タグ:EOS 50D ( 92 ) タグの人気記事

ワッフル!

c0088931_23385652.jpg

c0088931_23391934.jpg

c0088931_23393230.jpg

c0088931_23394261.jpg

c0088931_23395181.jpg


今度友人がレンタルカフェで「ワンデーカフェ」を開催することになり、本日は試作を兼ねた料理会にお邪魔して来ました。

まん丸コロッケ、きのこのクリームパスタ、鶏肉の赤ワイン煮込みなどたくさんのお料理を堪能。

デザートのワッフルは焼きたてに苺やバナナをのせ、生クリームにメイプル、練乳にチョコソースなどをお好みでトッピングして戴き、これまた絶品☆

我が家にもワッフルメーカーが欲しくなりました。

ラストの写真は料理会の様子をじっと隅から観察していたちょっと人見知りな猫ちゃんです!!
[PR]
by st812 | 2010-02-24 23:38 |

ロケハン〜静岡

c0088931_1864780.jpg

c0088931_1865899.jpg

c0088931_187886.jpg

c0088931_1872018.jpg


今日は毎年行っているある撮影のためのロケハンで静岡の熱海〜伊東に行って来ました。

当初2時間程で到着するとの予測だったのですが、熱海はこの時期「桜」が既に見頃をむかえており大渋滞。

撮影場所まで何と片道4時間!

新幹線なら東京から広島まで行けちゃいますね。

それでも遠方まで足を運んだかいあって良い撮影場所を見る事が出来ました。

ソフトクリームはロケハン場所の隣にあったお店の絶品ソフト!

本番の撮影のときもここのソフトはみんなで行こうと思っています。

夕食は帰りに小田原駅近くのお店で戴きました。

しかもビュッフェ☆

ん〜最高!

本番も頑張ります!!
[PR]
by st812 | 2010-02-23 23:52 | 撮影コメント

新スイーツ 〜 つきじ 丸武

c0088931_415243.jpg

c0088931_4151375.jpg

c0088931_4152382.jpg



今朝は少し早起きして築地に行って来ました。

話題の『つきじ 丸武 玉子焼スイーツ』、行列が出来ていました。

3種類のスイーツの中から今回は「味よりもインパクト重視」で開発されたと言う『玉子ばくだん』を購入してみました。

感想は、「たしかにインパクト重視」でした(笑)

玉子自体に甘さを入れたり、半熟にして食べやすくしたりしていないところがかえって好感を持ちました。

このインパクト、一度は味わってみるのも良いと思いますよー!!
[PR]
by st812 | 2010-02-13 10:12 |

雅-MIYAVI-さん

c0088931_1995359.jpg


本日は雅さんの撮影でした。

雅さんとはもう何度も、何年も撮影をさせて頂いていますが、毎回とても良い緊張感を持って対峙しています。

雅さんの物創りに対する深い探究心と洞察力、高い感性と創造性。

それらの扉をひとつでも多く振動させる事が出来るように精神を研ぎすまし心を柔らかく透明で風通しの良い状態を意識しながら撮影します。

今日もたくさんの扉をノック出来たのではないかと思っています。

今回は特にボリュームも満点です。

皆さんに喜んで頂ける良い仕上がりになると思います!



*写真はまたまた全く関係なくてすみません。

我が家のケサリです☆
[PR]
by st812 | 2010-02-09 23:16 | 撮影コメント

恒例の食事会

c0088931_15311613.jpg

c0088931_15313612.jpg

c0088931_1531476.jpg

c0088931_1532090.jpg

c0088931_15321128.jpg

c0088931_15322266.jpg


今日はデザイナー kiku 嬢を迎えてのお食事会。

久しぶりの再会に、そしていつもより賑やかな食卓に子供たちも興奮気味です。

かのんが大きな口を開けて食べているのはエキュート品川で買った苺のロールケーキ。

今日はご飯もデザートもたくさん食べて、たくさん遊んで、夜はふたりともぐっすり。

kikuちゃん、今度はみんなでディズニー行きたいね!!
[PR]
by st812 | 2010-02-06 23:55 | 日常

HaLe BaLe さん 吉祥寺

c0088931_205260.jpg

c0088931_211183.jpg

c0088931_21231.jpg

c0088931_213444.jpg

c0088931_214727.jpg

c0088931_215896.jpg
↑ 2010年02月03日 吉祥寺 Manda-La2 にて




↓ 終了後の打ち上げの様子です!
c0088931_22998.jpg

c0088931_222063.jpg

c0088931_223121.jpg
↑ PanPanPanさんとSTAFF チエさんのお誕生日をお祝いしました☆
[PR]
by st812 | 2010-02-04 23:38 | 撮影コメント

男子ごはん

c0088931_10354537.jpg
c0088931_1036164.jpg
c0088931_10363146.jpg
c0088931_10365310.jpg
c0088931_10371359.jpg
c0088931_10372977.jpg
c0088931_10374723.jpg
c0088931_1038342.jpg


昨日はHaLe BaLeのPanPanPanさんのお誕生日!!

そこで男子2人で久しぶりに表参道のブラジル料理店「バルバッコアグリル」へ行って来ました。

オーダーはステーキにサラダバー。

写真では小さく見えるかも知れませんがこのステーキ300gあるんですよー!

しかもここのサラダバーはサラダ以外にもカレーにビーフシチュー、デザートバーにドリンクバーなどなど充実した内容なんです。

男性女性、大人から子供までみんな大満足できる絶対お勧めのお店です。

PanPanPanさん、今度はシュラスコランチ行きましょうねー!


そして今晩はHaLeBaLeさんのライブが「吉祥寺 Manda-La2」で行われます。

お時間のある方は是非一緒に楽しみましょう。

僕もお邪魔します!
[PR]
by st812 | 2010-02-03 11:01 |

銀世界

c0088931_10162462.jpg

c0088931_10163461.jpg


今朝の東京(大田区)は一面の銀世界。

子供たちも前日から楽しみにしていて今朝は二人とも5時過ぎに起床しました。

保育園もいつもより随分早く登園。

他の友達はまだ来てないかと思いきや、みんな思いは同じなんですね。

早くもほとんど全員勢揃いで、園庭では雪合戦の真っ最中。

我が子も勢い良く教室を飛び出し手を真っ赤にしながら雪合戦を楽しんでいました。
[PR]
by st812 | 2010-02-02 23:38 | 日常

こどもとネコ

c0088931_19111811.jpg
↑ 気持ち良さそうに爪を研いでいるケサリ。


c0088931_19112725.jpg
↑ 何やらイタズラを思いついたようです。


c0088931_19113756.jpg
↑ ケサリも高反応!


c0088931_19114884.jpg
↑ 再三にわたるお兄ちゃんとケサリの激闘に大興奮のカノン。


c0088931_19115771.jpg
↑ しかしあまりのしつこさに奥へと逃げるケサリでした。


WINNER ケンイチ!(笑)
[PR]
by st812 | 2010-01-31 23:55 | 日常

HaLe BaLe さん

c0088931_1134236.jpg

c0088931_1135121.jpg

c0088931_114378.jpg


以前撮影させて頂いたHaLe BaLeさんの写真をアップします。

この写真はボーカルKIRIちゃんのオフィシャルブログにも使用されていますので、こちらも是非チェックしてみて下さい。

撮影は都内にある代々木公園で行いました。

ハレバレさんの次回ライブは2月3日「吉祥寺 Manda-La2」です!
[PR]
by st812 | 2010-01-30 11:02 | 撮影コメント