タグ:EOS Kiss Digital X ( 94 ) タグの人気記事

浅野屋本舗さん

c0088931_3233888.jpg
↑ 甘からセット(くずもち・あんみつ・ところ天)

[PR]
by st812 | 2009-10-14 03:46 |

上野動物園

c0088931_2185655.jpg


本日は朝から上野動物園に行く予定だったのですが妻子ともにやや喉を痛めていたので中止になりました。

来週の保育園の(ケンイチ最後の)運動会を無事迎えられる様に大事を取りました。

ある学校ではインフルによる学級閉鎖などで運動会が数週にわたり延期が続いているそうです。

また台風やインフルなどで『お弁当を2度3度作った』というお話も聞きました。

我が保育園は幸い現状では大丈夫な様ですが、運動会の無事開催を願いいつも以上に「手洗い・うがい・検温」を保育園でもかなり徹底して行われています。

個人的には「保護者綱引き」と言う負けず嫌いにはたまらない競技もありますので体調管理と体力向上に励みながら過ごしたいと思っています(笑)
[PR]
by st812 | 2009-10-11 20:17 | 日常

温もりと寂しさと

c0088931_0583046.jpg

[PR]
by st812 | 2009-10-01 22:25 | 写真

貸本屋さん

c0088931_0301828.jpg


ブックオフや漫画喫茶など無い子供時代、良く利用していました。

とても安い値段で家でじっくり読めました。

今では駄菓子屋さんも見掛けなくなりましたが、貸本屋さんはさらに見なくなりましたね。

図書館では真似出来ないニーズと味わいがありました。
[PR]
by st812 | 2009-09-25 23:58 | 写真

かのん&ケンイチ

c0088931_23201445.jpg

c0088931_23202555.jpg



連休も終わり二人揃って保育園のはずが、やや微熱気味の娘 かのん。

幸いインフルではなく風邪との診断で一安心。

実際、家の中を走り回るほど元気なのですが、こころなし笑顔に疲れが見えていますね。

そんな妹を心配してお兄ちゃんも寄り添い一緒にトトロ鑑賞。


明日は元気になりますように。
[PR]
by st812 | 2009-09-24 23:52 | 日常

Hisacy さん

c0088931_11145077.jpg


今日は撮影前に本日から新宿区大京町で始まったHisacyさんが参加されている作品展に行って来ました。

素晴らしい作品です!

是非会場で、間近で細部まで見てほしい!

27日まで開催されていますのでお時間ある方はお勧めです!




僕がちょうど会場で作品を眺めているときにHisacyさんが来場されました。

Hisacyさんに気付いたお客さんは一斉に写メの嵐!

Hisacyさんもみんなに気軽にポーズをとってくれていました。


そんなお客さんの中に何やら見覚えのある後ろ姿が・・・


もしや・・・




c0088931_1115633.jpg

うぁーやっぱり山さんだぁー!!!

遭遇率高すぎです。

ひょっとして前世は双子だったりして(笑)
[PR]
by st812 | 2009-09-22 21:22 | 日常

雅-miyavi-さん

c0088931_11224530.jpg


昨夜は渋谷CCレモンホールで行われた雅-miyavi-さんのライブへ行って来ました。

野音以来のライブとあって場内の熱気はいつものそれ+α、少し独特な空気感。

みんなが待ち望んだその想いがいっぱい溢れていました。


パワフルなステージと繊細で大胆な演出はいつもながらに見事です。


雅さんは「愛」を唄う、アーティストです。

その「愛」は決して自分本位ではない「真実の愛」、「無償の愛」です。

ステージから発せられた愛のパワーが客席、そして会場全体をも包み込み、みんなの普段の心の垢をきれいに洗い流してくれているように感じました。

本当に素晴らしいライブでした!



そして終演後スクリーンで発表されたツアースケジュール、その過密度は驚愕です。

(スケジュールはオフィシャルサイトより)



2009/09/19 ロシア/Moscow/DK Gorbunova
2009/09/20 ロシア/St Petersburg /Glavclub
2009/09/22 フィンランド/Tampere/Pakkahuone
2009/09/23 フィンランド/Helsinki/Tavastia
2009/09/24 スウェーデン/Stockholm/Arenan
2009/09/25 ドイツ/Hamburg /Markthalle
2009/09/26 ドイツ/Cologne /Live Music Hall
2009/09/27 オランダ/Utrecht/Tivoli Oudegracht
2009/09/29 ドイツ/Berlin/Huxleys
2009/09/30 オーストリア/Vienna/Gasometer
2009/10/01 ハンガリー/Budapest/Petofi Hall
2009/10/03 ドイツ/Munich/Muffathalle
2009/10/04 イタリア/Milano/Magazzini Genelali
2009/10/06 イギリス/London/O2 Academy Islington
2009/10/07 フランス/Paris/Elysee Montmartre
2009/10/09 フランス/Lyon/Transbordeur
2009/10/10 フランス/Toulouse/Ramier
2009/10/11 スペイン/Barcelona/Razzmatazz

- SOUTH AMERICA -
2009/10/13 ブラジル/Sao Paulo/Citybank Hall
2009/10/15 アルゼンチン/Buenos Aires/The End
2009/10/17 チリ/Santiago/Teleton
2009/10/20 メキシコ/Mexico City/Circo Volador

- U.S.A -
To be announced...

- ASIA -
2009/12/4 上海/雲峰劇場
2009/12/6 北京/星光現場


雅さん、体に気を付けてまた無事日本に帰って来て下さいね。

成功をお祈りしております。




*また会場ではデザイナーのHisacyさんとばったり!

みんな色んな所で繋がっているんですね。

Hisacyさんは来週22日より四谷ACTにて開催される作品展「Girls Illust Exhibition」に参加されます。

詳しくはHisacyさんのオフィシャルサイトに掲載されています!



(写真は本文とは無関係な川崎の工場地帯です。ご了承下さい。)
[PR]
by st812 | 2009-09-15 23:38 | 日常

石川信介さん

c0088931_14281344.jpg
先日、カメラマン石川信介さん宅へ家族で遊びに行って来ました。
最近人見知り気味の かのん も全くそんな素振りも見せずご機嫌です☆



c0088931_14321517.jpg
石川さんの愛犬サスケは何やら興奮気味です。原因は・・・?



c0088931_14322826.jpg
挑発してる男がいました(笑)



c0088931_14331051.jpg
でも実際はビビリなので近くに来ると逃げます。



c0088931_14334699.jpg
それを笑顔で追う石川さん。



c0088931_14335725.jpg
もちろん最後は捕まってしまいました。

ほとんど直立不動です(笑)



お昼は美味しいシュラスコランチをたくさん戴いちゃいました!!

今度は我が家にも遊びに来て下さいね〜
[PR]
by st812 | 2009-09-14 23:23 | 日常

久々

c0088931_8463649.jpg


今日はこれから家族で揃って久しぶりのお出掛けです。

子供も何やら興奮気味。

僕も楽しみです。

今日の模様はまた後日アップします!




*写真は巣鴨で見かけた風景です。

『お疲れさま』と声をかけたくなります(笑)
[PR]
by st812 | 2009-09-12 12:20 | 日常

熊野神社

c0088931_1025426.jpg

c0088931_103685.jpg

c0088931_1031653.jpg

c0088931_1032639.jpg

c0088931_1033524.jpg



近所にある氏神様「熊野神社」でお祭りをやっていたので家族で行って来ました。

定番のお面や金魚すくいや懐かしの宝つりなど値段は昔と変わっていましたが、楽しい露天がたくさん並んでいました。

なんとお面は1つ ¥800- でした(笑)

ちなみに祭りのメインスペースではご近所の方々によるカラオケのど自慢大会が行われていました!!!
[PR]
by st812 | 2009-09-09 10:12 | 日常