タグ:EOS Kiss Digital X ( 94 ) タグの人気記事

お台場海浜公園

c0088931_1494825.jpg

c0088931_1410564.jpg

c0088931_14102987.jpg

c0088931_1412498.jpg

c0088931_14121315.jpg

[PR]
by st812 | 2009-08-19 14:18 | 日常

御座候

c0088931_1043193.jpg

c0088931_10431256.jpg

c0088931_10432648.jpg


朝から好物の大判焼き(今川焼?)の「御座候(ござそうろう)」を食べる娘かのんです。

目を離すと2個目3個目と手を伸ばすほどお気に入りです。

見つけると寝起きでも食べます。

布団の上でも、寝転びながらでも食べます。


あんまり食べ過ぎないでね〜
[PR]
by st812 | 2009-08-17 23:42 | 日常

のどくろ

c0088931_8253736.jpg


先日の栗本さんの「のどくろの蒸し焼き」があまりに絶品だったので、我が家でものどくろ料理にチャレンジしてみました。

もちろん奥様の作なのですが、栗本さんから『家庭では蒸し焼きより煮付けの方が良いですよ』と事前にアドバイスを頂いていたのでお煮付けにしてもらいました。

脂がのったのどくろの煮付け、いつにも増してご飯が進みました!

美味しかったですよ〜


そしてお盆休み中の我が家は、花火大会を見に行ったりバーベキューをやったりお馴染みのコストコに行ったりと久しぶりの家族とのまとまった休日を満喫しております。

ちなみに今日はこれから近場の海へと行って来ます!!
[PR]
by st812 | 2009-08-16 08:51 | 日常

上野動物園

c0088931_2393949.jpg

c0088931_2395398.jpg

c0088931_2310574.jpg

c0088931_23102370.jpg

c0088931_23219100.jpg

c0088931_2311473.jpg



昨日はお盆休みの初日と言う事で、息子ケンイチのリクエストで上野動物園に行って来ました。

本当は家族4人で行くはずだったのですが娘がやや熱があったため、男二人での動物園となりました。

園内は意外にも空いていましたが、あまりの暑さに動物達の動きはことのほか鈍く、夜行性の動物たちの「小獣館」が人気を集めていました(笑)

写真を見る限りでは息子の背中がやや寂しそうに見えなくもありませんが、自分の好きなところを好きなだけ見て回れたので大満足だったようです!
[PR]
by st812 | 2009-08-14 04:34 | 日常

パティスリー コリウール

c0088931_1803887.jpg



我が家から車で5分位のところにある大田区下丸子の洋菓子店 「パティスリー コリウール」 さんのロールケーキです。

たまたま店の前を通りかかり、今回初めて購入してみました。

生地は全くパサパサしてなくしっとりとしていて、クリームとの相性もぴったし。

洋菓子というよりカステラに近い印象のロールケーキです。

子供もからお年寄りまで喜んでもらえる優しいお味ではないでしょうか。

我が娘も喜んで食べていました!
[PR]
by st812 | 2009-08-10 18:21 |

☆当選☆

c0088931_14392675.jpg

c0088931_14393883.jpg


またまた計2ケース分、当選しました!

しかし僕ではなく我が奥様が当てました。

これでいったい何度目でしょうか。

僕の知る限りアルコール系ほぼ100%の当選確率です。

本人は『ハガキ出す人が少なかったんじゃない』とさらりと言っていましたが、日頃の行いが良いのか、はたまた念が強いのか・・・

両方かも知れませんが恐るべし、いや頼もしい我が奥方です(笑)
[PR]
by st812 | 2009-08-09 15:17 | 日常

鯛焼 人形町「柳屋」

c0088931_5484155.jpg

c0088931_5485028.jpg

c0088931_5485997.jpg

c0088931_5491130.jpg




ここは麻布十番の浪花家総本店と並ぶ鯛焼きの老舗 人形町「柳屋」さんです。

薄皮で餡がぎっしり入った絶品鯛焼き。

甘さ控えめなので何個でも食べられます(笑)

人気店なので20~30分位待つ事もありますが、待ってでも食べたい逸品です。

アイス最中も美味しいですよ〜。
[PR]
by st812 | 2009-08-08 23:48 |

信じる心

c0088931_9595133.jpg


愛とは見返りを求めないもの。

信じる心もまた同じ。

自分の期待していた結果と違うからと言って『裏切られた』と態度を変えるのは身勝手な心の表れ。

相手の弱さを攻撃するのも幼さであり弱き心。

強く正しい大人の心をみんなが持てれば日本の上にある厚い雲は無くなるのでしょう。

相手を変えるにはまず自分が変わる事。

昨日の自分よりほんの少しでも成長出来るように今日も頑張ろう。

最近の様々なニュースを見ていて強くそう思いました。
[PR]
by st812 | 2009-08-07 23:59 | 日常

餃子の王将

c0088931_093588.jpg

c0088931_095518.jpg

c0088931_0102647.jpg

c0088931_0105954.jpg


近所の王将。

カウンター以外にも席数はかなりありますが開店10分で満席になります。

味も学生時代食べていた王将とは大きくかわりました。

美味しくなりました。

終日向かいのファミレスよりも混雑します。

最近お昼の定番になりつつあります!!

やや難点があるとすれば客席(客数)に対する働く方の数が普通のお店の半分しか居ない事。

中華とは思えないほど待ちますが値段・量・味を考えると多少の待ち時間は仕方ないかも。
[PR]
by st812 | 2009-08-06 23:57 |

夏期休暇

c0088931_9401369.jpg


今年は8月13〜16日迄、夏期休暇を頂く事になりました。

メール等のご返信も17日以降になりますのでご了承下さい。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
[PR]
by st812 | 2009-08-05 23:38 | 日常