも美味しかったです。

阿蘇に行かれる際は絶対おすすめですよー!!
[PR]
by st812 | 2010-04-18 10:07 |

一心行の大桜

c0088931_952044.jpg


熊本県南阿蘇にある樹齢400年以上になる桜です。

残念ながら近年台風の被害に遭い一部が折れてしまいましたが、それでも今年も見事に満開を迎えていました。

亡くなった熊本の祖母が好きだった桜の木です。

この時期は午前10時を過ぎると見物客で周辺の道路まで大渋滞するので、この日は朝8:30に見て来ました。

そしてここから車で少し行ったところに美味しいソフトクリームを出す牧場があります。

その模様はまた明日!!
[PR]
by st812 | 2010-04-17 09:50 | 日常

BLACK PEARL

c0088931_9444616.jpg

先日、舞台「BLACK PEARL」に出演の植原卓也さん、青柳塁斗さん、平間壮一さん、水田航生さんを撮影させて頂いたときの掲載誌が発売になっています。

「 Cool-up vol.28 」です。

インタビューも必読ですよ。

是非ご覧下さい!
[PR]
by st812 | 2010-04-16 09:43 | 撮影コメント

おべんとうのヒライ

c0088931_7135344.jpg
c0088931_7141084.jpg
c0088931_7142521.jpg
c0088931_7144387.jpg
c0088931_7145641.jpg
c0088931_7151146.jpg


熊本と言えば「おべんとうのヒライ」です。

先日熊本出身の方が東京に来て一番びっくりした事は「ヒライが東京になかった事!」と言われていましたが、そのくらい熊本では認知度の高い、最大手のお弁当チェーン店です。

この店舗は24時間営業でさらにイートインスペースがあり、麺類や丼ものを中心に作りたてを食べる事が出来ます。

もちろん店内で購入したお惣菜やお弁当もこの場で食べられます。

ちなみにお惣菜は「ちくわサラダ」、イートインでは「山ちゃんラーメン」が一番人気です!!
[PR]
by st812 | 2010-04-15 22:35 |

高千穂峡

c0088931_22114124.jpg

c0088931_22115215.jpg

c0088931_2212362.jpg

c0088931_22121484.jpg

c0088931_2214201.jpg

c0088931_2215287.jpg


所在地:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井字御塩井




パワースポットとしても有名な宮崎県の奥にある高千穂峡に行って来ました。

とても気高き神聖なエナジーに満ちていました。

美しい水や山々が心身の癒しをサポートしてくれます。

この日は他にも素晴らしい場所に行って来たのですが、その模様はまた後日レポートします!!




 
[PR]
by st812 | 2010-04-14 22:11 | 日常

百年万十

c0088931_19425569.jpg

c0088931_19431686.jpg

c0088931_19432840.jpg


「百年万十」熊本県熊本市新町4丁目4-23




熊本市内にある知る人ぞ知る老舗の人気和菓子店。

商品は白と黒の2種類のお饅頭のみです。

おばあちゃんが一人で毎日丁寧に手作りしています。

そのため数量も限定です。

白50個、黒糖50個の1日合計100個のみです。

僕が買ったこの日はお昼の1時には完売していました。

蒸したての熱々、本当に絶品です。

熊本に行かれる際は是非ご賞味下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-04-13 19:41 |

入学式

c0088931_185046100.jpg
↑ さすがに少し緊張しているようです。


c0088931_18505498.jpg
↑ 花道は笑顔で入場出来ました。


c0088931_1851311.jpg
↑ 少し照れもありますが普段の謙一になりました!



もう一週間前になりますが、長男の入学式がありました。

まだ何も入っていない空のランドセルを背負っておめかしして小学校へと向かいました。

1クラス26人が2クラス、合計52名の新一年生。

担任はベテランの男の先生。

通っていた保育園は全員女性の先生だったので、初めての男の先生がとても嬉しかったようです。

正門をくぐる時は少し緊張した様子でしたが、帰りは真新しい黄色い帽子をかぶり普段通りの笑顔で下校することができました。

これから6年間どんな学校生活になるか楽しみです。
[PR]
by st812 | 2010-04-12 18:22 | 日常