タグ:メリー ( 7 ) タグの人気記事

東條雅人さん 追悼ライブ

c0088931_11422446.jpg


東條雅人さんの追悼ライブが行われました。

これはメリーのみなさんが『お世話になった東條さんに音楽でお返しがしたい』との熱意から、12月24日ツアーファイナル公演の前に初めてメリーのライブを東條さんが見た、同じ場所でフリーライブという形で行われました。

東條さんが好きだった曲達がたくさん演奏されました。

ラストは「そして、遠い夢のまた夢」

本当に素晴らしいライブでした。


写真は東條さんと共にやらせて頂いた「Merry ハイカラ 解体新書 上巻」からの一枚です。
[PR]
by st812 | 2009-12-24 23:38 | 日常

メリー ガラさん

c0088931_10555681.jpg


Zy. No.46 が発売になりました。

大好きなメリー/ガラさん(P.46~)の撮影を担当させて頂きました。

デザインもとっても素敵です。

是非、ご覧下さい。
[PR]
by st812 | 2009-05-11 11:04 | 撮影コメント

メリーさん

c0088931_0401683.jpg


*写真はアリーナ37℃ スペシャル 6月号に掲載されています。

場所は六本木スタジオで撮影しました。

連載企画の第一弾です。
[PR]
by st812 | 2008-05-23 00:47 | 撮影コメント

メリーさん 〜 雅さん

c0088931_7433868.jpg

昨日はお昼からメリーさんの撮影。
メリーさんとは最近屋内での撮影が多かったので久々のロケを楽しんで来ました。
ただ昨日は気温が低く薄着&体脂肪の少ないメンバーさん達にとってはかなりつらそうでした。
写真は今回撮影をした都内某所(と言ってもご存知の方も多いかも知れませんが)にあるトンネルです。
霊感の強い人の中には苦手と言う方もいるのですが、みなさんの日頃の行いが良いのか僕が鈍いだけなのか撮影は何事もなく楽しく終了しました。

先ほど撮影データもチェックしましたが特に問題があるようなものは何も写っておりませんでした。
発売後もし何か見つけた方はご一報を!



その後、渋谷のAXに移動し雅さんのライブ撮影へ。

来週から始まるワールドツアーの「出陣式」としてのライブ。
内容は書けませんが、魂の入った素晴らしいライブでした。
こんな良いライブを最前列で撮影出来るのは本当に幸せです。
会場に来れなかったファンの人にも少しでも伝わるようにシャッターを切りました。
雑誌が発売になりましたらまたこのブログでもお知らせしますのでお楽しみに。
[PR]
by st812 | 2008-05-11 08:24 | 撮影コメント

メリー ガラさん

c0088931_2359312.jpg


c0088931_23594759.jpg


c0088931_0062.jpg











*写真は以前、「READ ♯003」に掲載されたものです。
[PR]
by st812 | 2008-01-24 00:04 | 撮影コメント

メリーさん

c0088931_2347682.jpg

角川マガジンズ/CDでーた 5月号より




今日は自宅にこもり一日Mac作業。

夕方より渋谷公会堂で行われたメリーさんのライブへ。
2階奥まで満席状態。

自分を格好良く見せる事より、人に喜んでもらう事を優先できる人は本当に格好良い。

良いライブは心の疲れが取れる。





にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by st812 | 2007-05-03 23:50 | 撮影コメント

メリーさん

c0088931_21145977.jpg

この写真は現在発売中の「CDでーた」用に撮影したものです。
(ライティングは500wのアイランプ1灯を使用)

久々のメリーさんだったのでもっとたくさん撮影したかったのですが、今回は1カットのみの撮影でした。
まだ書店などに並んでると思いますので、見かけたら手に取ってご覧下さい。

今回の撮影後ガラさんと昔の撮影の話をしていたのですが、僕の中でもとても印象深い撮影だったので、ここで少しそのときの事を紹介します。

1つはガラさんとの巣鴨撮影。
雑誌「READ」での撮影でした。
編集者の方からのオーダーは、『場所は巣鴨、時間は1時間。あとはおまかせします。』と言うシンプルなものでした。
これはカメラマンにとってはとても幸せな依頼のされ方。
いわばフリースタイル!
カメラマン冥利に尽きるのです。

撮影当日の巣鴨は(前日までの)雨も上がり、撮影日和。
ガラさんはカラコン入りのフルメイクで登場。
挨拶もそこそこに撮影スタート。
互いの直感と集中力をフル回転させ町を歩きながらどんどん撮影は進んで行くのですが、そこはお年寄りの原宿・巣鴨。
当然町行くおじいちゃんおばあちゃんの注目を一身に浴びる事になるのですが、決して人集りにはならないのです。
みんなガラさんを見ると一瞬目が点になり、あとは見てはいけないものを見てしまったかの様にサーっと引いて行きます。
しかしその対比が作品としてはとても面白く、また雨上がりの下町とガラさんの世界感がうまく交差してとても良いものになりました。

そしてもう1つ、フールズメイトでの撮影も忘れられないものがありますが、これ以上はパソコン慣れしていない僕の指が限界なので、またの機会に書きたいと思います(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ


メリー公式サイト





*当サイトの全画像はカメラマン田中伸二の著作物です。
(理由を問わず、盗用厳禁)
[PR]
by st812 | 2007-01-03 23:16 | 撮影コメント