タグ:EOS Kiss Digital X ( 94 ) タグの人気記事

夏祭り

c0088931_111444.jpg

c0088931_11141716.jpg

c0088931_11142813.jpg


近所にある御薗神社の盆踊りに家族で行って来ました。

二人とも見よう見まねでチャレンジ。

ケンイチの帯もだいぶ上にあがってます。

会場では保育園のときのお友達にもたくさん会えて嬉しそうでした。

『懐かしね〜』って子ども同士、手を振り駆け寄り抱擁したり(笑)

卒園してまだ3〜4ヶ月だけど、子どもにとってこの数ヶ月は小学校に入り色んな葛藤も感動もあった長い長い時間だったんだろうろなぁ。

ちなみに真ん中の写真は息子が撮影しました。

ん〜暗いのにブレずに良く撮れてます。

将来有望かな☆
[PR]
by st812 | 2010-07-18 20:12 | 日常

喫茶店

c0088931_235568.jpg


写真はコメダ珈琲の「プリンソフト」

ファミレスのドリンクバーに慣れてしまうと喫茶店はどうしても割高な感じがしてしまうけど、ここは大型駐車場もあり家からも近いのでちょっとした休憩タイムに利用しています。

ちなみにこのプリンソフトは息子の大好物!

そう言えば昔は「談話室 滝沢」と言う落ち着いた喫茶店が新宿の東西などにあってよく行っていたなあ。

コーヒー1杯、1000円とかだった気がするけど打ち合わせといえば「滝沢」というくらい編集者の方々もお気に入りで、静かに話ができる良い場所でした。

やっぱり最近はそういう定番スポットはないのかな。

いつものスイーツ目当てとは違う喫茶店探し、今度やってみようー!
[PR]
by st812 | 2010-07-13 23:59 |

人生初の凧揚げ!

c0088931_10424789.jpg
↑ 頑張るぞ〜


c0088931_10425673.jpg
↑ うぁー あがったあがった ^^


c0088931_10431749.jpg
↑ 誰とでも仲良しになれるのが息子の特技です。


c0088931_1047586.jpg
↑ 凧 愛好家の方と何やら鵜飼いの話題で盛り上がっています!



先日、自宅からほど近い多摩川の河川敷にて息子と凧揚げに行って来ました。

最初は右へ左へと走り回りなかなか上手く揚がらなかったのですが、同じく凧揚げにいらしてた愛好家の方にコツを教わり見事天高く舞い上がることができました。

帰ってからも「ボク一人で高い高いことまであげれたんだよー」と大興奮。

今度は家族みんなでお弁当もって行きたいと思います!!
[PR]
by st812 | 2010-04-19 10:42 | 日常

SOPHIAさん

c0088931_1056347.jpg


今日はSOPHIAさんのライブ撮影に行って来ました。

「15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010 」

場所は中野サンプラザ。

活動休止前、最後のライブとあって会場は超満員。

会場の外にもチケットを入手出来なかった多くのファンの方が終演までいらっしゃいました。

そしてライブは言葉では良い表せないくらい本当に素晴らしいものでした。

今回2700枚を超える写真を撮影させて頂きました。

誌面の都合上限られた点数しか見て頂くことは出来ませんが、ライブの素晴らしさを少しでも多くお届け出来ればと思って撮影しました。

次号のARENA37℃に掲載されます。

発売になりましたらまたご紹介出来ると思いますので今しばらくお待ち下さい。
[PR]
by st812 | 2010-04-10 23:56 | 撮影コメント

フォルム

c0088931_042139.jpg


今日は我が家の猫の横姿。


普段人物を撮影するときに横顔が好きでよく撮ります。

誌面上では不採用になる事が多いです(笑)

表情がはっきり見えないので。

でも形や距離感が好きです。

正面で向き合ってるときには見えない何かを感じる事が出来ます。

それにしても肉付きのいい猫です。
[PR]
by st812 | 2010-03-29 23:41 | 日常

やってはいけないこと

c0088931_1830279.jpg
↑ 大好きなのでゆっくりと時間をかけて食べています。


↓ しかしアイスを食べる時には禁止事項があります。
c0088931_18303935.jpg
↑ 下から垂れて来たら舐めても良いが決してかじってはいけません!


↓ ダメだよって言ってるのにー
c0088931_18305220.jpg
↑ びっくりしてもアイスは待ってくれません!


↓ おっととっと
c0088931_1831496.jpg
↑ 早く食べなさーい(笑)
[PR]
by st812 | 2010-03-28 18:29 | 日常

くら寿司 品川駅前店

c0088931_2163320.jpg

c0088931_2164659.jpg

c0088931_21715.jpg



卒園式も終わり、子供に「食べたいものは?」と聞くと「廻るお寿司〜」と揃ってお返事。

回転寿司の中でも子供たちの一番のお気に入りはここ無添 くら寿司 (品川駅前店)さん!

という事で家族揃って行って来ました。

ここは事前に携帯電話で混雑状況を確認しながら(直前)予約が出来ます。

そのため待ち時間無く席に着く事ができ子供連れには大変有り難いお店です。

そして子供たちのお楽しみは5皿ごとに画面で抽選があり当たるとおもちゃがもらえる事!

もちろん親としては「無添加」の看板も安心材料のひとつです。

アップした写真は全て食事を終えてから撮影したので、かなりお腹いっぱいのまったり顔です(笑)

ちなみにここ品川駅前店は店内の窓から品川駅を通過する新幹線や山手線をはじめ京浜東北線、東海道線などなどたくさんの電車を眺める事が出来るのも特徴で、子供たちから支持される理由のひとつになっています。
[PR]
by st812 | 2010-03-18 21:05 | 日常

ミルクック

c0088931_10414778.jpg


その地域ではメジャーでも全国的な認知度は今イチという、いわゆる「ご当地もの」と呼ばれる商品は様々あります。

今日アップした写真も僕の故郷・熊本や九州ではお馴染みのアイスクリームです。

代表格は「ブラックモンブラン」です。

栗は入っていませんが九州では知らない人はいない名菓です。

最近関東では大手のスーパーチェーン「サミット」でも取り扱われていると先日の県人会で聞きました。

(我が家の近所のサミットにもありました!)


そしてもうひとつこちらも知らない人はいないはずの「ミルクック」です。

しかし同じ県人会の中ではあろう事か若干名知らない人がいました。

『モンブランは知っとうばってん、ミルクックは知らん。』

『何ば言いよっとやミルクックはメジャーばい!』

お酒の力もあり熱い議論となりました。

ということで本日はその「ミルクック」の画像をアップしました(笑)
[PR]
by st812 | 2010-03-11 10:40 |

和菓子「たねや」

c0088931_1238675.jpg

c0088931_12381648.jpg


滋賀県にある「たねや」さんの和菓子。

カメラマンの平沼久奈ちゃんに戴きました!

さくら餅はほんのりピンクの白餡、別添えのきな粉をかけて食べる草餅は小豆餡。

どちらも上品な甘さで2〜3個はペロリと食べれちゃいます☆

久奈ちゃん、ありがとう〜!!
[PR]
by st812 | 2010-02-18 12:37 |

新選組リアンさん&ハモネプ

c0088931_11162924.jpg


今日は都内のスタジオで新選組リアンさんの撮影でした。

皆さんは今日だけで11本も取材があるらしく、朝から撮影・インタビューの繰り返し。

しかし僕の撮影中も疲れなど一切見せず終始笑顔で和やかに、そしてとてもスムーズに撮影を終える事が出来ました。

その後、品川ステラボールに移動しRAG FAIRさんやINSPiさんなどが出演されるフジテレビ主催の 「ハモネプSUPERライブ! 〜2010冬〜」の撮影に行って来ました。

普段テレビでは聴けない曲や見れない演出など盛りだくさんな内容で『音楽って良いなあ〜』と心が温かくなる素敵なイベントでした。

またそれぞれ印刷物が出来たらご紹介出来ると思いますのでお楽しみに!!
[PR]
by st812 | 2010-02-05 23:38 | 撮影コメント