タグ:EOS 50D ( 92 ) タグの人気記事

百年万十

c0088931_19425569.jpg

c0088931_19431686.jpg

c0088931_19432840.jpg


「百年万十」熊本県熊本市新町4丁目4-23




熊本市内にある知る人ぞ知る老舗の人気和菓子店。

商品は白と黒の2種類のお饅頭のみです。

おばあちゃんが一人で毎日丁寧に手作りしています。

そのため数量も限定です。

白50個、黒糖50個の1日合計100個のみです。

僕が買ったこの日はお昼の1時には完売していました。

蒸したての熱々、本当に絶品です。

熊本に行かれる際は是非ご賞味下さい!!
[PR]
by st812 | 2010-04-13 19:41 |

入学式

c0088931_185046100.jpg
↑ さすがに少し緊張しているようです。


c0088931_18505498.jpg
↑ 花道は笑顔で入場出来ました。


c0088931_1851311.jpg
↑ 少し照れもありますが普段の謙一になりました!



もう一週間前になりますが、長男の入学式がありました。

まだ何も入っていない空のランドセルを背負っておめかしして小学校へと向かいました。

1クラス26人が2クラス、合計52名の新一年生。

担任はベテランの男の先生。

通っていた保育園は全員女性の先生だったので、初めての男の先生がとても嬉しかったようです。

正門をくぐる時は少し緊張した様子でしたが、帰りは真新しい黄色い帽子をかぶり普段通りの笑顔で下校することができました。

これから6年間どんな学校生活になるか楽しみです。
[PR]
by st812 | 2010-04-12 18:22 | 日常

HaLe BaLe さん  

c0088931_16194860.jpg


今日は渋谷の JZ Brat にて「HaLe BaLe 」さんのワンマンライブに行って来ました。

チケットは早い時期にソールドアウト。

キャンセル待ちの方もかなりいらっしゃいました。

まさにプラチナチケット!

2部構成でとても密度の濃い素敵なライブでした。

ライブ写真はまた近日中にアップします。



*写真は終演後、会場入り口での一枚です!!
[PR]
by st812 | 2010-04-07 23:15 | 撮影コメント

松下優也さん

c0088931_15534266.jpg


今日は松下優也さんの撮影でした。

場所は乃木坂ロケ。

天候にも恵まれ撮影は快調に進み、終わって見れば予定数を大きく超えるカット数を撮っていました。

爽やかで格好良い感じに仕上がっていると思います。


撮影後、CYCLE研次郎さんと打ち合わせ。

僕と同じ熊本出身のマスターがやっていると言うお店に連れて行って頂きました。

何とマスターの緒方さんは同じ熊本どころか、家も実家のすぐご近所で幼稚園〜小学校〜中学校も同じと言う、大先輩の方でした。

もちろん心置きなく熊本弁を使ってお話させて頂きました。

研次郎さん、素敵なお店を教えて頂きありがとうございました!

近々熊本出身の友達を誘って遊びに行きたいと思います。
[PR]
by st812 | 2010-04-06 23:51 | 撮影コメント

ラテンクォーター?

c0088931_10291060.jpg


熊本で見つけました。

かなり専門的なお店のようです。

もの凄く興味をそそりましたが、今一歩勇気が足りず店内には行けませんでした。

パブ「ラテンクォーター」銀座。

熊本の繁華街の中心部にありました。
[PR]
by st812 | 2010-04-04 10:27 | 日常

いざ東京へ

c0088931_1016196.jpg


本日、東京へ戻ります。

熊本は4月とは思えない暑さです。

我が家の愛犬リックもギブアップ寸前です(笑)

今回も様々な写真を撮っていますので、これからちょこちょことアップして行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-04-03 14:15 | 日常

メロンパン

c0088931_2594345.jpg


先日の竜太朗さんの撮影へ向かう途中、海老名サービスエリアで編集の方に名物のメロンパンを買って戴いて以来、すっかりマイブームとなっています。

写真のメロンパンは買い物に行ったグランデュオ蒲田で見つけました。

期間限定ブースでの販売でしたのでひょっとしたらもう無くなっているかも知れませんが、移動販売で有名なプレールのメロンパンです。

生地はモチモチふわふわ、皮はビスケット部分が肉厚サクサクでとっても美味しかったです。

子供にもあげようと2個買ったのですが、気付けばあっという間にきれいに胃袋へと消えていました(笑)
[PR]
by st812 | 2010-03-22 23:58 |

謝恩会

c0088931_18422847.jpg
↑ 素敵な会場でした。


c0088931_18424044.jpg
↑ 何やらアドバイスをもらっているようです。


c0088931_18425434.jpg
↑ 小学校に入ってやりたい事を各自発表しました。


c0088931_1843355.jpg
↑ ご挨拶する先生の周りには自然に子供たちが集まって来ます(笑)



今日は人生初の謝恩会に出席してきました。

独身時代には決して経験する事の無かったイベントです。

普段は送り迎えのときにご挨拶するくらいしかない他の保護者の方々とこうやって一緒に食事ができるのはとても新鮮で嬉しい時間でした。

子供達もみんなおめかしして席にちょこんと大人しく座っていました。

(もちろん最初の10分ほどでしたが・・・)

あとはいつもの無法地帯状態になって走り回っていましたが、それでもみんな笑顔でとても楽しそうでした。


そしてこのきゃべつ組もいよいよあと7日間。

みんな元気に笑顔で新一年生へと巣立って行きますように!
[PR]
by st812 | 2010-03-20 23:41 | 日常

卒園式

c0088931_13151890.jpg

c0088931_13152732.jpg

c0088931_13153181.jpg


今日は息子ケンイチの保育園の卒園式。

教室に入るまではさすがに緊張していたようですが、友達の顔を見ると安心したのかいつもの元気息子に戻っていました!!

式では24人の卒園児それぞれに色んな「見せ場」を作ってくれていました。

ケンイチも無事にその大役を全うしていました。

保育園の性質上今月いっぱいは登園しますが、大きな節目となる想い出深い一日になりました。
[PR]
by st812 | 2010-03-17 13:14 | 日常

鎌倉「珊瑚礁」

c0088931_12552433.jpg

c0088931_12554716.jpg

c0088931_12555993.jpg

c0088931_12561126.jpg


鎌倉にあるカレーの有名店「珊瑚礁」さんに連れて行って頂きました。

南国をイメージした内装も良い雰囲気。

お客さんの7割程は女性でしたが、料理のボリュームは男性でもお腹いっぱいになるほどBig!

茄子とひき肉のカレーにアンチョビポテト、生ハムサラダ、どれも美味しかったですよー。
[PR]
by st812 | 2010-03-16 12:57 |