タグ:EOS Kiss Digital X ( 94 ) タグの人気記事

ロケハン前に

c0088931_1382367.jpg


これから来週の撮影のためのロケハンで下北沢に行って来ます。

ロケハンとひとくちに言っても様々で、カメラマンがひとりでぶらぶら歩き回る場合もあれば、事前にある程度情報のある場所へ編集者さんたちと確認の様に行く場合もあります。

今日は後者で撮影の許可も既に頂いているお店へ行きます。

当日どんな写真をどこでどんな機材で撮るかを確認するためです。

ぶっつけ本番で当日を迎える撮影も多々ありますが、こうやって時間をかけてひとつの撮影に挑めるのはスタッフみんなのモチベーションも上がり、必然的に完成度もアップします。

雑誌が発売になったらまた写真をご紹介出来ると思いますのでお楽しみに。

ちなみに上の写真はロケハン前に身近な猫ちゃんを撮ってみました。
[PR]
by st812 | 2009-03-18 16:16 | 写真

歯医者さん探し中

c0088931_1453618.jpg

掛かり付けの近所の歯医者さんが遠方に移転する事になり、現在優しい歯医者さんを探しています。

気長に探そうと思っていたのですが、どうも最近歯の奥から黄色信号が点滅してきた模様で少し焦り始めています。

色々な人に話を聞くと、みんな意外と家から遠いところまで通っているんですね。

自分でも調べているのですがなかなか決めるのは難しいです。

基準はリーズナブルで優しい歯医者さん。

近くて良いとこあるといいなぁ。
[PR]
by st812 | 2009-03-13 03:13 | 写真

ムク次郎



c0088931_1221642.jpg


先日、久しぶりに友人・ムク次郎と対面。

体調不良だったケンイチをムクが優しく癒してくれました。



ちなみに今日はこれから幕張にガゼットさんのライブ撮影へ行ってまいります。

個人的には初の幕張です。

楽しみ〜!
[PR]
by st812 | 2009-03-10 12:26 | 日常

雅-miyavi-さん

c0088931_9521297.jpg

ARENA37℃ SPECIAL 7月号 (vol.46 )が音楽専科社さんより発売になりました。
雅さんの撮影はワールドツアー出発前日〜当日の早朝に都内某スタジオにて行われました。

ちなみにこの日のラストカットは「いろはにほへとかるた」のページ。
深夜2:30〜みんなで最後の力をふりしぼり頑張りました(笑)
ファンのみなさんに喜んで頂けたら幸いです!

しかも今回は雅さんの「生写真応募者全員プレゼント」もあるらしいですよ。

それから誌面に付いている「読者はがき」も是非是非書いて下さいね!
みなさんの一通がほんとに大きな力を持っているんです☆



雅さんのブログ:KAVKI BOIZ blog
[PR]
by st812 | 2008-06-04 10:29 | 撮影コメント