タグ:EOS 50D ( 92 ) タグの人気記事

無題

c0088931_21315398.jpg

[PR]
by st812 | 2010-07-17 22:07 | 写真

想像力

c0088931_10545410.jpg

c0088931_10544234.jpg

c0088931_10535889.jpg

c0088931_10534783.jpg

c0088931_10533461.jpg


本日は晴天。

一昨日も晴れ間はあったのに何だか久しぶりに晴れた気になるのはなぜだろう。

朝から日差しが強いからかな?

取りあえず家中の布団を全部干して、洗濯機をじゃんじゃん回して仕事場へ。

今日は久しぶりに一日事務作業。

苦手な請求書作成も天気が良いとすいすい進むに違いない。

アップした「雲」の写真は、布団を干しながら空を見上げたら雲が色んな物に見えて来て楽しくなって撮影。

どんどん変わる雲の形は一日見てても飽きない。

想像力と言うより妄想力かな。

ベランダにマットでも敷いてずーっと眺めてようかなぁ。

な〜んてやってると本当に一日終わってしまうので、さぁさぁ、てきぱきてきぱき請求書!
[PR]
by st812 | 2010-07-08 11:14 | 日常

ON/OFF さん  ソレイユの丘 

c0088931_14181253.jpg


先日ソレイユの丘で撮影したON/OFFさんのWEB連載の最新版が更新されています。

今回で第14回目、そして最終回です。

是非是非ご覧下さい。

本日アップした写真は、ソレイユの丘でON/OFFのお二人のシルエットを撮影後、その高台からみんなで見た風景です。
[PR]
by st812 | 2010-07-02 15:16 | 撮影コメント

「 インテツさん 〜彩冷える〜 」

c0088931_23584470.jpg

  いつも爽やかインテツさん!
 
c0088931_23585971.jpg

  長蛇の列。座席もずーっと満席でした。

c0088931_003449.jpg

  ドーナツは携帯電話のカメラで撮影しました。




彩冷えるさんがコラボイベントをしている渋谷「iPRESS CAFE」にインテツさんが登場するとの情報をゲットしカメラマン平沼久奈ちゃん達と急きょ行って来ました!

本当は店内で座って食べたかったのですがご覧のような混雑ぶりにテイクアウトにしました。

帰宅後、家族みんなで美味しく戴きました。


でももし喫茶店でインテツさんがマスターやってたら繁盛するだろうなあ。

僕も間違いなく常連になるな。

インテツさんが作るパスタ&ワッフルでランチがしたい!

早く「カフェ・ド・インテツ」みたいなお店本当に出来ると良いな。

もちろんネーミングはもっとおしゃれだろうけどね(笑)
[PR]
by st812 | 2010-06-28 23:56

バーベキュー

c0088931_1041068.jpg


今日は楽しみにしていたバーベキュー!

息子ケンイチとカメラマン平沼久奈ちゃんと共にカメラマン石川信介さんのお宅へお邪魔して来ました。

初めてお会いする方が多かったのですが、みんな気さくで良い方ばかり。

5月とは思えない強い日差しの中、食べて飲んで食べて食べて、盛り上がりましたー

ケンイチもたくさん遊んで頂きました。

また第二弾やりたいなー
[PR]
by st812 | 2010-05-09 23:40 | 日常

娘の日課

c0088931_22525844.jpg

c0088931_2253743.jpg


2才の娘 かのん の日課。

それは愛猫ケサリのお散歩。

リードを上手く調整しながら近所を一周。

周囲が手を出そうとすると「のんちゃんがやるのー!」と声を荒げます。

とは言え夢中になると道行く車もお構い無しになってしまうので、大人は「はじめてのおつかい」のスタッフ状態となって見守っています(笑)
[PR]
by st812 | 2010-04-20 23:10 | 日常

山田さんちの牧場

c0088931_1074043.jpg
c0088931_1084665.jpg
c0088931_1085816.jpg
c0088931_1091195.jpg
c0088931_109289.jpg


熊本県阿蘇郡西原村にある「山田さんちの牧場」です。

ここはカメラマンの平沼久奈ちゃんに教えてもらいました。

久奈ちゃんおすすめの「いちごの果肉が入ったソフトクリーム」は、このまま牧場に住み込みしようかと思うくらい絶品でした!

他にもジェラートやヨーグルトも美味しかったです。

阿蘇に行かれる際は絶対おすすめですよー!!
[PR]
by st812 | 2010-04-18 10:07 |

一心行の大桜

c0088931_952044.jpg


熊本県南阿蘇にある樹齢400年以上になる桜です。

残念ながら近年台風の被害に遭い一部が折れてしまいましたが、それでも今年も見事に満開を迎えていました。

亡くなった熊本の祖母が好きだった桜の木です。

この時期は午前10時を過ぎると見物客で周辺の道路まで大渋滞するので、この日は朝8:30に見て来ました。

そしてここから車で少し行ったところに美味しいソフトクリームを出す牧場があります。

その模様はまた明日!!
[PR]
by st812 | 2010-04-17 09:50 | 日常

おべんとうのヒライ

c0088931_7135344.jpg
c0088931_7141084.jpg
c0088931_7142521.jpg
c0088931_7144387.jpg
c0088931_7145641.jpg
c0088931_7151146.jpg


熊本と言えば「おべんとうのヒライ」です。

先日熊本出身の方が東京に来て一番びっくりした事は「ヒライが東京になかった事!」と言われていましたが、そのくらい熊本では認知度の高い、最大手のお弁当チェーン店です。

この店舗は24時間営業でさらにイートインスペースがあり、麺類や丼ものを中心に作りたてを食べる事が出来ます。

もちろん店内で購入したお惣菜やお弁当もこの場で食べられます。

ちなみにお惣菜は「ちくわサラダ」、イートインでは「山ちゃんラーメン」が一番人気です!!
[PR]
by st812 | 2010-04-15 22:35 |

高千穂峡

c0088931_22114124.jpg

c0088931_22115215.jpg

c0088931_2212362.jpg

c0088931_22121484.jpg

c0088931_2214201.jpg

c0088931_2215287.jpg


所在地:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井字御塩井




パワースポットとしても有名な宮崎県の奥にある高千穂峡に行って来ました。

とても気高き神聖なエナジーに満ちていました。

美しい水や山々が心身の癒しをサポートしてくれます。

この日は他にも素晴らしい場所に行って来たのですが、その模様はまた後日レポートします!!




 
[PR]
by st812 | 2010-04-14 22:11 | 日常