タグ:EOS Kiss Digital X ( 94 ) タグの人気記事

熊本征服

c0088931_100148.jpg


何やら「九州征服計画」なるものがあるらしい。

その中でも現在は「熊本ウィーク」。

「なんぞや?」とサイトを開いて見ると、スザンヌさんとデーモン閣下の姿が。

どうやら九州観光推進機構と朝日新聞社のコラボレーション企画で期間中に熊本から始まり九州各県に関するブログをエントリーし、ネット上で熊本始め九州全体を盛り上げて行こうと言うもののようです。

優秀ブログには賞品も用意されているようですので、我こそはというブロガーの皆さんは挑戦してみられてはいかがでしょうか。

アップした写真は熊本市内の花岡山から熊本城方面を見たものです。

中央に見えるのは建設中の九州新幹線。

全ての駅名も決定し、来年3月の全線開通までもう一息です。

ちなみに写真の中には僕の実家も写っているんですよ!
[PR]
by st812 | 2010-01-27 09:58 | 日常

お気に入り

c0088931_1527227.jpg


お寿司も大好きですが、新鮮なお刺身に白いご飯はもっと大好きです!

自分へのご褒美リスト、NO.1です。

ちなみに写真は一人前です(笑)


これからの時期ならやはり鰹でしょうか。

ついつい初ガツオの行方も気になるところです。

今年初の勝浦漁港では昨年の半分以下の水揚げ量だったようです。

そんなカツオは食べ方が分かれる食材ですね。

刺身派にタタキ派、薬味もにんにく、しょうが、大葉にネギ、「マヨ醤油でなければ」って人もいます。

価格が落ち着いて来たら築地で一本買いして、自宅で恒例のカツオ祭りを開催したいと思います!
[PR]
by st812 | 2010-01-26 22:25 |

メガマソさん

c0088931_14492887.jpg


本日はメガマソさんのPV現場にお邪魔しての撮影でした。

撮影させて頂いた写真は次号のFOOL'S MATEさんに掲載予定です。

是非ご覧下さい。





*アップした写真は東横線のホームから撮影しました。

いつもながら本文とは無関係です!
[PR]
by st812 | 2009-12-03 23:38 | 撮影コメント

歯みがき

c0088931_432168.jpg
↑ 甘いものを食べた後はきちんと歯磨きしましょう。


c0088931_4322879.jpg
↑ よそ見ばかりしていると・・・


c0088931_4331748.jpg
↑ こうなります!!


c0088931_4334024.jpg
↑ かなり抵抗してますね。


c0088931_4335554.jpg
↑ おっ、観念しました(笑)


c0088931_4431018.jpg
↑ 早く自分で磨けるようになると良いね。




でもそこに立つのはやめてー(笑)
[PR]
by st812 | 2009-11-22 04:39 | 日常

☆当選☆

c0088931_2281396.jpg

c0088931_2282412.jpg

c0088931_228352.jpg



家に帰ると「伊藤園」から荷物が届いていました。

なんとまたまた懸賞に当たったようです。

もちろん奥様です。

決して懸賞マニアという訳ではなく、応募も前回のビール2ケース以来だったので、結果としては連続当選です。

やはり念の強さはただ者ではありません。

いやー悪い事は出来ません。

もちろんしていませんが。

本当に頼もしい限りの奥方です(笑)
[PR]
by st812 | 2009-11-20 22:33 | 日常

もぐら 2

c0088931_21153498.jpg


もぐらたたきのもぐら君、元気に帰って来ました。

大きな段ボールに3つの穴を開け、仲良し3人組でヘルメットをかぶって下に潜り、順番に顔を出したそうです。

どのお店屋さんよりも人気で『ずーっとずーっとみーんな並んでたんだよー』と、とても満足そうに話をしてくれました。

段ボールの下からは立ったり座ったり、ずっとスクワットの状態で足腰もフラフラだったようです。

たくさんたくさん叩かれたはずなのに、みんなに喜んでもらえた事が本当に嬉しくて誇らしくて、笑顔いっぱいに胸を張って帰って来てくれました。
[PR]
by st812 | 2009-11-19 21:14 | 日常

もぐら

c0088931_1323616.jpg


子供が通っている保育園では明日「お店屋さんごっこ」と言うのが行われます。

グループごとに「魚屋さん」「八百屋さん」「ケーキ屋さん」「お花屋さん」などを開いて紙で作った魚や野菜などを並べ自作のお金でお買い物をするイベントです。

ケンイチも何かお店を出すらしく最近は「お店屋さんごっこもうすぐなんだよー」と とても楽しそうに保育園に出かけています。

一体何屋さんをするのだろうと「どんなお店屋さんするの?」と聞くと


「ぼくたちねぇ、もぐらたたき屋さんやるよー」

「へえー面白そうだね。 で、ケンイチは何するの?」

「ぼく、もぐらー」
 
「もぐら???」

「うん、もぐらだよー!」


「・・・・・・」


あまりに予想外な答えに妻と顔を見合わせしばし沈黙。

『もぐらたたきのもぐらってどうなの? あり?』と目で会話をしながらも子供の楽しそうな笑顔に

「が、頑張ってねー」と出来うる限りの笑顔で答えた親二人でありました。

明日子供が笑顔いっぱいで帰って来ますように!!




*またまた写真と本文は無関係です。
[PR]
by st812 | 2009-11-18 16:04 | 日常

子供の不思議

c0088931_10104771.jpg


『小さな子供には大人にない不思議な能力がある』と言う話をよく耳にします。

たしかに観察していると娘 かのん もたまに空に向かって「じいじだぁ、じいじ〜」と話かける事があります。


そして今日は朝から珍しく「保育園お休みーお休みー」と少しぐずりながら言っていたので、「ちゃんと元気に行こうねー、かのんの好きな◯◯君も居るよ」と話すと、娘は「◯◯君、お休みーお休みー」と言ってぐずっていました。

何とかなだめていざ保育園に行って見ると、なんと かのん が言った通り◯◯君は今日に限ってお休みしていました!

もちろん娘が事前に知り得るはずも無く、何とも不思議な出来事でした。

仲の良い子の事なので何か感じるところがあったのかも知れませんね。

ただこういった能力は子供の頃はみんなあることで、成長と共に自然に消えて行くみたいです。
[PR]
by st812 | 2009-11-09 10:38 | 日常

蜂楽饅頭

c0088931_11592183.jpg

c0088931_11593133.jpg


熊本にある美味しい大判焼きのお店です。

久しく食べていないのでそろそろ食べに行きたいなー

ちなみに夏場はかき氷をやっているのですが、こちらもフワフワで絶品なんですよ!
[PR]
by st812 | 2009-10-21 11:58 |

かのん 2才

c0088931_156243.jpg

c0088931_1561017.jpg

c0088931_1562226.jpg


娘 かのん が今日で2才になりました。

何も分かっていないフリをしながら色んな事が見えているようでもあり、子供って本当に不思議です。

いつも周りにたくさんの癒しを与えてくれます。

これからも元気で丈夫で親にたくさん心配を掛けるわがままな子にすくすくと育ってくれますように。
[PR]
by st812 | 2009-10-18 15:04 | 日常