<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏祭り

c0088931_111444.jpg

c0088931_11141716.jpg

c0088931_11142813.jpg


近所にある御薗神社の盆踊りに家族で行って来ました。

二人とも見よう見まねでチャレンジ。

ケンイチの帯もだいぶ上にあがってます。

会場では保育園のときのお友達にもたくさん会えて嬉しそうでした。

『懐かしね〜』って子ども同士、手を振り駆け寄り抱擁したり(笑)

卒園してまだ3〜4ヶ月だけど、子どもにとってこの数ヶ月は小学校に入り色んな葛藤も感動もあった長い長い時間だったんだろうろなぁ。

ちなみに真ん中の写真は息子が撮影しました。

ん〜暗いのにブレずに良く撮れてます。

将来有望かな☆
[PR]
by st812 | 2010-07-18 20:12 | 日常

無題

c0088931_21315398.jpg

[PR]
by st812 | 2010-07-17 22:07 | 写真

「大佑と黒の隠者達」

c0088931_11433747.jpg

写真 左:大祐さん 右:宮脇渉さん (12012) 



大佑さんが平成22年7月15日永眠されました。

僕が最後にお仕事をしたのはこのSHOXX 5月号の撮影のときでした。

先輩からも後輩からもみんなに愛される本当に優しい方でした。

とてもとても残念です。

早過ぎます。
[PR]
by st812 | 2010-07-16 12:06 | その他

喫茶店

c0088931_235568.jpg


写真はコメダ珈琲の「プリンソフト」

ファミレスのドリンクバーに慣れてしまうと喫茶店はどうしても割高な感じがしてしまうけど、ここは大型駐車場もあり家からも近いのでちょっとした休憩タイムに利用しています。

ちなみにこのプリンソフトは息子の大好物!

そう言えば昔は「談話室 滝沢」と言う落ち着いた喫茶店が新宿の東西などにあってよく行っていたなあ。

コーヒー1杯、1000円とかだった気がするけど打ち合わせといえば「滝沢」というくらい編集者の方々もお気に入りで、静かに話ができる良い場所でした。

やっぱり最近はそういう定番スポットはないのかな。

いつものスイーツ目当てとは違う喫茶店探し、今度やってみようー!
[PR]
by st812 | 2010-07-13 23:59 |

HaLe BaLe「 Tristeza トリステーザ 」 



2010年05月24日 吉祥寺「アムリタ食堂」にて。

アコースティックユニット「HaLe BaLe (ハレバレ)」のライブ動画。

曲名:「 Tristeza トリステーザ 」


『悲しみから抜け出し、元気だった自分を取り戻し、もう一度わたしは唄うぞー』って感じの曲です。

体が自然に動き出すような気がします。

カバーなのですが大好きなHaLe BaLe ナンバーのひとつです。




*昨日の高円寺「楽や」さんの模様はまた後日アップします!
[PR]
by st812 | 2010-07-10 23:59 | 撮影コメント

Plastic Tree 長谷川 正さん & heidi. コースケさん

c0088931_10739.jpg


先月撮影させて頂いたPlastic Tree 長谷川 正さんと heidi. コースケさんの写真が掲載されているSHOXX 8月号が発売になっています。

撮影もその夜もとても楽しい一日だっただけに楽しみにしていた一冊です。

是非ご覧下さい!

ちなみに当日の模様などはこちらにアップしてあります。
[PR]
by st812 | 2010-07-09 10:16 | 撮影コメント

想像力

c0088931_10545410.jpg

c0088931_10544234.jpg

c0088931_10535889.jpg

c0088931_10534783.jpg

c0088931_10533461.jpg


本日は晴天。

一昨日も晴れ間はあったのに何だか久しぶりに晴れた気になるのはなぜだろう。

朝から日差しが強いからかな?

取りあえず家中の布団を全部干して、洗濯機をじゃんじゃん回して仕事場へ。

今日は久しぶりに一日事務作業。

苦手な請求書作成も天気が良いとすいすい進むに違いない。

アップした「雲」の写真は、布団を干しながら空を見上げたら雲が色んな物に見えて来て楽しくなって撮影。

どんどん変わる雲の形は一日見てても飽きない。

想像力と言うより妄想力かな。

ベランダにマットでも敷いてずーっと眺めてようかなぁ。

な〜んてやってると本当に一日終わってしまうので、さぁさぁ、てきぱきてきぱき請求書!
[PR]
by st812 | 2010-07-08 11:14 | 日常

ViViD 怜我さん

c0088931_10494625.jpg


今日は都内某所にてViViD 怜我さんの撮影でした。

自然あふれる場所でいつもとは違う怜我さんをたくさん撮って来ました!

今月発売のARENA37℃ SPECIALに掲載予定です。

是非お楽しみに。

ちなみに本日の撮影風景が怜我さんのオフィシャルブログにも掲載されています!
[PR]
by st812 | 2010-07-06 23:47 | 撮影コメント

girugamesh さん 「 COLOR 」

c0088931_19505630.jpg



c0088931_21351755.jpg



girugamesh さんの NEW SINGLE 「COLOR」が7月7日、いよいよ今週の水曜日に発売になります。

夏のツアーも始まりました。

僕も8月の O-WEST に行こうと思っています。

そして今回のジャケット写真はシルエット、アーティスト写真やTwitterのトップ画像のものは日中シンクロという手法で撮影させて頂きました。

どちらも天気が非常に重要な写真です。

撮影日の前後は雨や曇天で、当日はまさにこの日しかないという空でした。

みんなの晴れパワーが雨雲を吹き飛ばし雰囲気ある仕上がりになりました!
[PR]
by st812 | 2010-07-05 21:59 | 撮影コメント

リニューアル!

c0088931_2354911.jpg





しばらくブログの更新をお休みしておりましたが、この度また再開致しました。

PCからご覧の方には以前よりも写真が大きく表示できるようになりました。

これからもマイペースにこそこそと更新して行きますので、今後も宜しくお願い致します。
[PR]
by st812 | 2010-07-04 23:59 | 写真